• ベストアンサー

英検3級2次試験について

明日、英検3級の2次試験なのですが、 全問題集を見ていたら、2次試験の傾向が変わると書いてありました;; それで本屋へ2次試験の本を探しに行き、結局3軒まわりましたが3級ののは1つもみつかりませんでした( ´-`) それで、2級のがあったので読んでみたのですが、3級も同じように、文を読んでくださいといわれたらAll right.といったり、5つ質問しますと言われたらOKとか言ったりすればいいのでしょうか? それと、2次試験の改定について詳しい事や、 何か受かるようなコツなどあれば教えてください^^ 長くなってすみません;;よろしくお願いします(*´∇`*)

noname#123150
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papasan33
回答No.1

他の方からの質問に回答した内容です。 取り急ぎ以下のサイトを確認されたらいかがですか。 1.http://www.eiken.or.jp/info/level/grade_3.html 日本英語検定協会のホームページです。二次試験の簡単な説明が掲載されています。ここからの抜粋です。 (約5分間)英文とイラストからなる面接カードの音読と英語による質問応答。簡単な挨拶の後、30語程度の文章とイラストの書かれた「問題カード」を20秒間黙読し、音読する。その後、面接委員からの5つの質問に英語で答える。 2.http://www.eiken.or.jp/news/backno08_02.html 同じく日本英語検定協会のホームページです。サンプル問題が掲載されています。 3.http://www2.ocn.ne.jp/~sushiya/2ji.html 2次試験のシミュレーション練習ができるサイトです。 (参考URLに入力できる文字数の制限からクリックしてもページが開かないようです。お手数ですが、URLをコピー&ペーストしてページを開いて下さいね) 頑張って下さいね。

質問者

お礼

遅れてすみません;; とても参考になりました^^ おかげさまで、無事面接を終える事が出来ました! 結構上手くいきました♪受かるといいな・・・。 本当にありがとうございました!