• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語力に満足したい

  • 質問No.9628163
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (129/138)

英語学習者です。
英検2級を取りましたがまだ満足していません。
英語学習者用のネイティブのyoutube はなんとか理解できますが、TEDやニュース番組は難しく感じます。速さは耐えられるのですが知らない単語が多い気がします。
多読はGRのレベル3がスラスラ読めず落ち込んでいます。
英検準一級かTOEIC を受けるべきかなと思っています。
英語に満足できるレベルってどれくらいなのでしょうか?
海外ドラマを字幕なしで見るのはTOEIC 満点でも無理なんて聞いたりします。
満足な英語力を求めていたら泥沼に入ってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

トイク満点ですが、字幕なしで全部は理解できないです。外国語は、一生勉強を続ける以外無いですね。満足できる時は来ない気がするので、進歩を楽しみましょう
お礼コメント
Mmk40

お礼率 93% (129/138)

回答ありがとうございます。
投稿日時:2019/06/22 17:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (13813/29136)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。英語に満足できるレベルってどれくらいなのでしょうか?

 これは人によって満足ができる場所が違うため、決勝線のない競争のようなものです。

 僕は言葉は、人と話し合いをする「道具」だと思っているので、人の話が、分かり、自分の言いたいことが言えれば、それでいいと思っています。

2。満足な英語力を求めていたら泥沼に入ってしまうのでしょうか?

 満足ができる英語力は、一人一人の満足点がどこにあるか知らない人間が作った試験の点では分かりません。

 僕は、自分が言いたいことが相手に通じて、普通の英語がわかる時が多いので、あまり気にしておりません。

 方言、俗語、古めかしい英語がわからないのは当たり前で、通訳とか翻訳で、生活しているわけではありませんので、それでいいと思っています。

 満足な英語力を求めなければ、落ち込む泥沼は無くなります。点数が何かの役に立てば試験を受けるのもいいと思いますが満足な英語力とは無関係でしょう。
お礼コメント
Mmk40

お礼率 93% (129/138)

回答ありがとうございます
YouTubeや海外ドラマのリスニング力
洋書、ネットでの情報収集ができるリーディング力をつけたいと思っています。
単語力が足りないのは自覚しているので単語力強化で解決できることを祈ります。
投稿日時:2019/06/24 16:07
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (295/1294)

ネイティブレベルの者です。

まずは、自分の興味あるトピックを選んで英語を
勉強してみたらどうですか?
ネイティブでも、わからない領域なんてたくさんありますよ。

自分はTEDの英語はわかるけど、興味のないトピックは
全く頭に入ってこない。つまり英語は聞こえているけど、
理解ができていない。つまり英語が聞こえていないのと同じ状態。

私は技術の研究開発しているけど、
英語ネイティブでも専門性(大学院レベル)がないと、
私が英語で話す技術内容は全く理解できないはず。
あなたが日本語ネイティブでも、私が日本語で技術内容を
話をしても理解できないでしょう。
そういう感じです。
お礼コメント
Mmk40

お礼率 93% (129/138)

回答ありがとうございます
全て理解できなくても落ち込まないようにします。
投稿日時:2019/06/22 18:18