• ベストアンサー

今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるか

本日、ある行事があり、それが終わりました。 今、大変、中途半端な時間、気持ちの状態です。 やることはあるのですが、中途半端でやる気がないです。 でも酒を飲むのは早い気がします 大した質問ではないですが、 「今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるのでしょうか?」

noname#237928
noname#237928
  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  飲んでますよ、それが休日の楽しみ 私の上司は出勤の途中に自販機で酒を買い飲んでますが.....  

noname#237928
質問者

お礼

>飲んでますよ、それが休日の楽しみ そうですか。 でもまだ11時なので早い気がします。 テレビ見てもツマラナイですしね。 頭の体操に軽めの本でも読もうか? 考えています。 >私の上司は出勤の途中に自販機で酒を買い飲んでますが..... なかなか、そのような人は好感が持てますね。 真面目な人ばかりだとダメです。 色んな人がいるから、うまくいく、、気がします。

noname#237928
質問者

補足

ヤバイ、今、お中元に「ビールセット」が届いた。 今から、飲んだら、1日で完食(飲)達成してしまいそうです。(笑)

その他の回答 (1)

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

今朝まで飲んでいました。

noname#237928
質問者

お礼

豪快ですね。 無茶苦茶、体力がないと無理ですね。

関連するQ&A

  • 全くお酒が飲めない人はしらける?

    私は全くお酒が飲めません。過去に何度も練習しましたが、結局、苦しいだけで、飲めるようにはなりませんでした。生まれつきの体質的で、全くお酒が飲めない人がいると言います。こればっかりは努力ではどうしようもありません。中途半端に飲もうとすると無理やり飲まされるので、極力口にしないようにしています。 ところが、全くお酒が飲めない人に対して「しらける」という反応を示す人が大勢います。大酒飲みは自分の意思で飲んでいるわけですが、飲めない体質は自分の意思とは関係ありません。努力不足によって批判されるのならまだしも、どうにもならないことを「しらける」と批判され、人格を否定されても困るわけです。飲めないということに対して、いいイメージはなく、悪いイメージだけがつきまといます。 お酒を飲まないこと、飲めないことを、批判されることは当然なのでしょうか?批判されるだけ、異常なことなのでしょうか? お酒が飲めないだけで冷たい対応をとられることが多く、正直悲しいです。

  • お酒 弱い人

    アルコールパッチテストをしました。 絆創膏を剥がすと皮膚が真っ赤でした。 15分後でもまだ赤いです。 お酒にとても弱いのだと思います。 でも、気持ちが高揚したりフワフワするという感覚になったことがありません。 ほろよいなどのお酒を30分から1時間かけて一缶飲むと、心臓や脈がドクドク言って顔や体が真っ赤になり、目が腫れてしまいます。 この状態の後から怖くてお酒を飲んだことがありません。 ほろよいの気持ちのいい気分を味わってみたいのですが、どのくらい飲めば良いのでしょうか?

  • 酒の代替品

    私は別に酒の味には興味がありません。ただ酔うことが大好きな人間です。 といっても人前で酔って騒ぐのは嫌いですが、ひとりで飲んでほろ酔い気分になるのが大好きなのです。 普段が気を張っていることが多いため、酒を飲むと緩い気持ちになれて、例えば普段ならちょっと見てられないっていうような緩いドラマ(中学生や高校生が好きそうなドラマ)も幸せな気分に見ることが出来ます。 その感覚が好きでほろ酔いしたくて酒を飲むのが習慣でした。 しかし段々アルコールに強くなり酔うためには酒の量が増える。 何かこの思考回路はアル中ぽいなと最近思って禁酒することにしました。 でも普段から気を張ってしまう性格のためどこかで緩めたいと思うのですがなかなか出来ません。 そんなときに酒の変わりになるものって何かありませんか? 精神科の病院に行ってみようかと思うのですが経験がないだけにちょっと抵抗がありまして・・・ 病院以外で何かいいものがあれば教えてください。 運動も好きなので試してみたのですが、多少の運動(1時間程度)では却って中途半端感に思えてしまうし、学生の頃のようにまとまった時間を運動に裂く余裕もないし。 また、もし精神科で適切な薬をくれる(酒より常用性がないもの)なら行こうとも思うのですが、いくらぐらいを見積もればいいでしょう。

  • 酒が弱い人がどうしても酒を飲まなければいけないとき

    ある飲み会の席で、日本酒を杯で飲みほすということをしなければならないのですが、私は酒が飲めない体質で、すぐ赤面してしまうし、鼓動が早くなり、気持ち悪くなってしまいます…。先日、パッチテストをしてみると、見事にすぐ真っ赤になりました。 その飲み会では、宴会の最後に大勢が見ている前で、酒をついでもらって飲むんです。私を含む9人が1人ずつ順番で飲んでいくので、ゆっくり飲むということが出来ません。何口かに分けても結局は1分とか短時間で飲みほさなければならないのですから、ほぼいっき飲みに近い状態ですよね。私以外の皆は割とお酒は強く、飲むのを楽しみにしています。 日本酒自体あんまり飲んだことがない上に、顔がかくれるくらいの杯の量を飲むと、自分はどうなるんだろうと心配ですが、一番恐いのが急性アルコール中毒です。1人暮らしだし、もしもの場合どうしようと心配です…。 私のように酒の飲めない人が顔が隠れるくらいの大きさの杯をほぼいっきに近い状態で飲むのは、やはりかなり危険でしょうか? 飲み会ではなるべく豆腐を食べたり、グレープフルーツジュースを飲んだり、アルコールの分解を助けるという食品を摂るつもりですが、やはり不安なんです。 酒の弱いのに無理して飲んで、急性アル中になってしまったかたや、似たような経験があるかたなど、何かアドバイスお願いします。 そんなに心配なら、当然やめるべきでしょうが、私以外の飲む側も見る側も皆がそれを楽しみにしている中で、1人だけ飲まないというわけにも…実際、今まで上の人達はそれを飲んできて、強い人もかなりフラフラにはなっていますが、アル中になった人はいないので大丈夫だというのですが…。

