• ベストアンサー

最近カープどうしたのですか?

最近広島カープどうしたのでしょうか?交流戦前は首位で2位に5差だったのが今は7連敗で3位に転落し借金1。 原因はどこにあると思いますか?

• cjma
  • お礼率28% (39/135)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2332tutu
回答No.4

3連覇した結果の金属疲労かと思います。 加えて丸がいなくなった影響があるでしょう。長野がさっぱりですから。 若手への切り替えにはまだまだ早いですから、現有戦力の鍛え直しが必要じゃないですかね。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.3

まあ いつものことです って言ってしまうと実もふたもないけど まだ先が長いので 復活すると信じて応援していくしかないでしょう。 新しい球場 まだ行ってない。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは カープは元々交流戦にめっぽう弱い。 戦略的なものかはわかりませんが 打てなくて1点差で敗戦が続き散々たる結果でした。 セリーグのピッチャーの攻略はしているのだと思いますが その結果をまだ引きずっているのでしょう。 メンタル的なものはあると思います。 開幕戦の立て続けの連敗の状況ととてもよく似ています。

noname#237841
noname#237841
回答No.1

プロ野球ってそういう台本があるのですよ。 今期はこうした展開にしようとか、各球団関係者が集まり、シーズン前に調整する。