• ベストアンサー
  • 困ってます

依存?してくる女友達について

• 質問No.9766899

お礼率 0% (0/3)

依存?してくる女友達について
学生時代からの友達がいるのですが(以下B子とします。)縁を切った方がいいのか悩んでいます。

昔からB子は独占欲が強く私が他の子と仲良くするとよく嫉妬する態度が見受けられます。

他にも私が学生時代スカートを少しでも短くすると姑のようになに色気付いてんの?と言わんばかりに小言を言ってきたり少しでもおしゃれをすると不機嫌になったりします。
私の幸せを願っていないのかなと思ってしまいます。

もう昔の話なのですが私がA君と付き合って別れたいと思い今日別れを告げようと思っている。とB子に相談するとなんとB子もその現場に行きたいと言ってきたので渋々OKしました。
そして別れを告げたときにA君が泣き出してしまったのですがB子も可哀想みたいな感じで泣き出したのでわけがわかりませんでした。
そしてその後知ったのですがB子がA君と付き合おうとしていたそうです。(結局付き合いませんでしたが。)

後、B子と仲のいいC子がいるのですが(私はC子の悪口なども言った事がないし話したこともほとんどないのに何故かC子に嫌われています。)最近C子と喧嘩をして縁を切ろうと思っているとB子から相談を受けたのですがこの相談を私にするなんておかしいですよね??

あと私はC子から相当嫌われているらしく近くのスーパーでC子とばったり会ったときにすごく嫌な顔をされました。
そしてその後すぐB子からLINEがきて会った?と連絡が来たので本当に不快でした。

もう社会人にもなったしこの関係に疲れ果てました。。

でも私に依存?しているのか連絡はよくしてくるのですが縁を切った方がいいか迷っています。
後、なぜ私の幸せを願っていないような態度をとるのに依存してくるのかわかりません。
どのような心理状態か傍目からみて回答頂きたいです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

机上の空論回答失礼します

B子さんは質問者様の幸せや都合いい付き合い方が分からないのです。

そのせいで質問者様から笑顔が消えるならば速攻縁を切る。
それでいいと思います。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
切れば?
社会人なんでしょ?
自分の行動に責任持てる年でしょ?
いつまでも「友達」という枠に甘えているのはお互い様ではないですか

あなたがきちんと関係を解消すると決めればいいだけ。
いったい何が怖いの?
共通の友人に悪口を言われること?
いい大人なら悪口を言うような人間とは距離を置きますよ。
喜んで話に加わるようなら同質の人間。まとめて縁を切っていいでしょ。
  • 回答No.1

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
疲れたのなら切れば良くないですか?