• ベストアンサー

幸楽苑は何をやってもだめ

受験生に脂っこいカツは無いだろうと思います。 しかもスープでベチャベチャ。まさに貧すれば鈍する ですね。昔みたいにシンプルに中華そばを安くすれば いいのに。もうオワコンですか、 https://www.kourakuen.co.jp/images/brand/sliders/1912webtop_assarituka.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.5

幸楽苑、好きだけど、こんなことまでやっていたの・・・ 受験生を持つ親としては、こんなこともアリなのかもしれないけど、そんな他力本願ではアウトでしょう・・・ (お店ではなく、親がね)

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (4)

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.4

敵に勝つための「ビフテキとトンカツ」はどうなんだろう? 若い人なら多少脂っぽくてもいけるんじゃないかな。悪い油ならお腹壊しそうだけど。 パーコー麺とかあるしね。 幸楽苑好きです。だから頑張って欲しいと思います。 シンプルが1番だと言う意見には賛成です。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17661/29487)
回答No.3

こんにちは シンプルなものは 相当おいしくないと今の時代に合わないし 値段の問題だけではなさそうです。 これはなかなか考えていると思いますよ。 若い人は揚げ物好きですからね。 それと限定品というのも食べてみようかという気になります。

noname#247406
noname#247406
回答No.2

よく分からないがどこの店舗も受験生が並んでいる 商売的には成功のようです。 何がヒットするかわかりませんね。

回答No.1

昔は良かった気がする。いまもうだめなので、利用しない。それでよいです。

関連するQ&A

  • 幸楽苑はだめだね

    ラーメン食べ放題って学生以外無理でしょう。幸楽苑カフェって ラーメンとカフェは場違い。何をやってもだめですね。 昔は中華そば290円の頃はよく行きました。中華そばと 餃子と、チャーシューライスセットとかよく食べましたけどねえ。 どうしようもないですか。日高屋はまあまあ健闘してるのに。 https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/214/NewsRelease_1118.pdf https://www.kourakuen.co.jp/storage/brand_info/attachment/396/NewsRelease_20201112.pdf

  • 幸楽苑に行かなくなりました

    昔はよく行きました。中華そばと餃子とかよく食べましたね。 500円位だったんで非常に満足した記憶があります。それが 値上げをするようになり、だんだん足が遠のきました。 何を勘違いしてるんでしょうか。 http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201711/20171111_62036.html

  • 黄色い幸楽苑と白い幸楽苑

    ラーメン屋の幸楽苑の看板には黄色いものと白いものとあるようです。 看板の色以外に店の違いはあるのでしょうか?

  • 幸楽苑

    幸楽苑のセルフサービスで、メニュー運びロボットは昨年3月からですか?

  • 癖のない手打ち中華そば が食べたいです。

    癖のない手打ち中華そば が食べたいです。 横浜で 癖のない昔ながらの手打ち中華そば または 手打ち醤油ラーメン のお店しりませんでしょうか? 油っこいこってりラーメンも好きなのですが 透明感のある 素朴で味のあるスープで飽きないラーメンが食べたくて探しているのですが なかなか出会えません。 もうなくなってしまったんでしょうか? ご存知方おりましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家で中華そば!

    こんばんわ 初めて質問させていただきます。 僕は中華そばが大好きです。で、家でも適当にいつも作っています。 麺は 玉子ラーメン を使っています。(中華そば屋でよく出てくる甘い味のする麺^^ これに合うスープを教えてほしいのです;; 好みは和風っぽい中華そばです。 いつも僕が作っているスープは、 中華だし   ドバドバ 和風だし   ドバドバ いりこだし  ドババ 塩      ちょこっと 薄口しょうゆ ちょこっと  適当ですみません;; いいのあったら教えてください~!

  • 関西のスーパーでは当たり前に売られている「中華そば(ゆで)」についての疑問です!!

    今関西には居住していないのですが、 よく、昼食に「中華そば(ゆで)」と「ヒガシマルのラーメンスープ」で中華そばを作ってもらっていました。 このふにゃとした中華そば(ゆで)がおいしくておいしくて。私の思い出の味です。 関西では、この中華そば(ゆで)は、どこのスーパーでも売っていますよね。 しかしながら、私のエリア(関西以東)のスーパーでは、「うどん(ゆで)」、「焼きそば(むし)」はあっても、この「中華そば(ゆで)」はどこにも見当たりません。 チャンポンにつかうような、ちょっと高いタイプのでしたら、たまに見かけますが、 私の欲しいのは、よく売り出しで2つで100円!!とかいって売り出される正方形タイプの庶民派の麺です。 どうしても食べたい時は、焼きそば(むし)を買ってきて、焼きそばに付着している油をお湯で洗い流して、中華そば(ゆで)の代用としていますが(悲)、やっぱりちょっとも一つな気がしてしまいます。 (※ヒガシマルの中華スープは現在は結構どこでも手に入るようになりました) そこで質問ですが、 あの「中華そば(ゆで)」というのは、関西特有の食べ物だったのでしょうか? それとも、たまたま、私の居住するエリアではポピュラーじゃなかったけど、実は関西の他の地方でもよく食べられているものなのでしょうか? 情報お待ちしております。

  • 焼きそば弁当のスープの活用

    子供がマルちゃんの焼きそば弁当が大好きなのですが、中華スープが苦手で取っておいています。 この中華スープをどうにかして活用したいのですが、どのような活用方法があるでしょうか? やっぱりスープを作るときに1袋入れたりするしかないでしょうかね? どなたかこの料理に入れてますという人いらっしゃいますか? 色々ネットで調べましたが、焼きそば弁当って北海道限定なんですね。 全国区だと思っていたのでびっくりしましたw

  • 幸楽苑 バイト

    幸楽苑でバイトをしようか悩んでいます。 幸楽苑って仕事てきには大変なんでしょうか? それとシフトは一週間制でしょうか? よろしかったら回答お願いします。

  • 幸楽苑で頼むラーメンは?

    幸楽苑のラーメン390円で安く魅力的ですが、もしあなたが頼むならどのラーメンを頼みますか? 私としてはとんこつとかが好きなのでこってりラーメンが食べてみたいなぁと思うのですが、皆さんは390円の中でどのラーメン食べますか?

専門家に質問してみよう