エクセルで年賀状印刷トライ中

このQ&Aのポイント
  • エクセルを使用して年賀状を印刷しようとしていますが、ページサイズとハガキ設定の方法が分かりません。
  • EPSON EW-M770Tの印刷設定は上トレイでハガキサイズの用紙を使用する設定ですが、印刷プレビューを見ると右側と下方に空白が発生してしまいます。
  • エクセルとプリンターの設定方法に差異があるのか、正しく印刷するための方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状製作中

エクセルで年賀状印刷トライ中 エクセル ページサイズ ハガキ設定する エクセルハガキサイズにフルに写真を張り付ける EPSON EW-M770T 基本設定は下記です 給紙方法 上トレイ  用紙サイズ ハガキ 設定をする 印刷プレビューを見ると 右側 と 下方 に空白が発生する プリンター エクセル の設定方法が違うのか教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

>EPSON EW-M770T で、デザインの内容が >ハガキサイズにフルに写真を張り付ける なのであれば、 エクセルを使う必要はないですよ。 添付ソフトの「E-Photo」か、「Epson Photo+」を使えば、 はがきサイズのフチなし印刷は簡単にできます。 インストールされていないなら、 Epson Software Updaterを起動して、 「お勧めのアップデート」から選ぶだけです。 起動して、プリンターと用紙サイズやレイアウトを選んだら、写真を選ぶだけで簡単きれいに印刷できます。 Excelを使うのなら、宛名印刷の方で活用しましょう。 なお、Epson Photo+には、宛名印刷機能もありますから、 そちらに任せた方がスムーズですよ。

• 121CCagent
回答No.1

エクセルではがきサイズを作る方法!画像つきでわかりやすく解説! https://bought-boat.com/magazine/articles/3327 みたいなのは検索すると出てきますね…