• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Tab PC-TE710Kawについて質問です)

NEC Lavie Tab PC-TE710Kawでセーフブラウザが応答しない問題の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • NEC Lavie Tab PC-TE710Kawを使っている際に、キッズモードでセーフブラウザが応答しなくなる問題が発生しています。そのため、ネットが使えず困っています。アプリを閉じるを選択しても問題が解決せず、初期化を繰り返しても改善されません。どのように対処すればセーフブラウザを正常に使用することができるのでしょうか?
  • NEC Lavie Tab PC-TE710Kawのキッズモードでセーフブラウザが応答しないという問題が発生しています。応答しないというメッセージが表示され、ネットが利用できなくなってしまいます。アプリを終了しても回復せず、初期化を行っても改善されません。正常にセーフブラウザを使用する方法を教えてください。
  • NEC Lavie Tab PC-TE710Kawのキッズモードでセーフブラウザが応答しなくなる問題が起きています。セーフブラウザが応答しないというメッセージが表示され、ネットが使用できなくなってしまいます。アプリを閉じても回復せず、初期化することで一時的に使用できるようになりますが、再度同じ問題が発生します。セーフブラウザを正常に使う方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14291/27829)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW こちらですか。 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/te710kaw.html にあるマニュアルを見てもキッズモードについては記載がないですね。 防塵/防滴&フルセグ対応でキッズモードも備えたNEC製10型Androidタブレット「TE710/KAW」 https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1234964.html にキッズモードについて少し記載がある程度ですね。 同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html LAVIE Tabサポートセンター https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/ 上記あたりに記載のある電話やチャットで直接メーカーのサポートに相談した方が良いかも知れません。

710710710
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。素人考えで、プログラム内のアプリなのではないかと思い、詳しい方に対処法を教えて頂ければと思い投稿しました。セーフブラウザのアプリを再起動出来れば解決できるのでは…と思ったのです。教えていただいた方法を試してみたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1005/2436)
回答No.1

以下の方法しかみつかりません。初期化しても改善されないようなので最終手段としてファクトリーリセット(出荷状態に戻す)を試す。改善されなければサポートに問い合わせる。 LAVIE Tab E(Android 9.0)でタブレットが頻繁にフリーズしたり動作が不安定になる場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021934 【ファクトリーリセット手順】 1.電源がOFFの状態で 2.音量小/大(大/小は機種によつて異なる)ボタンを押しながら、電源ボタンを長押しし続ける。 3.ブートローダが起動したことを確認して、音量大ボタンと電源ボタンから指を離す。 4.ブートローダが表示するメニューから音量大または音量小ボタンを押すと、カーソル位置が変わるので、   wipe data/factory reset を選び 5.電源ボタンを押すと wipe data/factory reset が実行される。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

710710710
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。やはり、初期化する方が良いのですね。頻繁にエラーになるのではなく、何かの拍子にアプリが使えなくなるようなのですが、思い当たる事がないので詳しい方に教えて頂ければと思い投稿しました。教えていただいた方法を試してみたいと思います、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC-TE710KAWのLAVIEアシスト

    LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)のLAVIEアシストが 「動作対象端末でないため利用できません。」 と出るのですが、どういうことなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • TE710/KAW のSkypについて

    LAVIE Tab E TE710/KAW タブレットを購入しましたが、インストール済のSkypeは何バージョン(android,windows,デスクトップ版、web版とかあるようですが)なのでしょうか?また、他のSkypeのバージョンをインストールすることは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • LAVIE Tab E (PC-TE710KAW

    LAVIE Tab E (PC-TE710KAWの強制初期化の仕方を教えてください。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • TE710KAWでのスクリーンショット方法

    LavieタブレットTE710KAW (android9.0)でスクリーンショットを撮りたいのですが、電源ボタン長押しも電源ボタン+音量(小)ボタン長押しもうまくいきませんでした。ご存じの方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC-TE710KAWについて、ワンセグ視聴

    タブレット 型番:PC-TE710KAW Android9を購入しました。 ワンセグ視聴がしたいです。 ワンセグ(TV)をつけると電波圏外で見れません 質問は、ワンセグ、フルセグ視聴が電波圏外で見れないことが、設定不足なのか故障かどうか確認したいです。 他の機器では見れます。 地域設定も付属アンテナも取り付けし、電波塔も確認しましたが、電波圏外とでます。 買って初期設定、Wi-Fi設定しかしていません。 初期不良でしょうか? ちなみに、LAVIEアシストは、購入当初、未対応の端末とエラーが出て使用できませんが、 アプリストアからアプリを更新すれば使用できるようになります。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC-TE710KAW 純正ACアダプター

    PC-TE710KAWの純正ACアダプターの型番を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • TE-710KAW 5GHz帯で接続できない

    TE-710KAWを使用しています。 無線ルーターと5GHz帯で接続したいですが接続できません。 ※2.4GHz帯は接続出来ています。 無線ルーターはアライドテレシスの「AT-TQ2450」 暗号化は、「WPA/WPA2 PSK」使用 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • NEC PC-TE710KAW 純正ACアダプター

    NECタブレット、PC-TE710KAWの純正ACアダプターの型番を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • PC-TE710KAWの有線LAN接続について

    PC-TE710KAWを有線LAN接続したいのですが、動作する有線LANアダプターをご存知の方いらっしゃるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • TE510JAWのマルチユーザ機能について

    LAVIE Tab E Android PC-TE510JAWの購入を検討していますが、これはマルチユーザ機能に対応していますか? すみませんがよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です