幸楽苑はラーメン食べ放題なし?学生以外には無理でしょう

このQ&Aのポイント
  • 幸楽苑カフェはラーメン食べ放題がなく、学生以外には利用しづらいと言われています
  • 幸楽苑は中華そば290円の頃は人気であり、中華そばや餃子、チャーシューライスセットなどをよく食べましたが、最近は場違いなラーメンとカフェの組み合わせでうまくいっていないようです
  • 一方、日高屋は比較的健闘しており、幸楽苑とは異なる経営戦略を展開しているようです
回答を見る
  • ベストアンサー

幸楽苑はだめだね

ラーメン食べ放題って学生以外無理でしょう。幸楽苑カフェって ラーメンとカフェは場違い。何をやってもだめですね。 昔は中華そば290円の頃はよく行きました。中華そばと 餃子と、チャーシューライスセットとかよく食べましたけどねえ。 どうしようもないですか。日高屋はまあまあ健闘してるのに。 https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/214/NewsRelease_1118.pdf https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/396/NewsRelease_20201112.pdf

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

もう一捻り欲しいところですね。。。 従業員が、かわいそうですね。 ラーメン屋は、回転率が良いから儲かるのに 対象ユーザーを広げたところで、良いところ つぶしているよう感じしかしませんね。 カフェが儲かる仕組みと、ラーメンが儲かる仕組みが、ぶつかり合っているだけですね。。。 もっとやるなら、バーミヤン風に作り変えちゃうとか、中国の朝ご飯みたいな飲茶とお粥を取り入れる。とか カフェなんて言う中途半端な振り幅は どうなのかな。。。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.2

たしかに、学生向けですね あとは、youtuberとか大食いのかたとか面白半分でやりそうですね 富士山を見ながらは、少し惹かれてる自分はいます、、、でも、利用するかといわれるとなんとも。 何事もやってみればいいんです。

関連するQ&A

  • 「日高屋」と「 幸楽苑」では、どちらが美味しい?

    ラーメン屋チェーン店の「日高屋」と「 幸楽苑」では、どちらが美味しいですか? 日高屋HP http://hidakaya.hiday.co.jp 幸楽苑HP https://www.kourakuen.co.jp

  • 醤油ラーメン好きの人に質問です。

    僕はラーメンが好きでよく食べるのですが、幸楽苑の中華そば以上の醤油ラーメンを食べたことがありません、あのツルツルシコシコの太縮れ麺しかり、意外に深い味わいのダシなどこれ以上ない仕上がりかと思います、ただチャーシューに関してはショルダー系の肉を使用しているのか、ボソボソとしておりますが、290円という値段からすれば入ってるだけで上等といったところでしょう。 食べ物は好みによるところもあるかと思いますが、この店は幸楽苑より旨いぞって自信をもって言える方に詳細理由も綴って教えていただきたいと思います。

  • 中華そばはご馳走でしたか

    今でこそ幸楽苑や日高屋もあり、インスタントの中華そばも 結構本格派です。昔はご馳走でしたか。 http://d.hatena.ne.jp/kawasimanobuo/20120607/p1 http://f.hatena.ne.jp/kawasimanobuo/20120607095509

  • ネギラーメンがおいしいチェーン店を教えてください

    辛みネギが大好きで 「辛みネギ+醤油ラーメン」、「辛みネギ+塩ラーメン」を 主に注文します。 くるまやラーメン「塩ラーメン+辛みネギ」 幸楽苑「中華そば+辛みネギ」 をよく食べています。 日高屋は魚介系スープだと思うんですけど苦手です。 (味噌、魚介系が苦手です) どこにでもあるようなラーメンチェーン店で 辛みネギとの組み合わせがおいしいお店を教えてください。 ・・・参考までに、埼玉県川口市民です^^ よろしくお願いします。

  • ラーメン

    日高屋のラーメン類 幸楽苑のラーメン類 餃子の王将のラーメン類 餃子の満州のラーメン類 この中から1つだけラーメン関連が美味しいチェーンを選べと言われたら皆さんならどれですか?理由と共にお知らせください

  • 好みのラーメン

    ラーメンには、主に醤油、塩、味噌、豚骨があります。 シニアになった私の場合、さっぱり1コインの醤油が好みです。 たまに豚骨が食べたくなりますが、、、。 だから幸楽苑や日高が主です。 皆さんはいかがですか? (高価な、驚きの、凝ったラーメンでしょうか、、、)

  • 幸楽苑は何をやってもだめ

    受験生に脂っこいカツは無いだろうと思います。 しかもスープでベチャベチャ。まさに貧すれば鈍する ですね。昔みたいにシンプルに中華そばを安くすれば いいのに。もうオワコンですか、 https://www.kourakuen.co.jp/images/brand/sliders/1912webtop_assarituka.jpg

  • 黄色い幸楽苑と白い幸楽苑

    ラーメン屋の幸楽苑の看板には黄色いものと白いものとあるようです。 看板の色以外に店の違いはあるのでしょうか?

  • 幸楽苑

    幸楽苑のセルフサービスで、メニュー運びロボットは昨年3月からですか?

  • 安旨お腹一杯の外食チェーン店

    街にいろんな外食チェーン店が溢れていますが、どこのお店が好きですか?そこのメニュー名、組合せ・セット、料金を教えてください。例えば私が好きなのは日高屋の中華そば+餃子、とんこつラーメン+餃子で2つともサービス券使ってラーメン大盛にすることです。料金は600円以内に収まり普通のお店では考えられなく得した気分になってます。 こんな感じで教えてください。

専門家に質問してみよう