英検準二級の二次試験での結果について

このQ&Aのポイント
  • 英検準二級の二次試験について詳しく報告しました。初めての準二級二次試験で、自信を持って取り組みましたが、No1では自信がなく、No2ではbe動詞を忘れてしまいました。No3では一文答えられましたが、続きが思い浮かばず時間切れとなりました。No4では次の質問に移る前に続きを言えず、No5では簡単な英文二文で答えることができました。アティチュードには問題はなかったと思います。結果について心配しているのでアドバイスをお願いします。
  • 英検準二級の二次試験について詳しく報告しました。初めての準二級二次試験で、No1では自信がなく、No2ではbe動詞を忘れてしまったかもしれません。No3では一文答えられたものの続きが思い浮かばず、時間切れとなってしまいました。No4では次の質問に移る前に答えを言えず、No5では簡単な英文二文で答えることができました。アティチュードには問題はありませんでしたが、結果が心配です。アドバイスをお願いします。
  • 英検準二級の二次試験の結果について報告しました。初めての準二級二次試験で、No1では自信がない部分があり、No2ではbe動詞を忘れてしまった可能性があります。No3では一文答えられたものの続きが思い浮かばず、時間切れとなりました。No4では次の質問に移る前に続きを言えず、No5では簡単な英文二文で答えることができました。アティチュードには問題はありませんでしたが、結果に心配があります。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

英検準二級の二次試験

英検準二級の二次試験 今日英検の準二級の二次試験がありました。 初めての準二級二次試験でした。 No1もちゃんとあってるか自信がなくて、 No2は、be動詞を忘れたかもしれません。 No3は一文答えられましたが、続きが思い浮かばなくて時間切れと言われました。 No4は、一文答えて続きを言おうと思ったら、次の質問を言われてしまいました。 No5は簡単な英文二文で答えられました。 アティチュードは問題なかったと思います。 これってやっぱり落ちましたかね…… すごくショックです。。 ここで聞いても結果は変わりませんが、調べるとよっぽどのことがない限り落ちないと書いていて気になったので質問しました。 回答よろしくお願いします。

noname#181385
noname#181385
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Hey, it's been 2 weeks since this Respond. You said you needed answers immediately. But there's no response. Why? 準2級ならこの英文わかると思いますが一応訳します。 「ちょっと。この投稿から2週間たってるんですが、返事して下さいよ。」 「回答がすぐに欲しいって言ってたでしょ。」 「でも返事が1こもない・・。なぜ?」

noname#181385
質問者

お礼

ごめんなさい。 テストがあってパソコンを開くことができませんでした。 準二級には合格していました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

追記 あくまで憶測の域ですので、例え残念な結果だったとしても怒らないてくださいね。

回答No.1

Good evening. 英検準1級所持者です。 確かによほどのことがないと落ちはしません。 I don't know.を繰り返すとかしてないでしょ? 一応の答えはできたんですからいいと思いますけどね。 自分英検2級を受けたことがあるんですが、「Is that all you want to say?」 と言われてしまいました。 それでもうかりましたよ。 準1級の時の方が楽しく出来ましたね。

関連するQ&A

  • ショック…英検2級二次試験・アティチュードの基準について

    ショック…英検2級二次試験・アティチュードの基準について 先日、英検2級の二次を受け、合格点に一点届かず落ちました。 一番自信があったアティチュードが1点でした…… 入るときに「May I come in?」とちゃんと言い、笑顔でコミュニケーションをとり、 挨拶のあと「How about you?」とも言ったり… 頑張っただけあって、ショックです。 どなたかアティチュードの基準やアドバイスを教えて下さい。再チャレンジするつもりです お願いします

  • ショック…英検2級二次試験・アティチュードの基準について

    ショック…英検2級二次試験・アティチュードの基準について 先日、英検2級の二次を受け、合格点に一点届かず落ちました。 一番自信があったアティチュードが1点でした…… 入るときに「May I come in?」とちゃんと言い、笑顔でコミュニケーションをとり、 挨拶のあと「How about you?」とも言ったり… 頑張っただけあって、ショックです。 どなたかアティチュードの基準やアドバイスを教えて下さい。再チャレンジするつもりです お願いします

  • 英検準2級2次試験で、、、、

    今度2月の21日に英検準2級2次試験を受けます ぼくはこの前1次試験がギリギリで合格し2次試験をうけましたがおちてしまいました結果を見てみたところアティチュードが1でした たしかに考えてみると質問2の人々の行動を答える問題で一人だけわからなく黙ってしまいました やはり黙ってしまったり話すときに目をそらすと評価が下がってしまうのでしょうか?また質問2のときに5人中4人答えられてあと一人の時に答えられない場合はどうすればよいのでしょうか?

