• ベストアンサー

担任は危険ですか

保護者に何の連絡もしないで、勝手に連れ出し 怪我をさせるほどのご乱心は、事件として報道 されました、今の時代は誰でも信用できない といえるでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先生も警察も人です。 昔の僧侶みたいに厳しい修行に耐えてやっと人前に出られるようなシステムならまともな人しかいないと思いますが、 大学で半分遊びながら先生の免許が取れるので、修行はしていないです。 なので普通の人として、いい人もいれば悪い人もいる、無宗教の人もいれば変な思想を持っている人もいる と思えば安心できると思います。 先生だから安心とか、警察だから安心という考えは危ないと思います。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「誰でも…」と言ってしまうのは誤りです。もしそうなら、「誰でも」の中に質問者さん自身が入ってしまいます。教師や警官、医師が不祥事を起こすことがありますが、世のために真面目に働く人の方が多いと思います。しかし、真面目な人はマスコミでの話題にならないのです。

habataki6
質問者

お礼

有り難うございます。

noname#237648
noname#237648
回答No.1

1件の事案ですべてそうだと言えるとは思えないが。

habataki6
質問者

お礼

まともな人多いのかな、有り難うございます。