尼崎事件『角田美代子被告』のテレビ報道について

このQ&Aのポイント
  • 尼崎事件『角田美代子被告』に関するテレビ報道は、被告の過去の事柄については報道されていない。
  • 質問(1):尼崎事件『角田美代子被告』に限って、いつもテレビ報道がしている上記のA~Fまでのことを取材され報道されないのはなぜですか?
  • 質問(2):報道してはまずいことが、大手テレビ報道側にあるのですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

尼崎事件『角田美代子被告』に関してのテレビ報道は?

何か大事件があると、テレビ報道は下記のA~Fの『被告(容疑者)の過去のこと』を報道してきました。 A:小学時代は、どうだったのか? B:中学時代は、どうだったのか? C:高校時代は、どうだったのか? D:大学時代は、どうだったのか? E:社会人になってから今まで、どうだったのか? F:被告の親族(父・母・親戚)から、どのような人物なのか? ↓ しかし、尼崎事件『角田美代子被告』に関しては、なぜかテレビ報道は上記のA~Fまでのことを取材され報道をされません。 *** そこで、質問します。 質問(1):尼崎事件『角田美代子被告』に限って、いつもテレビ報道がしている上記のA~Fまでのことを取材され報道されないのはなぜですか? 質問(2):報道してはまずいことが、大手テレビ報道側にあるのですか? *** いつも、事件になると大手テレビ報道は上記のA~Fをしていることを、今回の尼崎事件ではしないので疑問になり質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

朝鮮人だから過去の事調べてもわかんないんじゃない?

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃそうだね。

関連するQ&A

  • 尼崎事件の角田美代子の写真は別人だった

    ここのところテレビで流れてた角田美代子の写真は まったくの別人だったそうですが、これはマスコミは ちょっと酷すぎないですか??? なんでこんなことに?裏取りしてないんですか? 美代子被告の別人の顔写真、新聞・TVに掲載 尼崎変死  兵庫県尼崎市の連続変死事件で、一部の新聞やテレビで角田(すみだ)美代子被告(64)= 傷害致死罪などで起訴=として掲載、放送された顔写真が、事件とは無関係の尼崎市内の 50代女性の写真だったことがわかった。女性は30日夜、報道各社に対し、顔写真を 使用しないよう要請した。 http://www.asahi.com/national/update/1030/OSK201210300129.html

  • 角田美代子被告の今後は・・・。

    尼崎大量殺人事件で昨年、逮捕、起訴された角田美代子被告 今回の新たな事件で様々な関与が取り上げられてますが、この 一連の関与について起訴された場合、裁判は起訴された一件 毎に裁判されるのでしょうか?それとも一括審理にするのでしょうか? オウム真理教の麻原と同じような感じですがどうなるでしょうか?

  • 角田美代子の事件って報道規制してますよね?

    角田美代子の事件って報道規制してますよね? もししているとご存知でしたら、それって何か利害関係なのか、北九州の類似事件みたくあまりにも残酷だからかどちらなのでしょうか?

  • 大量変死の角田美代子と放火殺人の依田好子、何故?

    尼崎市連続大量変死事件の角田美代子(64)の写真は全ての報道機関から公開されていませんが、滋賀県湖南市放火殺人事件の依田好子(66)の写真は報道機関よりいち早く公開されています。 この違いというのは、何故なのでしょうか。 本日の夕刊で両事件の記事を見て、すごく不思議な気がしましたので、教えてください。

