• ベストアンサー

お酒のおつまみ

お酒のおつまみになるレシピを教えてください。短い時間で簡単にでき、あまり高くなくできればいいのですが お魚を使った料理もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

・鍋 鍋奉行は飲む人にやらせよう ・野菜スティック   セロリ、人参、きゅうり、大根 ごま塩・もろみ味噌・マヨ で ・しめ鯖 両面を軽く焼くと別の味が 生姜醤油で 魚料理(参考)  http://www.jf-ymg.or.jp/osakana/recipe.htm

その他の回答 (2)

noname#111987
noname#111987
回答No.3

 はじめまして。料理があまり得意でない20代の男です。私もお酒とおつまみが好きですが、以下のようなサイトはいかがですか? http://www.kirin.co.jp/about/g_r/otsumami/index.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kiyoshi/
回答No.1

サラミを薄切りにして、塩を盛り、レモン汁をたっぷりかけたものをお試しください。洋酒系に合うと思います。

関連するQ&A

  • 太らないお酒のつまみ

     はじまめして。 お酒が大好きで家で毎日飲んでいるのですが、体重が気になり始めました。 何か「これは食べても太らない、そして美味しい!」というオススメのつまみ、または簡単に家で簡単に料理できるつまみがあれば教えて下さい。 あとついでですがお酒だけでも飲みすぎたら結局太るんですかね?

  • おつまみにあう「お酒」を探しています。

    (再投稿) 最近、おつまみレシピ本を購入したこともあり簡易なおつまみを作ることにハマッています。 面白いのが、ビールや日本酒向けだけではなく、例えばカクテルやワイン用のおつまみまで紹介されています。 普段、市販のビールや焼酎位しか飲まない為、ブランドなどの知識がないので、おつまみのグレードアップに併せ飲むお酒もグレードアップしようかな?と考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、お酒初心者が初めに買う雑誌はどのようなものがよろしいでしょうか?

  • お酒のおつまみ?

    今度主人の友達が家に遊びに来ることになりまして、 目的は宅飲み?というやつらしいのですが… 私はお酒が飲めないので(外に飲みに行った経験もナシ) お酒をよく飲む方にはどんなおつまみが 喜ばれるのか、何を作ったらいいのか全然わかりません。 私自身かなりの味オンチで腹に入ればなんでもいい、 この夏は3食スイカで過ごしたような奴で、料理にも自信がありません。 ネットで調べてみたところ レシピやランキング系が多すぎて逆に絞り込めませんでした。 相手の方には気を遣って「カップラーメンて美味しいよね!」 とか言ってもらい、相手の好き嫌いもリサーチ出来ませんでした。 (1)自分だったらこれがあるとお酒がすすむ (2)一般的にはおつまみ(手作り、惣菜)ならコレ! (3)以外とこんなものがあると箸休めになる(胃に優しい) という物を教えていただけたらありがたいです。 他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします!

  • 酒のつまみ

    今度自宅で忘年会をします。 食事は普通に鍋でもしようと思っていますが、その後みんな酒飲みが多いので、酒のつまみが必要です。 酒のつまみには何を作るのがいいでしょうか。 するめとかの売っているのではなく、手料理的なものをお願いします。

  • お酒のおつまみ

    友人10人程集まって、家の前で花火をやったあと我が家でパーティーをします。 みんなお酒を飲むのでおつまみを何にしようか考え中です。 材料費があまりかからずボリュームのあるもの、ダラダラとつまめるものなどレシピを教えてください。

  • おつまみ

    お酒かここか迷いましたが、 一応料理なのでこっちで質問させていただきます。 超簡単!! とまで簡単じゃなくてもいいんですけど、 普段料理をしないような人間でも割と簡単に作れるような おつまみのレシピを教えて欲しいです。 普段はビールや焼酎よりも、ウイスキー(スコッチ)、ブランデー(カルヴァドス)、カクテルを飲みます。 なのでそういったお酒に合うようなのを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 事前に作れる簡単おつまみ

    週末に急遽友達夫婦が遊びに来る事になりました。 夕飯は外食するのですが、その後家に戻ってお酒を飲む予定です。 その時に、おつまみを用意したいのですが、なにせ外食から戻ってすぐにサーブしないといけないので時間がありません。 出来れば出かける前に作っておき、帰ってきたらすぐに出したいです。 あるいは、5分10分で作って出したいです。 事前にあるいはすぐに作れて、出来れば簡単に作れる(料理初心者です!)おつまみのレシピを教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 酒のつまみ

    あなたが好きな「酒のつまみ」を教えてください(たとえば白○屋のこれはいける、やこのコンビニでこの酒とあのつまみを買うといったように。友達やパートナーとかが作るこのつまみはうまい的な自慢も受け付けます)※未成年回答不可

  • 酒のつまみは何がいいですか・

     酒を飲んでいるときすぐに作れる簡単なつまみなどないでしょうか?ビール・日本酒・ウィスキーそれぞれ酒の種類ごとに別々におすすめなつまみを教えてください

  • ◆超簡単おつまみレシピ◆

    みなさんはおうちに友達をよぶとき、 どんな料理でおもてなししていますか?? 私は最近自宅でお酒を飲む機会が増え、 そろそろコンビニのおつまみにも 飽きてきてしまいました。 おうちに友達がきたときに そこらへんにある材料で簡単に作れ、 しかもちょっぴりおしゃれなおつまみのレシピ が知りたいんです! ちなみに飲むお酒は専らビールと缶酎ハイです。 どんなおつまみが合うのでしょうか。 出来合いのもののアレンジとか、 ちょっとした工夫でおしゃれに見せる技 でもかまいません(*^^) ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう