• ベストアンサー

お取り寄せできるお酒のおつまみ

友達の家に遊びに行くのですが、 何かお酒のおつまみになるようなものを 持っていきたいと思っています。 お取り寄せできて、おすすめのおつまみがありましたら 教えて下さい! ジャンルは何でも結構です。 ちなみに飲むお酒はビールと赤ワインです。 宜しくお願いします。

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozuru
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.5

今までに取り寄せたものでビールや赤ワインに合いそうなものには、こんなものがあります。 お肉類が中心ですかね。 合鴨の生ハム http://www.astyle.jp/store/view/goodsDetail/goodsDetail.html?shopcode=dancyuclub&cmdtycode=Q00155008 とん漬け(豚肉の味噌漬け) http://www.tonduke.jp/ 浜松餃子 http://www.hamamatsugyouza.com/ さわらの燻製「さわらくん」 http://www.tamanoshokuhin.co.jp/sawara.html あと、ソーセージ類のお勧めを2店。 茨城・守谷「ハンスホールベック」 http://www.hanshohlweck.com/ 東京・西荻窪「フランクフルト」 http://www.frankfurt.jp/index.html 楽しい会になるといいですね~(^^)

その他の回答 (4)

回答No.4

平翠軒がおすすです。 ビールと赤ワインと言うことでこちらのカテゴリーがよさそうです。 野のもの http://www.heisuiken.co.jp/catalog/field.htmhttp://www.heisuiken.co.jp/catalog/milk.htm あかひらと呼ばれる鰆の卵巣の塩漬けが一押しなので、他の機会にでも一度日本酒と一緒にお試しください。

参考URL:
http://www.heisuiken.co.jp/
  • tea999
  • ベストアンサー率36% (25/69)
回答No.3

私もちょうどお取り寄せしようかと思っていたので、良ければどうぞ。 ■「まんとく」の地鶏のたたきと炭焼き  ここはもう何度も利用していますが、本当においしいです。  炭の臭いが苦手な人は無理かもしれないですね^^;  http://www.mantoku-jp.com/sub3.htm ■「お福」のからあげ  地元では超有名な鶏料理専門店です。  名古屋の山ちゃんより私はこっちのほうが断然好きです!  ただ、地方発送の詳細がHPにないので、支払いなどが不明。。  http://www.kitabb.jp/mypage/ofuku/ofuku.html  

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 生ものでもOKですか? 三陸海宝漬 http://www.iwate-nakamuraya.co.jp/syouhin/okaimono1.html ただ日本酒のほうが合いそうなので 牛肉のしぐれ煮 http://www.mishima-tei.co.jp/gift/02/ ご参考までに

  • expect25
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.1

本物のシシャモなどいかがでしょう。 ホットプレートにクッキングシートを敷いて、焼けばおいしく食べられます。弱火のフライパン+クッキングシートでも可です。 私個人は、オスの方がコクがあって好きです。 因みに旬は11月頃です。鵡川(日高地方)まで買いに行きます。

参考URL:
http://kanedaioono.com/
nassyu
質問者

お礼

美味しそうですねー(^-^) シシャモ大好きです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「お酒&おつまみ」…何がお好きですか?

    「お酒&おつまみ」…何がお好きですか? ビールには「枝豆」が一般的かも知れません。 ウィスキー・ワイン・焼酎・日本酒などなど いろいろな種類のお酒がありますね。 どんな物を肴にして 何を飲むのがお好きですか? 無くてはならない1品 こだわりの1品 おすすめの1品 意外な1品 なども、あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • おつまみにあう「お酒」を探しています。

    (再投稿) 最近、おつまみレシピ本を購入したこともあり簡易なおつまみを作ることにハマッています。 面白いのが、ビールや日本酒向けだけではなく、例えばカクテルやワイン用のおつまみまで紹介されています。 普段、市販のビールや焼酎位しか飲まない為、ブランドなどの知識がないので、おつまみのグレードアップに併せ飲むお酒もグレードアップしようかな?と考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、お酒初心者が初めに買う雑誌はどのようなものがよろしいでしょうか?

