• 締切済み
  • すぐに回答を!

年賀状 印刷

プリンターEW-452A 使用 年賀状作成ソフト Web年賀状キット2021 印刷時 用紙が一致しないため印刷を一時中止しました。 プリンター 用紙設定 ハガキ(100 148) 作成ソフト 用紙設定 ハガキ(100 148) になっております。 何度確認しても印刷が出来ず以前使用していたEPUSONのプリンターではなんの支障もなかったのですが、買い換えたプリンターではハガキの印刷ができず当惑してます。   ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2
  • okok456

EPSONのプリンターを使用しています。 操作パネル とプリンタードライバーを合わせないと印刷できません。 プリンターEW-452A  説明書を見ました。 P52 印刷用紙をセットする https://www2.epson.jp/support/manual/NPD6103_03.pdf EW-452A も操作パネル とプリンタードライバー、スマートデバイスとの用紙種類を合わせる必要があるのでしょう。 面倒になりましたね。 ハガキ関連の部分だけにまとめて見ました。

• 回答No.1
  • emsuja

プリンターの専用ドライバーソフトはメーカーサイトからダウンロード・インストールされましたか? https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-452a.htm#DSList Windows に用意されているドライバーソフトはプリンターを動かす最低限の機能や用紙サイズの定義しか搭載されていません。