• 締切済み

上司に指摘されても直さない人いますか?

初めまして 上司に物事指摘されても直さない人いますか? 例えば男なら髭を剃って、と言われても直さないままいる とか。いたらお願いします。

みんなの回答

• takuranke
回答No.5

他の回答だと、 納得できないとかが多いようですが、 私の勤め先の上司(直属より上)は、 No.2から言われていることがまったくわからず直せないというのがいます。

• stss08n
回答No.4

理由が明確で”ハッキリしなければ直しません、断固主張しますけれども。

noname#243649
noname#243649
回答No.3

います。私がそうでした(過去形にしてあるのは、すでに上司がいないから)。納得できないことに従う気持ちはありません。  「髭を剃って・・・」を例にとると、社則に「髭禁止、あるいはそれを包括した表現」が明記されていない限り、剃ったりはしません。ただし、無精ヒゲは別です。これは「社会人としての身だしなみ」であり、社則以前の問題ですから。  上司のいうことなら何でも従う、なんて人は少ないのではありませんか?そんな人間ばかり集まった会社なら、進展は期待できませんからね。

回答No.2

直接には言いませんが、知らぬ間に首になってると  思います。  どんな会社でも、1年、3年、5年で移動があります。  長く勤務できないと、不適合です。  

回答No.1

外資系企業で部下持ち管理職をしています。 部下にヒゲを剃れとは、私はいいませんが。 短パン+Tシャツ+ビーサンでも大丈夫。 何時に会社にこようが、仕事の結果が出さればいいだけ。 でも仕事で結果が出ないなら、ヒゲを剃ろうが、 皆勤賞でも、首ですが。