• 締切済み

好きな人とダメだったら戻ってくるって?

男性A26歳 には、付き合ってはいないが、3ヶ月の間で2回性的な関係を持った事がある女性B子21歳 という女友達がいました。B子はAから見ても特殊な趣味、性癖、いかれていると思ってしまう部分があります。 そんな中、AはC子に出会い、付き合いたいとアプローチします。 B子には 付き合いたいと思える人が出来た。C子を傷つけたくない。でも、C子と何も縁がなかったら、君の所に戻ってくる。 またどうなったか報告する。 と言いました。 質問:1 Aはクズなのでしょうか?    2 また報告してと答えたB子はプライドが無いのでしょうか?

みんなの回答

• clergy55
回答No.4

>Aはクズなのでしょうか? どクズだと思います。よくそんな自分の事しか考えず相手の気持ちを慮ることができない人間だということが露呈することをぬけぬけと面と向かって言えるなと思います。 >また報告してと答えたB子はプライドが無いのでしょうか プライドがないと思います。自分の都合よく使おうとしている人間になぜ腹を立てないのかと思います。

• neneco3
回答No.3

クズというか、女心のわからない鈍感男っていう気がします。C子さんを傷つけたくないと言いつつ、キープがいる状態でアプローチするって、C子さんのことを馬鹿にしていますよね。縁がなかったらなんて格好をつけていますが、要するに、Aが優位に立てる状態でC子さんと付き合えないのなら、付き合うのはやめておくという意味じゃないんですか。そして、どうなったか報告するということですが、うまく行ったとして、それを元カノみたいな女性にわざわざ報告に行くというのは、元カノと切れていないままみたいで、気分が良くなる女性なんていないですよ。  B子さんが報告してって言ったのは、Aみたいな鈍感男を受け入れられる女性なんてそんなにいなくて、C子さんとはうまく行かないだろうっていうことを見越してのことじゃないんですか。Aから見てB子さんは特殊な趣味や性癖でいかれていると思うのに、1回ではなく2回も関係を持つんだから、同じ穴の狢でしょう。深い関係になれば、C子さんがAのことを特殊な性癖でいかれていると思い、付き合いきれないと逃げられるかもしれません。B子さんはプライドがないというよりも、いずれ自分ところに帰ってくるんだからっていう余裕の発言のような感じで、結構したたかな女性なんじゃないでしょうか。

saigonobansan
質問者

補足

その後 C子が 関係を持ったことのある女友達がいるのなら付き合いを続けられません と Aに言うと、Aは B子に C 子を愛してるからもう君とは会わない というような内容のメールを送りました。 B子は 私たちってセックスフレンドっていうより友達だと思ってたんだけど。 Aの事もC子の事も批判したくない。だけどあなたがC子との付き合いを続けるために友達関係を全て断たないいけないのなら、二人の間に焼きもちか 信頼関係の問題があるって事じゃないの。 c子とお幸せに。 私の事はブロックして。 と Aに返信し、 Aはやり取りをC子に見せました。 B子の返信はもっともらしいですが、たまに寝る友達は セックスフレンド と一般的に言われていて、友達ではない。 AとC子を批判したくないないといっているわりにはしっかりと批判している。 この2点 で我が強い印象を受けました。 そもそも、彼女さんの嫌がることをし、それを正当化しようとしても無理な話。 C子とダメになってB子のところにAが戻ろうとしても、ここまで残酷なことをAにされたら普通は断ると思います。 C子を愛してるから君とは切るとA に言われているのですから。

回答No.2

この質問に出てくるC子さんが貴女なのですか? それともB子さんですか? どっちにしてもAがクズとは言えないでしょうね。 別に不倫しているわけでもなくC子さんとも付き合っているとしても まだまだ将来的な事は考えられない関係ですよね。 B子さんがプライドが無いかどうかは本人にしか分からないこと。

saigonobansan
質問者

補足

あの子が好きだから君とは無理だけど、あの子がダメなら君の所に戻ってくる この台詞は失礼すぎると思うのですが。。

• agehage
回答No.1

セフレに恋愛話をするのはルール違反ですので、クズとまでは言いませんがアホ男だと思います B子はセックス大好きのまともな人ではないと思います