• ベストアンサー

税理士会の毎月の会費は?

税理士会の毎月の会費は今いくらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2567/11425)
回答No.1

例えば東京税理士会では、入会金として4万円、会館建設費として2万円、年会費として7万5千円(6250x12か月)になります。 https://studying.jp/zeirishi/about-more/maintenance_costs.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行政書士会の毎月の会費は・・

    行政書士会の毎月の会費は今いくらでしょうか?

  • 二次会の会費。

    先日職場で花見をしました。 会費は1人一万円。 ところが今日、会計内訳を見たところ、一部の希望者だけが参加した二次会の費用まで、一次会である花見の会費から出していることが解りました。 一次会の費用として集めた会費から、希望者だけが参加した二次会の費用まで出すのは、おかしいと思ったのですが、不満を言う人は1人もいなかったんです。 いままで私がいた職場で、そんな会費の使い方をした幹事さんはいなかったので疑問に思いました。 希望者だけが参加の二次会となると、参加した人だけが、また新たに二次会の費用を出すという形だったので…。 私が細かいことを言い過ぎるのでしょうか? みなさんの意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 2次会の会費・・

    披露宴の後に2次会を予定していますが会費で困っています。場所が人気の場所で有名なホテルなので高いのかもしれませんが1人にかかる費用が最低8000円です(ちなみに飲み放題ではないです、ビッフェ、着席です)披露宴は身内のみの為友人ほとんどが2次会から参加になります。そこで困っているのが幾らくらいならみんなが快く出席してくれるかが心配です。男性¥8000女性¥6000が相場ですか?皆さんならこの内容で幾らくらいまでなら納得できますか? 前に友人の2次会で料理が全くなく立ちっぱなしで会費男性¥7000女性で¥6000でしたが今日だけだしって感じで納得は出来ましたがそういう気持ちにはさせたくないです。

  • 結婚式の2次会の会費

    結婚式の2次会の会費についてですが、相場はいくら位でしょう?また、披露宴に出席した方からも会費は徴収するんでしょうか?会費には会場費、食事代、イベントもの等全費用を対象とするんですか? お願いします

  • 1.5次会の会費について

    実際に1.5次会でいくらだったか、いくらぐらいが適当なのか、他 みなさんのご意見お聞かせください。ちなみに、名古屋です。 披露宴・二次会は行わず、友人・同僚のみの1.5次会を行おうと思っています。 会場はレストランを貸しきります。 オーダーしたお料理はフレンチのビュッフェで、一人8,000円のもの。 フリードリンクが一人3,500円です。 別でデザート・ケーキバイキングがあります。(30人につき50,000円) 会費はいくらくらいが適当なんでしょうか。 また、1.5次会って引出物はつけますか?

  • 結婚式二次会の会費について

    ご回答いただける時に、差し支えなければ性別と、お住まいの地域、だいたいのご年齢を書いていただけると嬉しいです。(関西・20代後半・・・など) よろしくお願いします。 (1)皆さん、今まで参加された結婚式の二次会の会費はおいくらでしたか? (2)二次会の会費はいくらまでなら、妥当だと感じますか? (3)また幹事を経験されたことのある方、会費の内訳などを教えていただけるとうれしいです。(etc・・・会費5000円としたら、内訳→料理&飲み物4000円+景品代など1000円)景品代って、会費の中に含まれているのですか?? ・・・というのも、私は今まで首都圏・関西での結婚式二次会しか出席したことがなく、だいたいが女性6000円~男性8000円という会費設定が多かったからです。 私はそれぐらいが普通だと思っていたのですが(確かに安くはないと思っていますが)、九州や東北の方だとやはりそれでは「高い」と感じるようで、相場としては高くても女性男性ともに5000円ぐらいと聞きました。今回、全国から友人を呼ぶので、少し悩んでいます。 そんなに格好をつけるつもりはないのですが、首都圏のそれなりのレストランで二次会をするとなると、それなりに食事の単価や会場費も取られ、費用もかかってくるので、地方のように会場費等ナシ!!料理+飲み物のコースで=会費3500円・・・という形では収まらないのです。(ちなみに私はもともと地方出身で、会費3500円の二次会に出席したこともありますが) 今私が検討している二次会のレストランでは、料理が3675円+飲み物2100円の合計5775円。 その他に、会場費が3万円とゲームなどの景品代などが別途必要になってきます。 経費として5万円程度は新郎新婦が出すから、あとは会費でまかなえるように仕切ってほしい・・・と幹事さんにお願いしたいと思っているのですが、可能でしょうか? 会費は女性6000円、男性7000円で設定できたらいいなと・・・。 皆さんの体験と率直なご意見を頂きたくて質問させていただきました。 アドバイスもいただけると嬉しいです。 文章でわかりづらい点があるかと思いますが、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 2次会の会費について

    初めまして。 今年、結婚した者です。 式の後に2次会を開いたのですが 2次会の会費を貰い忘れてしまったのです。 主人の方は友人が会費を集めたのですが 私の方はすっかり忘れてしまいました。 この場合、2次会に出席していただいた 友人等に会費を請求出きるのでしょうか? ちなみに2次会の費用などは事前に伝えておきました。

  • 税理士会について

    私は企業に勤めているサラリーマンです。 税理士試験に合格したので税理士会に登録しようと思っています。 税理士会に登録すると税理士会のお手伝いで何日か会社を休まなければならないと聞いたことが あります。 サラリーマンの場合、登録するには会社の承認が必要なのですが、会社から具体的に税理士会のお手伝いとはどのようなもので、いつ、どれぐらい会社を休まなければならないのか?と聞かれています。 税理士会に問い合わせたところ確定申告の時期に税務相談のお手伝いがあるかもしれないといったざっくりとした回答でした。また所属する支部によって違うとも言われました。 具体的に、いつ、どのようなものがあるのか教えていただけないでしょうか? 身近に聞く人がいないもので・・・・ 会社には最大でこれぐらい休むことになると回答できればよいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 二次会の会費を高くしすぎたかと、悩んでいます

    今月、都内で結婚二次会をします。 先日幹事から友人に二次会案内メールを送ってもらったのですが、バタバタで会費も決めてしまったため、後で「会費、ちょっと高かったかなぁ」と悩んでいます。  *会場は恵比寿にある、アジアンフードレストラン。 会場の一部を貸切。 *カジュアルな店だが、料理はおいしく、二次会でも料理は充実させたプランにします。  *プチギフトもちゃんとしたものを用意しようと思います。 会費は男性¥8,000 女性¥7,000で連絡したのですが、やっぱりかなり高いでしょうか? ちなみにゲストは二十代後半から三十代前半が多いです。 今更会費を変える事は出来ないので、来てくれた友人達に「来て損した」と思われない為に、今から用意出来る事があったら、どなたか是非教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。

  • 忘年会の会費

    忘年会の会費、いくらぐらいですか? 先日、会社の仲良しだけで忘年会の計画をたてました。 年齢は30代前半~40代前半。 独身の男性、独身の女性、家族持ちの男性、家族持ちの女性。 仕事場は一緒だが、仕事抜きの集まり。 10人程度。 という構成で、会費が¥3000(飲み放題込み)です。 その後、別の仲間で忘年会の計画。 年齢は、上記の集まりより高め。 主婦3人。 仕事場は同じだが、仕事の関係は一切無し。 会費は¥8000(コース料理のみ)です。 私は、どちらも出席しますが、なんとなく、会費¥3000はちょっと安い気がしました。年齢の割りに、、かな? ちなみに会社は、誰でも知ってる会社です。 そこで質問です。 ・今年の忘年会の会費は、いくらぐらいの予定ですか? ・仕事ですか?プライベートですか? ・集まる人たちの年齢は、いくつぐらいですか? 気軽にお答えください。よろしくお願いします。