• ベストアンサー

#9110について

今日、相談があり、#9110にお電話した所、「現在、この電話番号は使われていません!!」とスピーカーから流れて来ましたが、#9110は、番号が変更されたのでしょうか?それとも、もう、終了してしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html まだ使えますよ ただし、ダイヤル回線や一部のIP電話からはご利用できません だからこちらに記載の電話番号にかけてください https://www.npa.go.jp/bureau/soumu/soudan/soudanmadoguti.pdf  

normal-man_Ok75
質問者

お礼

御回答頂き、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 固定電話の受話器を増やしたいのですが

    今家庭で使っている固定電話の受話器(電話機)を増やしたいのですが やり方がわからず困っています。 電話番号は今のまま1つで、沢山の電話機を持つことは出来ないのでしょうか? 今現在既に仕事で利用してしまっているので、電話番号の変更は出来るだけ避けたいです。 NTT東日本に電話した所、 「ビジネス用にすると電話番号の変更が必要」との回答が帰ってきました。 今現在既に仕事で利用してしまっているので、電話番号の変更は出来るだけ避けたいです。 もし何か方法をご存知の方がいらっしゃりましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 誰かに相談したい

    このカテゴリか学校か悩んだけど。今、学校のことで悩んでます。イジメや勉強がイヤなんじゃありません。ここは相談する所ではないから書かないけど、今日学校を休んでしまいました。友人関係なんですが。誰かに相談したいです。どこか、よい相談する所はないですが?関東近郊で、できれば電話番号付きで教えてください。

  • NTT固定電話について

    NTT固定電話についての質問です。現在、電話番号は知り合いの名義のものを使用しているのですが、 事情があり、近々自分の権利、またはライトプラン回線であたらに契約しなおす必要に迫られています。 NTTに相談した所、他の権利に移すと、使用する住所が変わらなくても、電話番号が変更になりますとの回答でした。 仕事に使用している為、番号を変更せず権利を移行したいと思っているのですが、本当にできないのでしょうか。 同じような事情で、番号そのままで別の権利に移行したい人も多いのではないのか?との疑問が湧いてきました。 もしかして担当の方が勘違いされた可能性もある?とも思ったので詳しい方の情報をいただければと思っています。 ちなみに現在の名義を自分に変更する事はできません。権利を売買(出来るのかどうか知らないのですが)してもらう事も事情が有り出来ません。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話番号

    携帯電話番号を今日変えたんですけど、自分の都合により、また番号を変えたいんですが・・・今日中にまた変更ってできますか?また、今日じゃなくても何日後かに変更できますか?回答お願いします。

  • 電話番号変更について

    電話番号を変更するのに、暗証番号を入力した後、受電可能な電話番号がないと表示されている所をタップしても説明の所に飛ばされるだけで電話番号の変更がなかなかできません。 何かやり方などわかる方いましたら教えて頂けますと助かります。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • どうしたらいいのでしょうか

    こんにちは 先日『●●情報センター』というまったく身に覚えのない所から無料期間中に登録をして期間が切れた後の料金が未払いだというメールが届きました。 そのメールの下には担当者の名前と電話番号、定休日が書いてありました。 電話番号には送られてきた番号とは違う番号が書いてありました。 最初はよく無料サイトなどに登録するのでもしかしてと思ったのですが電話番号を登録するようなサイトは登録していないようにしているのできっと振り込めとかそんなのかなぁと考えていました ですが考えれば考えるほど怖くなりメールにのってある電話番号に電話してみたんですが 出てきたしての方は男性ですこしモザイクかかった声で私が担当者の名前をいうといきなり切られました。 友達に相談したところ変な所に登録されるかもよなど言われました。 どうすれば良いのでしょうか・・・ 電話番号を変えたほうがいいのでしょうか? またソフトバンクの場合番号を変更するのにはいくらかかりますか?

  • ドコモの携帯電話の変更について

    今自分が使っている機種は3月でサービスが終了するとのことで、機種を変更しなければなりません。 それで、年甲斐もなく今流行っているスマートフォンに変更しようと思っています。 そこでいくつか質問があります。 (1)機種変更するにあたり、無料で変更してもらえるのか。 (2)諸事情により今の携帯に登録されているデータはすべて破棄したいのですが、今の電話をお店に持参しなくても、機種変更は可能か。もし可能であれば、名前や住所、現在使用している機種を伝えればスムーズにいくのか。 (3)現在の電話番号は使用せずに新しい電話番号に変更可能か。 (4)ドコモショップはたくさんあるがどこのお店でも手続きできるのか。 せがれに聞こうと思ったのですが、仕事の都合で今月は帰って来られないとのことなので、こちらで質問させていただきます。何卒よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの電話番号の変更

    私の携帯の番号は「080」から始まるのですが、友達などに連絡すると、怪しい番号に思われて出てもらえません。。 また、業者の電話番号と似ているのか間違い電話も多いです。 機種変更をしたいので、その際に一緒に番号変更することはボーダフォンでは可能でしょうか? また、機種変更1.900円+幾らかかるのか判る方がいれば教えてください! 今日の夕方機種変更に行こうと思うので早めの回答がほしいです!

  • 年金事務所

    年金事務所に住所変更届を出すとき電話番号を書く所があるのですがその電話番号は始めに年金事務所に登録した電話番号じゃないといけませんか?教えてください。

  • フレッツ光変更勧誘 ネクストBB転用番号について

     フレッツ光を利用している者です。  契約変更はしたくありません。  今日の夕方、ネクストBBパートナー~~(~~不明)と名乗る業者から電話勧誘があり、家族が、業者の言われるがままに転用承諾番号を取って教えてしまいました。  業者の電話番号だけ、教えられて、その番号も「ただいま、電話が大変混雑しています」と自動音声を繰り返すだけです。 消費者センターは、土曜日ですので受付もなく、NTTも受付時間終了です。  ダメもとで、転用承諾番号変更をしようと、転用承認番号を取得する手続きをネット上でとりました。  家族が業者の教えてしまった番号と違う番号が出てきましたが、これは防衛成功とみていいのでしょうか?  似たような経験のある方が、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 

専門家に質問してみよう