• ベストアンサー

ボーダフォンからWILLCOMへ変更

携帯をボーダフォンからWILLCOMへ変更したいです。 携帯同士なら電話番号をそのままで機種変更をできるようになったようですね。 WILLCOMはPHSなのですが、番号そのままで機種変更は不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

PHSなので、番号は変わります。

ONEMAKE
質問者

お礼

了解しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

携帯とPHSは違います。またナンバーポータビリティ(MNP)にウィルコムは含まれていません。なので電話番号は変わります 携帯からPHSにする際は携帯を解約して新規にPHSを契約するか、携帯を契約したままPHSを契約するかです

ONEMAKE
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同じ機種での変更。Vodafone

    今、使っている携帯は…Vodafone・SHARP・V601SH・青。なのですが、同じ機種の色違いが欲しくなりオークションで落札したのですが同じ機種(電話番号そのまま)で携帯を変えるとき今使っている携帯の画像,電話帳,など記録しているものをそっくりそのまま変更する携帯へと移すことをやってくれるのでしょうか?そして同じ機種(番号そのまま)の携帯変更などいくらかかるのでしょうか?Vodafone店へ行けばすぐわかるのですがいけない事情があり詳しい方教えて頂ければうれしぃです。宜しくお願いします。

  • Docomo→Willcom or vodafone で悩んでいます。

    事情により遠方に住む兄との電話時間が増加傾向にあるので、DocomoからWillcomもしくはvodafoneへの加入変更を考えています。 そこで疑問点が複数点ありますので、ご存知の方は知恵を貸して頂ければありがたいです。 疑問点一 Willcomに加入した場合、初期費用として最低、いくら必要なのか。(契約料+機種料) 機種は、一番安いものだといくらぐらいかかるでしょうか。 疑問点二 Vodafoneに加入した場合、初期費用として最低、いくら必要なのか。(契約料+機種料) 機種は、一番安いものだといくらぐらいかかるでしょうか。 ※Love定額のサービスは必ず適用するつもりです。 疑問点二 もうすぐナンバーポータビリティ制が施行されますが、携帯電話(Docomo)からPHS(willcom)への移行にも適用されるのでしょうか? 疑問点三 私と兄の状況をご説明しますので、Willcomかvodafoneのどちらがオススメか教えていただけないでしょうか。 これは答えにくい質問かと思いますが、できればお答え頂けると幸いです。 ○私と兄の携帯電話事情 A.私も兄もDocomoユーザーです。 B.携帯電話料金のほとんどが、私は兄との通話に、兄は私との通話にかかっています。 C.現在、私も兄も携帯電話料金は月に1万5千円から2万円です。 D.WillcomはWillcom同士の携帯電話定額制、Vodafoneの場合は、Love定額を利用しようと考えています。 いずれか一点でも、いいのでお答え頂けると幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • ボーダフォンのラブ定額とウィルコムはどっちが安いですか?

    こんばんは。 先ほど携帯とPHSの定額制について気になったことがあって調べたのですが、ボーダフォンのHPを見てもいまいちわからなかったので質問させて頂きます。 もし、相手も同じ会社の電話機を持っていたとして、その1人の相手にしか電話やメールをしない場合、ボーダフォンのラブ定額とウィルコムではどちらがトータル的に月々の料金が安いのでしょうか? あと、携帯電話とPHSの大きな違いはなんでしょうか。分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 機種を変えずにDOCOMOからWillcomに変更できないでしょうか

    DoCoMoのPHSであるWRISTOMOを使用していますが、DoCoMoがPHSの扱いを本年度中に停止すると聞き、携帯電話への機種変更が必要とあきらめていました。が、素人考えで考えると、この機種からの電波を例えばWillcomに拾ってもらって、通話することも可能なのではないかと思えます。もちろん、通話料等はWillcomへ納めます。DoCoMoで貯めたポイントもあきらめます。そのようなことはできないのでしょうか?