  • 英検準2級 2次試験について

    英検準2級 2次試験について こんにちは。 私は今日、学校から準2の1次試験の結果が返ってきました。 結果は合格でした! 団体受験だったので結果が返ってくるのが遅く、 まさか自分が1次試験をパスするとは思っていなかったので、 対策もあまりしてないので焦ってます…。 ちなみに、2次試験は今週の日曜(11日)です。 準2の面接は3級の面接に比べてどのくらい 難しいですか? なにしろ、3級の面接もギリギリで受かった人なので…。 特にアティチュードが悪かったです。 また、・準2の面接で聞かれやすいこと    ・注意したほうが良い点                など あったらぜひ、教えてください!! よろしくお願いします。

  • <大至急>英検二次試験について!

    中1女子です。 私は先日英検を受け、奇跡的に一次通過しました。 しかし二次試験に自信がありません! 過去問をしましたが、文章を20秒で読みきれません・・・。質問の意味はわかります。 問4の正解率が低いです・・・。 質問なのですが、伝えたいことはだいたいわかる答え方(例えば過去形になってないとか)をしても文法等が完璧でないと0点ですか?それとも少しはもらえますか? それと、19点以上が合格だそうですが、アティチュードと音読が満点もらえたとすれば、一問2~3点を取っても合格なんでしょうか? もしくは、アティチュードと音読、2問が満点、とすれば、ほかは見当違いな答えでも合格するのでしょうか?(極端な例ですが・・・) 大至急です。よろしくおねがいします。

  • 英検・アティチュードの配点について

    英検の・アティチュードという点数について教えてください。 今日英語検定準2級の結果が出ました。 2次試験のなかで、アティチュードが3点満点の1点でした。 私の態度が悪かったということでようか? 心当たりはありません。 どのようなことに気をつければ、この点数は上がりますか? 1点でショックです。 入室する時は「メイアイカムイン?」と、きいたり カードを受け取るときは「サンキュウ」といましたが、それだけで1点にはなりませんよね? 何がいけなかったのか・・・教えてくださいっ!!!!

  • 英検2級について

    はじめまして。この前の第三回の英検2級2次試験をうけたものです。 ホームページで結果を見たところ、合格点19点。私は17点で不合格でした。 リーディングが3点/5点 Q&Aが13点/25点 アティチュードが1点/3点となっていました。 質問や基本的な動作(あいさつなど)はできていたし、不自然な所もなかったのに、 アティチュードが1点は納得がいきませんでした。何より学校とかでかなり練習して、先生も「これなら大丈夫だよ」と言ってくれたのでよけいショック・・。。 やはり質問でもう少し努力する必要があるのでしょうか? 面接はかなり緊張していたのは覚えています汗 免除試験を受けるつもりですが、2回目となると絶対に受かりたいので 何かアドバイスがあったら保持者の方、教えてください

  • 英検2級、2次試験 合格してる?

    先日、英検2級の2次試験を受けてきました! リーディングは単語1つだけ読み間違えましたがその他はしっかり区切りをつけながら意識してスラスラ読めました 1問目は質問された後すぐに答えることが出来、試験官もうなづいていました 2問目の物語を作る問題では2つ目の絵で少し詰まりましたが何とか言い切ることが出来ました 3問目はすごくトンチンカンなことを言いました i agree と答えた後it for toの構文を使ってどの質問の答えでも行けるような答え方をしました 4問目は詰まってしまいましたが自分の言いたいことは言えて試験官の方もうなづいてくれました 沈黙になりそうな時はなるべく避けました アティチュードは丁寧な受け答えを心掛けました 合格しているでしょうか? またトンチンカンな答えをしても何か答えたら2点貰えるとは本当なのでしょうか? 回答お願いします!!!

  • 英検3級2次試験について

    明日、英検3級の2次試験なのですが、 全問題集を見ていたら、2次試験の傾向が変わると書いてありました;; それで本屋へ2次試験の本を探しに行き、結局3軒まわりましたが3級ののは1つもみつかりませんでした( ´-`) それで、2級のがあったので読んでみたのですが、3級も同じように、文を読んでくださいといわれたらAll right.といったり、5つ質問しますと言われたらOKとか言ったりすればいいのでしょうか? それと、2次試験の改定について詳しい事や、 何か受かるようなコツなどあれば教えてください^^ 長くなってすみません;;よろしくお願いします(*´∇`*)

  • 英検3級 2次試験

    今日、英検3級の2次試験を受けてきたモノです。 すごく緊張してしまいうまく答えられたかも覚えていません。 それで、どうしても結果が気になってしまうのですがこの答えは合格基準を上回っていますか? 1番目の質問は2回言い直し、結果的にpeopleをtheyに変えることが出来ました。 言い直しはしましたが多分あっていると思います。 2番目の質問は「~に乗るところです」という所を「riding on the ~」と言ってしまいました。 3番目の質問はThere are 数 名詞~の文ではなく、数 名詞のみで答えました。 数を間違えたので、一回言い直しをしました。 4番目の質問は多分あっていると思います。 5番目の質問は「私はスキーをすることが好きです」という文で、「I like to skiiing」と言ってしまいました。 リーディングも多少間違えた部分はあると思います。 合格しているのか不安で溜まりません。 経験者の方から見てどう思われますか? よろしければお聞かせ下さい。 お願いします。