• ベストアンサー

カープの連敗記録

現在7連敗中の広島東洋カープですが、 カープの過去の連敗記録は何連敗何でしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110485
noname#110485
回答No.1

広島は球団創設の昭和25年(1950年)の11月に13連敗を記録しているそうです(当時は11月に入ってもプロ野球をやっていたようです) 平成11年(1999年)の7月にも13連敗を記録しているとのこと。この前後は連敗記録が続いていますね。

bearchair
質問者

お礼

13連敗ですか~!! それはそうそう記録書き換えはされないでしょうね この間も7連敗でストップしましたし。 連勝記録を書き換えて欲しいです!! ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 広島東洋カープ

    こんにちは、私は広島東洋カープが大好きな高校2年生の女です。カープのあの『♪カープ、カープ、カープ広島!広島カープ~』っという歌の着うた、もしくは着うたフルを探しているのですが誰か知りませんか?頑張れカープ!!!!!

  • カープの敗因

    二連勝したところで勢いにのって広島が勝っていくと思いましたが、まさかの4連敗で終了でしたね。カープの敗因はなんだったのでしょうか?

  • カープの敗因

    広島カープが横浜ベイスターズに連敗してCS敗退してしまいましたが、敗因はなんでしょうか。去年の広島とはちがった部分があったのでしょうか?

  • 広島東洋カープの名前の真ん中に「東洋」入っているのは何故ですか?

    広島東洋カープの名前の真ん中に「東洋」入っているのは何故ですか? 東洋は東洋工業で現在のマツダというのはわかるのですが、マツダの資本が入っているのですか? 資本が入ってるのであれば「広島マツダカープ」にならないのですか? カープとマツダの関係って何かあるの? 市民球団と言ってますが、マツダとかの大手資本が入っているのですか?

  • 相撲の連敗記録

    今場所は両横綱の一騎打ちの様相を呈してきましたが、最近は白鵬も1年で4番しか負けなかったあの頃と比べてだいぶ力が落ちているようで、連勝記録云々という話は最近めっきり出なくなりました。 ところで、連勝記録があれば連敗記録もあると思うんですが、相撲の連敗記録の持ち主は誰でしょうか? ちょっと検索したところ森麗が32連敗という記録がヒットしましたが、これが最長の連敗記録ですか? 杉下という力士もいて、前相撲も含めて7場所に渡り1回も「相手を倒すこと」ができなかったのですが、残念ながら(?)キャリアほぼど真ん中に1回だけ不戦勝を拾っており、連敗記録が途切れています。 相撲史上もっとも土俵の神に嫌われた男は誰でしょうか?

  • 広島カープの「カープ」って?

    広島カープの「カープ」の由来を教えてください。 carpは英語で「鯉」という意味なのは知っていますが、なぜこの球団が鯉と関係するのですか? 私の勝手な想像ですが、広島に「己斐(こい)」という地名がありますよね。(確か市電の発着地だった気がします) そこで、己斐→こい→鯉→carp→広島カープ...となったのでは???? どなたかご存知の方、お願いします。

  • カープのグッズについて

    広島東洋カープのグッズが売っている所を教えてください。神戸市近郊でお願いします。

  • 最近カープどうしたのですか?

    最近広島カープどうしたのでしょうか?交流戦前は首位で2位に5差だったのが今は7連敗で3位に転落し借金1。 原因はどこにあると思いますか?

  • 広島東洋カープ応援歌

    広島東洋カープ応援歌「それゆけカープ」のD208用の着メロを教えてください。

  • 開幕からの最大連敗記録を持っているのってどこのチーム?

    巨人が開幕連敗ワースト記録更新と大騒ぎになっていますが、実際、開幕してからの連敗記録が一番長かったチームってどこだかご存知ですか?教えてください。(最大連敗がロッテの18というのは知っているのですが、開幕からの最大連敗記録を持っているチームは分からないので)

専門家に質問してみよう