• ベストアンサー

自宅で10時間飲む場合の酒とツマミ

明日、昼から、思いっきり酒を飲む予定です。勿論、自宅です。 寝るまで計10時間ほど、飲む予定です。 どのような酒とツマミを用意すべきでしょうか?

noname#237928
noname#237928
  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

休日は前夜から普通に飲んでますが、10時間ぶっ通しというわけではないです。明け方まで飲んで一眠りして昼間飲んで夕方飲んで晩飯食べて飲んでと言う感じ。間髪入れずに飲み続けたら、呑まれてしまいます。 最近カロリー(お腹)が気になるので、ツマミは食べたい物を食べてます。 酒はいつもの安いやつ(バッタもんビール)です。

noname#237928
質問者

お礼

>10時間ぶっ通しというわけではないです。 >間髪入れずに飲み続けたら、呑まれてしまいます。 そうですね。別にフルマラソンンのような競技に参加している訳ではないので、途中で休憩をとっても全く構わないですね >最近カロリー(お腹)が気になるので、ツマミは食べたい物を食べてます。 やはり乾き物(スルメ等)がメインになりすですね。 >酒はいつもの安いやつ(バッタもんビール)です。 多分、発泡酒のことですよね。バッタもんビール、、ですか。niceなgoodなネーミングですね。 追伸 実は今から、ある行事に参加予定です。「げー」が出る気分です。酒飲んで「げー」出した方がマシです。とほほ、、、

noname#237928
質問者

補足

ある用事が終わって、今10時40分です。 酒を買いに行こうと思ったのですが、 冷蔵庫を見たら、酒もあるし、ツマミも、まあまああります。 でも、、いざ飲もうと思ったのですが、、、早すぎます。 何をしたら、良いのか?  10時間も酒飲めないでしょうね。

その他の回答 (5)

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.6

おはようございます。 ビールだとお腹いっぱいになっちゃうので、炭酸の入ってなくて好みの薄さで飲めてスッキリした焼酎がいいかも。 飽きたら割もので味を変えられますしね。 つまみは私なら豆腐のグラタンやキノコのアヒージョ、アスパラ巻きなど簡単なものを作って映画の時間を取られないように、なおかつお腹にたまらないものにします。 買ってくるならお刺身やローストビーフ、チーズなどですかね。 レシピはクックパッド等で調べてみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

noname#237928
質問者

お礼

>買ってくるならお刺身やローストビーフ、チーズなどですかね。 >レシピはクックパッド等で調べてみてくださいね。 私から見ると高級食材ばかりですね。正月と盆に親戚が集まったときにしか食べないですね。 >飽きたら割もので味を変えられますしね。 実は朝から、、、ある行事に参加しなければならないのですが、今からガンガン酒を飲みたい気分です。 あ~、、、でも酒飲んで参加したら、アル中、、て思われそうなので、止めておきます。最低、、です。 あ~、、、、嫌だ、、、

noname#237928
質問者

補足

用事が終わりました。 用事は別に何でも無かったです。、、、 でも、何という、、中途半端な時間、、、 さあ、酒飲むぞ、、、、買い出しに行ってきます。 でも、酒飲むかなあ、、、こんな時間から、、とも思う、、、

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17416)
回答No.4

日本酒やワイン、ウイスキーや焼酎をストレートだとアルコール度数が高いので 最初はアルコールが低めの酒とか水割りにしたほうがよさそうですね。 つまみもいきなりヘビーなものは避けた方がいいかも・・・ また、途中で休憩をはさんでもいいかもしれませんね。 二日酔い防止にシジミ料理を一品ぐらいつまみにするといいかもしれません。 それと、ビールは個人的にハートランドがオススメです。 あとは、急性アルコール中毒とかにならない程度に飲んでください。 私も明日の夜は次の日が休みなので心行くまで飲む予定です。

noname#237928
質問者

お礼

>私も明日の夜は次の日が休みなので心行くまで飲む予定です。 夜と言わずに、昼間から飲むのが、いいんです。 なんか、飲まずにやってられないときがあります。 >それと、ビールは個人的にハートランドがオススメです。 飲んだことがないので、飲んでみます。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2561/5904)
回答No.3

思い付くままに 酒の肴を 枝豆・漬物・干しホタテ貝・冷奴・ビーフジャーキー・焼き鳥の缶詰 ポテトチップス・スルメイカ・刺身の盛り合わせ・焼きのり・チーズ スーパーをブラブラと物色し良さそうなものを買い込めば良いような。 ふと 夏ですけど鍋も良いかも 可能ならば七輪を用意して、焼き肉、焼き魚、トウモロコシも焼けますね。

noname#237928
質問者

お礼

>思い付くままに 酒の肴を 美味そうですね。 でも10時間の耐久レースとなると、乾き物になるのでしょうかね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2547/11330)
回答No.2

暑いけど鍋なら具材を出し続ければ無限に楽しめる

noname#237928
質問者

お礼

>暑いけど鍋なら具材を出し続ければ無限に楽しめる 10時間は持ちますかね。 肉とか魚とか湯豆腐とか食べると1時間くらいで腹一杯になってしまいそうな気もします。(笑) 酒もチビチビいかないと持たないでしょうね。ウイスキーや焼酎のロックとかだと10時間はキツイでしょうね。 10時間持続する酒の飲み方は以外に難しいかもしれません。 マラソンのペースで飲まないとダメなので、、

noname#237928
質問者

補足

酒は、ワイン、日本酒、発泡酒ですね。 映画5本ぐらい見ます。 と言いながら、、散髪に行って、ラーメン食べるかもしれませんが、、

回答No.1

  ビールとビール  

noname#237928
質問者

お礼

>ビールとビール 「スーパードライ」をツマミに、「一番搾り」を飲む、、てな感じですか?

