• ベストアンサー

広島カープ浮上のキーマンは誰

広島カープを25年以上応援しております^^ 弱くても愛しています! 現在、借金5で今季最多ですね。トホホ。。 ここでお聞きします。 あなたが思う浮上の鍵を握っているカープの選手は誰でしょうか? 投手と野手でお教え下さいませ。 私は大竹と赤松です!

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carbonyl
回答No.4

質問者様の25年のファン歴には劣りますがカープファンです(笑  野手では赤松に期待しています。自分は緒方ファンなので、赤松には緒方のようになって欲しいという願いがあります。やはり強かったころのカープは機動力がありましたからね。その点でも期待しています。  次点は松山,天谷,小窪です。今カープには二十代で長打力が期待できるのは栗原くらいではないでしょうか?最悪の事態を考えると栗原もFA移籍してしまうかもしれません。そのときのためにも長打力が期待できる打者として松山が出てきて欲しいです。外野には人材が余っているのでサード転向なんてしてくれるとなおいいのですが…。赤松を含めた上記の四人が1~4番を固めてくれるとうれしいですね。  投手では前田健太です。もちろん篠田も。やはり若手の先発が育って欲しいです。少し前は河内に期待していたんですけどね…。調子の良いときの150km/hを超える速球と高速スライダーに狂喜したものでした。伊藤智仁のようになるのかと思っていたのに、今では中途半端な投手になってしまいましたが…。あと抑えでは永川が。もう少し安定した抑えになってくるとリリーフ陣が安定すると思います。あと先発の誰かに見切りをつけてリリーフに適正をもつ選手を見つけて欲しいです。  長々と書いて申し訳ありません。ただ今のカープの現状では、一人いい若手が出てきても浮上は難しいと思います。さらに2~3年後のことを考えるとアレックス横山は高齢、大竹栗原はFA権取得してしまいます。そのときのためにも複数人の若手の成長を期待しています。

その他の回答 (5)

• jkpawapuro
回答No.6

普通浮上のキーマンってあと一歩で浮上できるチームに使う言葉です。 戦力的にあと一歩どころか全然駄目駄目なチームとなると、全員としか言いようがないですね。 それでもあえていうなら、まず永川でしょうか?もともと抑えは荷が重いですが、そうはいっても彼と大竹が一番器がでかいので(穴開いてても)、彼らの活躍は必須でしょう。 あとは二遊間でしょうか?私だったら東出とソヨギをあげます。打てないくせに守れない走れないじゃどうしようもありません。走るのほうは、天谷や赤松がそこそこがんばっています。まずは二遊間に安定的な守備を期待したいです。(それとも東出に守備を期待するのが間違いで、別の人に期待するべきでしょうか?)巨人の李と、広島の栗原ではチームにおける必要性が違います。李の代わりははいても栗原の代わりはいません。栗原あたりはキーマン以前に活躍して当然、駄目なら勝ちを諦めるしかない、そのくらいの存在です。  安くてもそれなりに勝てるチームといえば日ハムです。もちろんドラフトでダルを引き当てた効果もでかいでしょう。ただ、それだけでなく、守備力が段違いです。ここを少しは埋めるようでないと、貧乏球団の勝つ道は開けないと思います。 番外編 監督 チームにゆかりのない人を引っ張ってきたくせに、監督としての采配能力に著しく疑問があります。貧乏球団の優勝に名監督は必須です。彼では駄目です。 後は時間でしょうか?どうせ常に優勝を狙うようないチーム作りはできないのですから、実績のある監督に5年契約くらいでチームを任せ、長期方針に基づいてチームを作ることです。

• blazin
回答No.5

栗原でしょうね。 軸にと期待して抜擢はされているけど、ただ繰り上がっただけという感じは否めないし。新井の代わりとは言わないけど、もう少し勝負強さが欲しいかな☆

• ZXYZY
回答No.3

投手は大島、篠田、打者は小窪、山本芳彦です。 新しい船を動かすのは古い水夫じゃないから。 打者は鈴木将光に期待してたんですが、今の成績で考えると芳彦かなと思います。

回答No.2

野手は、私も赤松だと思います。 快足ですし、四球でもよいので、粘って出塁すればチャンスが広がります。 アレックスは成績が大崩しないと思いますし、 「赤松が出塁する、アレックスが返す」というパターンにもっていければ、得点力がアップするのでは?? 投手は、梅津。 昨年は成績がイマイチだったけど、今年は調子が良さそう。 梅津が頑張って(他の投手もだけど)、きわどい試合を拾っていければ、、、 阪神や中日って中継ぎが強いから、少ない点差でも逃げ切ったりしています。 あえて先発でなくて、中継ぎ投手を押してみました。

• hata333
回答No.1

私は二軍にいる全て選手がキーマンだと思います。広島には「えっ!!誰?」っいう様な選手が出て来ないと、チームが乗って来ないと思います。広島は選手を叩き上げるのが特徴であり伝統ですからね^^ 大竹は、物理的には良いのかもしれないが、マイナス方向へ考える傾向がある感じがします。この前も勝ったのだから自信にすれば良いのに「あれが悪い、これが悪かった」とか言ってネガティブな方向へ考えを持っていく事に致命的な問題があると感じます。 赤松は、敵に研究されてからがキーマンになると考えます。それで、結果を残すようであれば本物でしょう。