• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

助けてください。重大な決断が出来ない状況です。

  • 質問No.9627007
  • 閲覧数111
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
明日、どちらに行って食べるべきでしょうか?

1案
・旨辛味噌のラーメン850円
→近所の評判のラーメン店で、まだ食べたことがないラーメンです。未知との遭遇。

2案
・王将 中華丼(460円)+餃子2人前(440円)=900円
→餃子が大好物なのですが、半年以上食べてません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (4035/14636)

他カテゴリのカテゴリマスター
明日は雷雨予想なので、自宅でカップラーメンでもどぞ。
お礼コメント
noname#237538
わかりました。
やはり900円の出費は痛いです。
考えると、このお金で
(焼酎+スルメ)×2日
が飲めます。

ラーメンや餃子は30分程度で食べ終わって、そこで夢が消えます。
焼酎+スルメなら、1日3時間ほど、夢が続き、更に2日間楽しめる。

どう考えても、酒を飲んだ方がいいですね。
投稿日時:2019/06/18 18:45

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (286/1089)

他カテゴリのカテゴリマスター
そりゃあ重大な事案だ。…ha ha ha

1、未知に挑戦して、不味けりゃ850円の損失。
850円の損失を受け容れるだけの価値は有るのかな?
たとえ旨くても、それだけの話。

2、半年以上遠ざかり忘れかけていたのを思い出させてくれる大好物の味。
確実に満足感を味わえる、価値ある900円。

価値が不明な850円と、
価値ある900円。

「確実/900円」≫「不確実/850円」
…その差は大きいんじゃないかな。

未知のラーメン850円は、投資できるだけの余裕が有る時に延期で如何?
お礼コメント
noname#237538
>未知のラーメン850円は、投資できるだけの余裕が有る時に延期で如何?

「旨辛味噌」は、食べたことがないのですが、この店の「ド根性の醤油」(ラーメン)はハンパなく旨いんです。
ラーメンに糞ほど、根性が注入されているんです。ホントに、、
だから、間違いなく「旨辛味噌」も旨いはずなんです。
マズいはずがないんです。


でも、やっぱり、、、どちらも止めて、「あたりめ」で「焼酎」をチビチビやることにしました。飲んでる、ひとときが私の幸せなんですよね~。
投稿日時:2019/06/18 19:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (874/3804)

他カテゴリのカテゴリマスター
旨辛味噌のラーメン850円

人間の探求心は抑えられないのです
お礼コメント
noname#237538
>人間の探求心は抑えられないのです

深いお言葉ですね。
探究心があるからこそ、人類は成長を持続し、現在の社会を築いて来られたのだと考えます。
「常に探究心を持ちさい。」とある偉い先生が仰られた重い重いお言葉を思い出しました。

でも、明日は、自宅で酒を飲むことにしました。(笑)
投稿日時:2019/06/18 18:53