関連するQ&A

  • 甘いお酒にあう簡単なおつまみ。

    明日、友達が家に泊まりにくるので宅飲みしようということになりました。 お互いの都合で21:30頃に集合なので、それぞれ夕食は済ませてくることになっています。 私が、炭酸が苦手で、甘いお酒が好きなので かなり甘い感じのリキュールでもいける感じのおつまみがいいです。 要点をまとめると・・・ ・そんなにがっつりのおつまみはいらない。 ・甘いお酒だからしょっぱいものの方がいい? ・時間もないので、作るにしてもかなり簡単なもの。 ・お箸とかで食べるんじゃなく、手でつまめるようなもの。 がいいな~と思います。 おすすめのお菓子などでも、大歓迎です! よろしくお願いします!!!

  • 酒のつまみ

    今度自宅で忘年会をします。 食事は普通に鍋でもしようと思っていますが、その後みんな酒飲みが多いので、酒のつまみが必要です。 酒のつまみには何を作るのがいいでしょうか。 するめとかの売っているのではなく、手料理的なものをお願いします。

  • お酒のおつまみ

    お酒のおつまみになるレシピを教えてください。短い時間で簡単にでき、あまり高くなくできればいいのですが お魚を使った料理もお願いします。

  • 簡単なつまみを教えて下さい。

    簡単なつまみを教えて下さい。 土曜日に旦那の友人(男性1人)と私達で外食後、自宅に招いてゆっくりお酒を飲む予定です。 (旦那は)気心の知れた人なので、何でも良いと言いますが…私は酒のつまみ等作った事ないのでテンパってます。 自宅にタコ焼き焼き機があるので、ちまちま作りつつ酒飲んで~とか考えたんですが(^_^;)どうでしょうか。 他に何かあった方が良いですか? アドバイス下さいm(_ _)m

  • 酒のつまみ

    あなたが好きな「酒のつまみ」を教えてください(たとえば白○屋のこれはいける、やこのコンビニでこの酒とあのつまみを買うといったように。友達やパートナーとかが作るこのつまみはうまい的な自慢も受け付けます)※未成年回答不可

  • 酒のつまみは何がいいですか・

     酒を飲んでいるときすぐに作れる簡単なつまみなどないでしょうか?ビール・日本酒・ウィスキーそれぞれ酒の種類ごとに別々におすすめなつまみを教えてください

  • お酒のおつまみ

    お酒のおつまみで何か簡単にすぐ作れておいしいものはないですか?家の冷蔵庫の中にあるようなもので作りたいんですけど何が一番いいのかよくわかりません。お酒はビールです。枝豆とかピーナッツが私は好きですがたまには違ったものも作ってみたいのでおいしいおつまみの作り方を教えてください。

  • お酒に合うおつまみって??

    酒の販売員をしているものです。 お花見の時期にちなんで「お酒とおつまみ」のセット販売を考えているのですが、自分自身まだまだ酒初心者なので合うおつまみを決めかねています。 お酒は「日本酒(吟醸酒)」と「芋焼酎(クセのなくバランスのいいもの」を考えているのですが おつまみは店内にあるものに限られるので、生ものではない 「スルメ」などの乾物、「柿ピー」、「チーズ」、「豆類」、「スナック菓子」、「サラミ」などになります。 この6つの中ではどれが一番合うのでしょうか? また、お酒:おつまみ の量の比較はどれくらいがいいのでしょうか? 個人差はすごいあるとは思うのですが、ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • カルーアミルクに合うおつまみレシピを教えて下さい!

    こんにちは。 私はまだ19歳でお酒は飲めないのですが、 もうすぐ二十歳の誕生日を迎えます。 その誕生日に、友達が自宅に集まって お祝いしてくれることになっていて、お酒も飲む予定です。 買ってくるものはカルーアミルクやフルーツカクテルなどが 候補に挙がっています。 そこで、こういう甘めのお酒に合うおつまみを作りたいのですが、 どんなものが合うのか分かりません。 皆さんは甘いお酒を飲む時、どんなおつまみを用意しますか? 教えてください!宜しくお願いします。

  • 上司をもてなすときの酒とつまみ

    明日バイト先の店長含む2名の上司がうちに泊まりに来ます 新年会を行った後にうちに来て2次会をする予定です 一通り飲み食いした後に出すつまみやお酒で何か良いものはないでしょうか? 私はまだ今年成人したばかりの学生なのでまったくわかりません ご存じの方はよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう