• 締切済み

英検3級の二次試験

英検3級の二次試験を受けます 参考書によって  長い文で答え間違えるより短い文で。例えばby busとか。 と書いてある場合と  回答は主語と述語わつけなければならない。 と書いてある場合があります どちらが正解でしょうか?

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

回答No.1

英検の二次試験は面接ですから、口語が基本になります。 日本語で考えてみると分かりやすいかもしれません。 「彼は何に乗っていますか?」 a: 「バスです。」 b: 「彼はバスに乗っています。」 どちらがすっきりしているでしょうか? # 英語の前に日本語の学習もしっかりと!

mojiji
質問者

補足

aの方がスッキリしますが、英検の試験でもそれで良いのでしょうか? 緊張するので、できれば短いセンテンスで答えたいです。 bで間違えないで答えられるのが試験的にはbestだと思いますが、、