  • ボーダフォンの電話番号の変更

    私の携帯の番号は「080」から始まるのですが、友達などに連絡すると、怪しい番号に思われて出てもらえません。。 また、業者の電話番号と似ているのか間違い電話も多いです。 機種変更をしたいので、その際に一緒に番号変更することはボーダフォンでは可能でしょうか? また、機種変更1.900円+幾らかかるのか判る方がいれば教えてください! 今日の夕方機種変更に行こうと思うので早めの回答がほしいです!

  • ウィルコムPHS

    こんにちは。 1、固定電話より携帯電話に掛ける時、0039・0077・0033を携帯番号の前に付けますと割引になりますが、ウィルコムPHSでは割引にならないのでしょうか? 2、携帯電話の通話料金は、携帯電話に掛けてもウィルコムPHS・固定電話・IP電話に通話しても料金は同じなのでしょうか? 3ウィルコムPHSの市場のシェアは何%位でしょうか? 御分かりに成るものだけでもお教えください、よろしくお願いします。

  • VodafoneとWILLCOMどちらを選びますか

    長年ASTELのPHSを使っていましたが、この度ASTELのサーービス提供が終了するためVodafoneかWILLCOMに移行しなければいけなくなりました。現在の使用状況は通話もメールも一日一回する程度です。またVodafoneで言えば3Gとそれ以外の違いが良くわかりません。詳しい方是非教えて下さい!

  • ボーダフォン 新規と機種変更

    今ボーダフォンの携帯を使っているのですがボーダフォンで新機種が出たので新しくしようと思っているのですが、2つ疑問があります。 まず今使っている携帯は親の名義で自分は未成年なのでもし機種変更する場合は申込者のみで名義を変更して新しい機種に変更することは可能ですか?またその時に必要な物はなんですか? もう一つは今使っているボーダフォンの携帯を解約してすぐに新規契約した場合、アドレスと番号と前の携帯に入っていたデータ(アドレス帳など)を新規契約した携帯に移すことは可能ですか?

  • vodafoneからWILLCOMへの変更にあたりご相談

    6年間Vodafoneを使ってきましたが、使用する範囲は電話2500円程度、メール1500円程度、WEB利用は皆無です。そこでWILLCOMの定額プラン(月額2900円で電話メール使いたい放題)への変更を考えていますが、現時点で分からない点をお尋ねします。 (1)WILLCOMからvodafone, docomo, auなどへの携帯メールを送る際も、上記の定額プランは含まれているか? (2)WILLCOMから自分のPCや職場のPCへメールする場合は、別途利用料がかかるのか?(定額プランに含まれなくなるのか、またその場合は1回送信時にいくらかかるか) (3)札幌、大阪、名古屋あたりのエリアでは、WILLCOMはメール、電話とも問題なく使えるか(これはエリアを見て確認していますが、念のため利用されている方の生の声を聞きたいと思います。) vodafoneはトークパックバリュー6300円に入っており、メール、電話等を利用した額は6000円程度(トークパックバリュー相殺分あるため)です。母がファミリーとして私の下に入っておりますので、合計で8000円~9000円毎月かかっている状態です。メールと電話のみの利用者にとっては、WILLCOMの方が良いような気もしますがいかがでしょうか。質問も含めてご回答いただけると幸いです。

  • ボーダフォンのプランに変更になりますか?

    家族(母と私)はJ-ホン時代からずーっとボーダフォンの 携帯を使っています。私の携帯を親機に母のを子機として 家族割にしています。 この間、1度私の携帯を機種変更をしました。 その際にプランの変更も検討に入れましたが、我が家での 使い方にはJ-ホンのプランのままにしておくほうが 合っているということで、今もそのままのプランで利用し 特に不便はありません。 今回、子機にしている母の携帯の電池が持たなくなり、 新規で買い換えをしようと思っています(電話番号・ 機種にこだわらないので0円のものを選びたいため)。 子機を新規にすると今契約している家族割のプランは 継続できないですよね?と同時に、J-ホンのプランも ボーダフォンのプランに変更する必要が出てきますか? ひとまずこれについて教えてください。