  • ずっと好きだった人にフラれました。

    半年前から同じ部活だった子に今日、直接告って振られました。 今は忙しいし、好きな人いないけど 中途半端な気持ちで付き合う訳にもいかないから・・・・ 友達だし・・・ って言われました。 ずっと好きな人だったし仲良かったのでショックです。 もうどうすればいいのか;; どなたかご教授お願いしますmm

  • お酒とのじょうずなつきあい方

    酒を中途半端(適量)に飲むとかえって頭が冴えて眠れなくなります。また、たまにですが酒を飲み始めると止まらなくなり、どんどんハイになって最後の方は泥酔し意識のない状態で眠ります。私の場合その場は酒を受け付けつけるんですが、翌日膵臓が痛くなって殆ど1日横になって体が使いものにならない時があります。(自己嫌悪)酒との良い関係を築きたいんですが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?また私の友人や親戚もお酒を飲むことが止まらなくなる時があって翌日二日酔いに苦労すると聞きました。二日酔いは自業自得と言えますが、飲むことをやめられなくなるって一体なんなんでしょうか。

  • 今日メル友に告白出来ませんでした

    その子とは二人が1時間強かければ会える距離だったので、3年位前から年に4、5回ですが会っていました。 そして今日お台場に行ってきました。 でも勇気が持てず、振られたらもう会えなくなるんじゃないかとか考えてしまって結局告白出来ませんでした。 でも今週末には親に通わせてもらっている専門学校がある地方へ帰らなければいけません。次会えるのは多分冬休みになります 今はこの中途半端な状態で帰りたくないなと思っています。 そこで明日話があるんだけど…と言って呼び出してみようかなと思っています。情けない話しですがこうでもして自分を追い詰めないと一生告白できないような気がして…… こういう方法で告白するのってどう思いますか? すごく自分勝手で相手の気持ちを考えてないでしょうか… アドバイス貰えたら嬉しいです

  • 酒好きでも弱い人のあり方

    この前久しぶりにあった友達と居酒屋に飲みに行きました。 私は、酒は好きなのですが結構弱い方なので(飲めてゆっくり中二杯くらい)自分のペースを守って飲んでいましたが友達に酒を追加されてしまいついついペースが早まってしまいました。そうしたらいきなり気持ち悪くなって吐きそうに… いつも飲んでいる友達とはあまり外へは出ずに部屋で話しながらゆっくり飲んでいます。なので結構気持ちよくお酒が飲めるのですが、外へ出て、飲み慣れない人と飲むときは人のペースに流される事が多いのです。お酒が嫌いな訳じゃないので自分でも自制が効きません。飲み放題とかになると自分だけ損しているんじゃないかとか思ったりします。 ここで質問ですが、お酒が好き、でも弱いという人は、このようなつきあいなどで飲まなければいけない場合などはどうしていますか?お酒が飲めないならば、飲めませんと先に言っておくことは出来るのですが…何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 仕事 やる気が出ない

    お世話になっております。 やることはわかっていますが、 仕事をやる気がおきません。 今まで、プログラムを組んだりと 目標に向って一生懸命頑張ってきました。 しかし、微妙に完成してしまったり 他の課題が出てきたりすると 他の事に頭が行き始め 全部が中途半端になっている気がします。 中途半端な部分を完成させようとしても 時間がとてもかかるのが予想されるため 全然やる気がおきません。 ある意味、完全燃焼してしまったのかもしれません。 また、段階別で 1STEPはこれ、次はこれ、と決めるのが良いと聞きますが やることが結構大変なため、小分けに出来ない状況です。 1つ行うのにも大変です。 土曜も出勤で余計にやる気が出ないです… 全部仕事を放っておきたいという気持ちもあります。 今、全くやる気の出ていない私に 何かアドバイスをお願いします。

  • やる気の出し方と気分転換

    どうしてもやる気が出ません。 片付けなきゃならない仕事が沢山あるのにどれも中途半端。 今までの仕事の整理が悪かったので、新しい人に仕事を渡せません。 「全然整理できてない!何をやってたんだ」と思われると思うとどうしても仕事を渡せません。 整理しようと思ってもどうしてもやる気が出ない。怠けてしまう。 怠けているうちに時間が経ち、どんどん状況が悪化してしまう。 早くしなければと思えば思うほど、どうにもならないという気持ちが出てきて頭が重いです。 ため息ばかり。 でも職場では明るく振舞っています。と思います。 どうにかしてやる気をだし、引継ぎできる状態まで持って行き、今ある仕事も片付けて、すっきりリセットしたいけど、どうしても出来ない。 でもやらなきゃならないし、もうどうしようと思っています。 どうにかやる気をだす方法、すっきり一回気分転換して「よし!やろう!」という気分になりたいです。 どうかお力をお貸しください。来週を迎えるのが怖いです。