• ベストアンサー

ボーダフォンの電話番号の変更

私の携帯の番号は「080」から始まるのですが、友達などに連絡すると、怪しい番号に思われて出てもらえません。。 また、業者の電話番号と似ているのか間違い電話も多いです。 機種変更をしたいので、その際に一緒に番号変更することはボーダフォンでは可能でしょうか? また、機種変更1.900円+幾らかかるのか判る方がいれば教えてください! 今日の夕方機種変更に行こうと思うので早めの回答がほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goncyan18
回答No.2

番号の変更って簡単にはやってもらえないと思います。 多分一から新しいのに買い換える方向に持っていかれるんじゃないかな・・。 以前私も変更したのですがかなりてこずりました^^; 費用は2000~3000円位でした。はっきり覚えていなくてごめんなさい。 私の場合同じ人物からの執拗な悪戯電話と無言電話で困っていて、警察にも相談しましたので、それを理由に番号変更してもらえました。 直接ショップに連絡取って その様な事が可能なのか確認したほうがいいと思います。

rion2002
質問者

お礼

番号の変更って難しいんですね。 「090」の番号が欲しい、ってだけじゃだめでしょうね。。 とりあえず、非通知拒否と、着信拒否にしておいて、機種変更だけしてみようかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

番号を変えたいのでしたら好都合! 新規に購入すればいいんです。 しかもタダです。 タダどころか更にビール1ケースくれるショップもありますよ。

rion2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今回機種変更用の機種は別に買ってしまったので、 載せ替えなんです。 記入不足でスミマセンm(_ _)m とりあえず、非通知拒否と、着信拒否にしておいて、機種変更だけしてみようかと思います。

• hotcoco
回答No.3

お友達なら、番号を登録してもらえば、かけた時、あなたの名前が出るので、問題ないと思うのですが。 間違い電話に関しては、まずは番号非通知のものは拒否にして、番号通知で何度もかかってくるものに対しては、着信拒否に登録していく、という対処法で、のりきってみてはどうですか? #2の方が、2000円から3000円だったということは、新規手数料の、2700円がかかったんだと思いますよ。

rion2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一度登録してくれた友達は出てくれますが、新たに番号を伝えるときが結構面倒です。。 機種変更用の機種は購入済みなのでとりあえず、非通知拒否と、着信拒否にしておいて、機種変更だけしてみようかと思います。

回答No.1

新規にしたほうが  結局安く上がりませんか?  その状況で 新規扱いしないというほうが 周りからは 怪しまれるような気がしますが

rion2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今回機種変更用の機種は別に買ってしまったので、 ついでに番号も変えられるかどうかが、知りたかったんですよ~。 とりあえず、非通知拒否と、着信拒否にしておいて、機種変更だけしてみようかと思います。