  • 尼崎連続変死事件(角田美代子被)の警察の対応

    連日ニュースやワイドショーで報道されてますが、人間関係など複雑でわかりにくいですが それ以上に分からないのが、なぜ今まで事件にならなかったのか?と言う疑問です。 当初事件はマインドコントールなんて言ってましたが、マインドコントールというよりも 暴力と脅迫により支配していたと言った方がよさそうですね。 被害者は角田被告及び取り巻きに監禁されて自由が無かったみたいですが その一方で多くの目撃証言などが出てきていますね。 例えば娘に顔が腫れ上がるほど殴らせて居たとか、冬に裸にして ホースで水をかけていたとか。監禁小屋で食事はお菓子などであるとか。 では、なぜ、暴力で支配していた角田被告の手下?は、逮捕されないのでしょう? どう考えても犯罪行為に荷担していたのなら、もし仮に直接手を出して居なかったとしても 有罪になるレベルで関与していると想像できますが 捜査段階だから?警察なら現在までの取り調べで、任意同行を求め事情聴取ぐらい 出来て当然だと思うのですが。何故しないのでしょう?されているが警察から 情報が開示されていないだけ? もう一つの疑問は、これだけ大規模な人間関係、かつ長期間にわたっての事件。 他にもクレーマーの側面を持った角田被告の事は、前々から警察も知っていたと考えるのが 普通ではないでしょうか?今回の直接的な事件に関わって居る親族など あれだけの人数居たら、誰かは警察に最低でも相談ぐらいしていたのでは? またクレーム処理などで警察沙汰になったり、近所の評判などで 警察は恐らく要注意人物として把握していたと考えるのが普通ではないでしょうか。 そして、その中の情報には行方不明になったと言う情報や、恐喝容疑や 保険金詐欺疑惑などで、もっと早い段階で逮捕、取り調べになっていても 全く不思議ではなく、今まで警察は角田被告に対してどんな対応をしていたのか 本当に疑問です。 もしかしたら、陰で大きな組織が関係しているから、角田被告の手下が逮捕されないのか? あるいは、角田被告の手の中に一部警察の人間が関与していて、あえて捜査を しないようにしていたとか?それともただの警察の怠慢でめんどくさいヤツがいるが たいした事件でもなさそうだし、関与するのがめんどくさそうだから 見てみないフリでもしとこうと思って居たとか?どんな可能性が考えられるでしょうか? どちらにしても、何かこの犯罪はおかしい所が多いですね。 報道も小出し感があります。マスコミが人権等で報道しにくいというよりも 小出しでもある程度出てきていると言う事は、そもそもマスコミの持つ情報が 少ないのではないか?警察からの発表が少ないと言う事でしょうか? 警察に対する様々な疑問・疑惑(怠慢)が出てきますね。 一部の警察官は処罰されるレベルにあるのではないかと想像してしまうのですが その当たり皆様はどう感じますか?

  • 尼崎事件で写真を撮り血が゛得られた人について

    尼崎事件で角田美代子容疑者の写真を取り違えて、 全然関係のない別人の写真を容疑者として新聞に掲載しました。 そしてこの間違われた人が弁護士を通して各報道機関に対して記者会見を開いて 別人であることがはっきりしました。。 そこで質問です。 弁護士費用も安くはないと聞いています。 当然弁護士だって商売ですから只と言う訳にはいかないとと思います。 そしてこの場合の弁護士費用はどこが支払うのでしょう? 間違われた人が払うとすればこんな理不尽な話はないと思います。 それとも取り違えて報道した報道機関が頭割りで払ってくれるのでしょうか?

  • 尼崎ドラム缶殺人事件について

     角田美代子被告、李正則被告など実際に起訴された人の最近の顔写真が報道に出ないのは、何故ですか?  出て来る写真は、卒業アルバムなどですが、起訴された段階で、判決時間問題、マスコミは何故容疑者とか、被告の写真を報道に出せないでしょうか?

  • 尼崎市連続変死・行方不明事件 彼らは皆在日なの?

    角田美代子被告を中心に、沢山の家族・沢山の人物が複雑怪奇に絡まって殺したり殺されたりしています。 複雑過ぎて正直、もはや何が何だか分かりません。 唯一、彼ら家族は姻族関係で結ばれていることだけが何となく分かります。 質問 角田被告始め、登場する一家の皆さんは在日さんなのですか? ご教示を

  • 事件の報道について

    てれびのニュースを見ていると、不幸にして事件の被害にあった人の事を報道する際に近所の人のインタビューで「いい人だったのに残念です」的な発言が多く、「ろくな人間じゃなかったですよ」と言う報道はされません。 それはテレビが意図的に編集をしてそうなっているのでしょうか? いつもいつも「いい人」だとは限らないと思うのですが・・・・

  • マスコミで報道される事件の容疑者について

    事件によって、逮捕された直後に、実名で、顔もテレビなどで放送される容疑者 (例えば、和歌山の青酸カレー事件の林ますみ被告とか)と、 顔はモザイク等の処理をされ、名前も出されない容疑者(例えば今よく報道される34歳の結婚詐欺容疑の女など) といますが、 この違いは何でなんでしょうか?