  • 酒のつまみは何がいいですか・

     酒を飲んでいるときすぐに作れる簡単なつまみなどないでしょうか?ビール・日本酒・ウィスキーそれぞれ酒の種類ごとに別々におすすめなつまみを教えてください

  • 絶品お酒のおつまみ教えてください!お取り寄せできる

    隠れた絶品おつまみ、お取り寄せできるやつで、ありましたら教えてください! お酒は主にビール、ワインです。

  • お酒のおつまみ

    お酒のおつまみで何か簡単にすぐ作れておいしいものはないですか?家の冷蔵庫の中にあるようなもので作りたいんですけど何が一番いいのかよくわかりません。お酒はビールです。枝豆とかピーナッツが私は好きですがたまには違ったものも作ってみたいのでおいしいおつまみの作り方を教えてください。

  • お酒のおつまみ

    私は甘いお酒(マスカットのチューハイとか甘口の 白ワインとか)が好きなのですが それにあうおつまみでいつも悩んでいます なにか、お勧めのおつまみがありましたら 教えてください

  • つまみがなくても飲めるようになるには?

    お酒が大好きで、できれば毎日飲みたいくらいです。 けれど、つまみがないと飲めないので、どんどん太ってきてしまい 脂肪肝の指摘を受けました。 昔からつまみがないと飲めなくて、つまみを食べなかったときは 後からしっかり食事をしないとお腹が空いて眠れません。 友達であまりつままなくてもどんどん飲める人がいて(女性)、 「食べ過ぎ!!」と指摘されてしまいました。確かにその通りです。 その友達は、飲んでいるときは味のり数枚とか、もろきゅうちょっととかで どんどん飲めて、逆に食べると飲めないといいます。 別の友だちも、豚汁1杯で中の具を食べながら飲むだけで十分だといいます。 私も少ないつまみで飲めるようになりたいです。 どうしたらできるでしょうか? ちなみに飲むときは、外ではビールのあとに芋焼酎かワイン、 家では缶チューハイ1本のあと芋焼酎かワインです。

  • お酒、これだけは欠かせないおつまみは?

    熱燗の美味しい季節になりました。 自分はもっぱらビール派なのですがワイン、日本酒、焼酎など どれを飲むにも おつまみはスモークチーズが欠かせません。 調理する時間もありませんし 何せ手軽です! そこで皆さまの 「お酒のお供に欠かせないもの」 を教えてください。 酒類は問いません。 お酒を飲みながらでもご回答くださいね。

  • お酒好きな人へ質問です「お好きなお酒とおつまみ」

    もう、ビールのおいしい季節になりましたね! ほろ苦いビールはお食事のお供ですね。私は大好きなんですが、、、 ビールってそのまま飲むのが苦手な人いますよね、、苦くて飲みにくい、、とか、、? 私は美味しく頂いてるけど、苦手な人が飲みやすくなるために、「これで割るとおすすめ」なんての 教えて頂けませんか? ちなみに、、、 ビールだと、、 (1)大好きなトマトジュースで割るのが好きです(レモン入りなお、良し) (2)コーヒーで割る(ちょっと、香ばしくなる?かんじ) くらいしか、ないんですが。。。他に何か交ぜて、割って美味しい飲み方ありますか?  日本酒だと、、、古ーいですが、、 (1)酒ライム?(日本酒、氷、ライム) お酒はオールマイティ。。。ほとんど、、大好きです。 おすすめの、おいしい飲み方、またそれに合うおつまみ、、など 美味し~いお酒の飲み方、、教えて下さい!  一昔前、「日本酒とタコわさ」に 、はまっていました。今、はまるものがないんですよね~ これにはまってる、、セット教えて下さい。。「好きなお酒+はまる、つまみ」 よろしくお願いします。     

  • 甘いお酒にあう簡単なおつまみ。

    明日、友達が家に泊まりにくるので宅飲みしようということになりました。 お互いの都合で21:30頃に集合なので、それぞれ夕食は済ませてくることになっています。 私が、炭酸が苦手で、甘いお酒が好きなので かなり甘い感じのリキュールでもいける感じのおつまみがいいです。 要点をまとめると・・・ ・そんなにがっつりのおつまみはいらない。 ・甘いお酒だからしょっぱいものの方がいい? ・時間もないので、作るにしてもかなり簡単なもの。 ・お箸とかで食べるんじゃなく、手でつまめるようなもの。 がいいな~と思います。 おすすめのお菓子などでも、大歓迎です! よろしくお願いします!!!

専門家に質問してみよう