• ベストアンサー

ボーダフォンの電話番号の変更

私の携帯の番号は「080」から始まるのですが、友達などに連絡すると、怪しい番号に思われて出てもらえません。。 また、業者の電話番号と似ているのか間違い電話も多いです。 機種変更をしたいので、その際に一緒に番号変更することはボーダフォンでは可能でしょうか? また、機種変更1.900円+幾らかかるのか判る方がいれば教えてください! 今日の夕方機種変更に行こうと思うので早めの回答がほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.2

番号の変更って簡単にはやってもらえないと思います。 多分一から新しいのに買い換える方向に持っていかれるんじゃないかな・・。 以前私も変更したのですがかなりてこずりました^^; 費用は2000~3000円位でした。はっきり覚えていなくてごめんなさい。 私の場合同じ人物からの執拗な悪戯電話と無言電話で困っていて、警察にも相談しましたので、それを理由に番号変更してもらえました。 直接ショップに連絡取って その様な事が可能なのか確認したほうがいいと思います。

rion2002
質問者

お礼

番号の変更って難しいんですね。 「090」の番号が欲しい、ってだけじゃだめでしょうね。。 とりあえず、非通知拒否と、着信拒否にしておいて、機種変更だけしてみようかと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

番号を変えたいのでしたら好都合! 新規に購入すればいいんです。 しかもタダです。 タダどころか更にビール1ケースくれるショップもありますよ。

rion2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今回機種変更用の機種は別に買ってしまったので、 載せ替えなんです。 記入不足でスミマセンm(_ _)m とりあえず、非通知拒否と、着信拒否にしておいて、機種変更だけしてみようかと思います。

  • hotcoco
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

お友達なら、番号を登録してもらえば、かけた時、あなたの名前が出るので、問題ないと思うのですが。 間違い電話に関しては、まずは番号非通知のものは拒否にして、番号通知で何度もかかってくるものに対しては、着信拒否に登録していく、という対処法で、のりきってみてはどうですか? #2の方が、2000円から3000円だったということは、新規手数料の、2700円がかかったんだと思いますよ。

rion2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 一度登録してくれた友達は出てくれますが、新たに番号を伝えるときが結構面倒です。。 機種変更用の機種は購入済みなのでとりあえず、非通知拒否と、着信拒否にしておいて、機種変更だけしてみようかと思います。

回答No.1

新規にしたほうが  結局安く上がりませんか?  その状況で 新規扱いしないというほうが 周りからは 怪しまれるような気がしますが

rion2002
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今回機種変更用の機種は別に買ってしまったので、 ついでに番号も変えられるかどうかが、知りたかったんですよ~。 とりあえず、非通知拒否と、着信拒否にしておいて、機種変更だけしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 機種変更してからの番号変更(vodafone)

    私はvodafoneユーザーです。 2年割引に入っています。まだ2年経っていないので、今解約すると確か解約金1万円かかるんです。 ですが、今使っている携帯も、具合が悪くなってきましたし、気に入った機種があるので近々携帯を番号ごと(新規ですね)変えたいなと思っているのですが、解約金1万と新たに買う携帯代を合わせると、今貯まっているポイントを使って機種変更するほうがはるかに安いんです! でも、春から新生活で、心機一転番号も変えたいのです。 機種変更してから番号を変えることもできるのでしょうか? 東海地方です。

  • ボーダフォンからWILLCOMへ変更

    携帯をボーダフォンからWILLCOMへ変更したいです。 携帯同士なら電話番号をそのままで機種変更をできるようになったようですね。 WILLCOMはPHSなのですが、番号そのままで機種変更は不可能でしょうか?

  • 同じ機種での変更。Vodafone

    今、使っている携帯は…Vodafone・SHARP・V601SH・青。なのですが、同じ機種の色違いが欲しくなりオークションで落札したのですが同じ機種(電話番号そのまま)で携帯を変えるとき今使っている携帯の画像,電話帳,など記録しているものをそっくりそのまま変更する携帯へと移すことをやってくれるのでしょうか?そして同じ機種(番号そのまま)の携帯変更などいくらかかるのでしょうか?Vodafone店へ行けばすぐわかるのですがいけない事情があり詳しい方教えて頂ければうれしぃです。宜しくお願いします。

  • 電話番号の変更

    去年ボーダフォンに変更してから 外人からの間違い電話が多発するようになったので 電話番号を変更したいのですが 解約せずに番号だけ変更するのは可能でしょうか? 可能であれば変更手数料などいくらぐらいかかるんでしょうか?

  • Vodafone番号変更

    Vodafoneの携帯番号って変更(無料)できるのでしょうか? やはり手数料掛かりますか?

  • 知らない番号からの電話

    よく、携帯に 知らない番号から電話がかかってくるというのは聞いたことがあります。 今日、私の携帯に電話がかかってきていたので 番号をチェックすると、非通知ではなくちゃんと番号が載っていたので 友達だと思いついつい電話をかけてしまいました。 すると、出た人は変なしゃべり方をする人で 「どなたですか?」と聞いてみると 「私は中国人です」と言っていました。 その後、私が「間違い電話だったんですか?」と、聞いているのに 何をしゃべっているのかわからず、結局電話を切られてしまいました。 ただ単に、間違ってかけてきてしまっただけだと良いのですが “中国人”と、080-△△△△ー△△△△のように、二つの4ケタの数字が一緒の数字だったのが気になります… 親には「間違い電話にかけなおしてしまって、携帯代が高くなることがある」と聞いたのですが、 番号を非通知にしないということは普通に間違えただけなのでしょうか?

  • 携帯電話番号ポータビリティーは新規?or機種変更

    携帯電話番号ポータビリティでボーダフォン(現ソフトバンク)からauかドコモに替え様と思っています。その際に店頭での購入価格は機種変更になるのですか?新規になるのですか?新規扱いだとだいぶ安いのでありがたいのですが・・・・。

  • ボーダフォンの携帯電話

    現在、ボーダフォンの携帯を使っています。けっこう使い込んで、電池の持ちも悪く、突然電源が切れたりすることもあって、この際買い換えようと思います。 そこで機種変更をしようと家電量販店やボーダフォンショップなど廻ったのですが、第二世代では機種変更用には一万円以上もする最新の二機種しか在庫がないと言われました。携帯にそんなに投資したくありません。それほど多機能でなくて良いのです。 なんだか強引に第三世代に移行させようと仕組まれているというように感じ、あまり良い気分ではありません。 そこでボーダフォンの第三世代はどうなんでしょう?使っている、使ったことがある人の経験など聞きたいです。はっきり言って、この際他社に乗り換えることも視野に入れております。皆さんの意見、経験をお聞かせください。

  • ボーダフォンのプランに変更になりますか?

    家族(母と私)はJ-ホン時代からずーっとボーダフォンの 携帯を使っています。私の携帯を親機に母のを子機として 家族割にしています。 この間、1度私の携帯を機種変更をしました。 その際にプランの変更も検討に入れましたが、我が家での 使い方にはJ-ホンのプランのままにしておくほうが 合っているということで、今もそのままのプランで利用し 特に不便はありません。 今回、子機にしている母の携帯の電池が持たなくなり、 新規で買い換えをしようと思っています(電話番号・ 機種にこだわらないので0円のものを選びたいため)。 子機を新規にすると今契約している家族割のプランは 継続できないですよね?と同時に、J-ホンのプランも ボーダフォンのプランに変更する必要が出てきますか? ひとまずこれについて教えてください。

  • vodafoneからdocomoに変更

    今までずっとvodafoneを使っていました。メール中心なのですがドコモを使ってる友達に送ることが多いので、思い切ってドコモに変更しようと思ってます。しかし、ドコモの携帯のどの機種がいいのかがわかりません。どんな機種がいいのかアドバイスをもらえたらと思い質問しました。  ほとんど、メールしかつかいません。メールだけで、月4,5千円使います。楽しくメールできればいいのですが、それから写真も使います。  どんな機種がいいのでしょうか?vodafoneでは、東芝の携帯をずっと使ってました。