• 締切済み

都内の町中華の店名が思い出せません

一年位前に都内の町中華に行ったのですが、店名が思いません。 確かチャーハンが800円程で餃子が8個で600円程、ラーメンや天津飯などもありましたが割と高めの設定だった気がします。 行ったのは夕方18時過ぎくらいで店内はあまり混んでいませんでした。 店員さんは若い人はおらず、50代くらいのおばさま数人でした。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、ここではないかという情報があったらお願いします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10466/32908)
回答No.3

地方の中華料理店の相場は分かりませんが、都内ならチャーハンが800円で餃子が600円というのは相場か少し安いくらいの値段だと思います。 つまりそこらへんの適当な中華料理屋さんと同じなので、「駅が分からん」じゃ分かりようがないですね。 「20代の女の子でした。髪の毛は肩にかかるくらいで、身長155センチくらいの二重の女の子です。心当たりがあったら名前を教えてください」くらいの難問ですね。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2344/7592)
回答No.2

店名が思い出せないだけで、外観や付近の景色を覚えているなら、googleマップとか、グルメサイトとかで写真を見ながら探す方が良いように思います。 書かれている条件だけでは、絞り込み不能で、具体的な店名の回答は得られにくいように感じます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.1

こんにちは 都内には数千の中華屋さんがあります。 せめて、区や最寄りの駅名が判らないと お値段だけでは回答は難しいと思われます。

peeeeenguin
質問者

補足

それがあまり行かない駅なので、最寄り駅は覚えていませんが、渋谷から近かったです。 あと18時開店だった思います。

関連するQ&A

  • 日本の中華料理について

    ラーメン、餃子、チャーハン(焼飯)、天津飯、八宝菜、肉まん、焼売(しゅうまい)などは多くの日本人は中華料理だと思います。 中国人は日本のこのような料理(ラーメン、餃子、焼飯など)は中華料理だと思ってるのでしょうか?日本料理だと思ってるのでしょうか? 日本のこのような料理のことを中国語ではなんというのでしょうか?

  • 中国人の経営する中華料理店について

    こんにちは。 今日中国人の方が経営する中華料理店に行ってきました。 餃子,ラーメン,春巻きは非常に美味しかったのですが,チャーハンと豚の角煮と天津飯がだいぶしょっぱかったです。 中国国内でも料理はしょっぱいのですか?

  • 横浜中華街に詳しい方お願いします。

    今度彼女と中華街にランチに行きます。 ラーメンにチャーハンに餃子、こんな感じのごく普通の中華料理屋に行きたいんですけど、どこかお勧めはありますか? できるなら安いほうがいいです。

  • とんこつラーメンのある中華屋さん

    都内のラーメン屋さん(中華屋さん)で、とんこつラーメンがあり、その他のメニューで餃子と八宝菜みたいなのもあるお店を教えて下さい。できれば予約とかができる大きめのお店がいいのですが。

  • 神戸のお勧めの中華料理店

    今度神戸に旅行する者ですが、南京町でのお勧めのお店をご紹介ください。 チャーハン・餃子・ラーメンと、ごく普通の食事なのですが… また、別の料理で美味しいお店があればお願いします。

  • 横浜中華街にあったあるお店を探してます。

    横浜中華街にあったあるお店を探してます。 先日行ったら自分達の場所の記憶違いだったのか見当たりませんでした…でも去年行った時はあったのですがお店の名前もわからずこんな質問をして申し訳ないのですがわかる方いたら教えてほしいです。 場所は中華街の中心にある角の郵便局と斜め向かいにある公園との間の通りにあってあんかけチャーハンとかフカヒレラーメンがおいしく安くていつも値段の安さから並ぶくらい混んでてお店の前に簡易テーブルみたいなのも出してました…店内はそんなに広くなく入口入るとカウンターがあり奥にテーブルがいくつかありました。 もしかしてお店つぶれちゃったのかなぁと思ったりもしますがわかる方いたらお店の名前教えてほしいんでよろしくお願いします。

  • なぜチャーハンにはスープがついているのだろう?

    一度高校生のときに、タイトル「なぜチャーハンにはスープがついているのだろう?」のことについて、議論したのを思い出し、気になってしまいました。 どなたかご存知の方、お知恵をおかしいただけませんでしょうか。 ことのはじまりは、私が高校生のころ、とある中華料理屋さんで、友達4人で食事をしていました。 みんなそれぞれ、ラーメン、天津飯、チャーハン、餃子などを食べていました。 そしたら、友達の一人が ”チャーハンってなんで、スープがついているんやろな” っと言いました。 別の友達が ”そんなのチャーハン食べるとのどが渇くから、スープがついとるのに決まってるやろ” といい、また別の友達は ”ちゃうちゃう、チャーハンを食べ終わった後にスープを飲むのが正しいチャーハンの食べ方やねん” といいました。 そしたら、いままで傍観していたもう一人の友達が正しいチャーハンの食べ方を教えてやると言って、 ”チャーハンについてくるスープはな、残り少なくなってきたチャーハンに直接かけて、食べるのが最高においしく食べるチャーハンの正しい食べ方やねんぞ” と自信満々で言い切りました。 そうして、熱く語り合ったわりには結論に至りませんでした。 以上、です。

  • やばいです…

    やばいです… 都内の有名ラーメン店というラーメン店を食べつくしてしまいました…(たぶん)(23区?) ラーメンが好きで好きでたまらないのですが、 特に嗜好に偏りはありません。 雑誌は見あきてしまいました(偏ってますしね) ぜひぜひ隠れた名店をご存じの方がいましたら!! 教えて下さい!! (店のおばさんがおもしろかったり、付加価値のあるお店ならどこでもいきます!!……都内なら) 以外に町の中華料理屋さんのラーメンも好きです。笑 行列にはもう絶対に並ばずに、うまいラーメンを食べたいんです!!!!!!

  • これって、軽い屈辱?

    貧乏学生の頃、ラーメン屋さんに行きました。 「餃子ライスください」と、正しい発音で言いました。その注文に、若い女の店員さんが「はぁ?!」と言いました。 えーえーそうでしょうとも、貧乏ですよ。どうせ自分は貧乏ですよ! 出来ることならラーメンに餃子が食べたいですよ。ラーメンにチャーハンが食べたいですよ。 西武池袋線の大山駅のラーメン屋の店員! どうも貧乏ですみませんでした…。 こんな感じの屈辱、あったら知りたい。

  • 横浜中華街のあるお店を探しています

    5~6年前に母と一緒に行った中華街のお店が雰囲気も味もよく、もう一度行きたいと思っているのですが、お店の場所も店名も全く記憶にありません。 覚えているのは料理がとてもおいしかったことくらいです。 手がかりは ・インターコンチネンタルのフロントの方に教えていただいた。 ・夜のコースで一人7~8千円くらいだった。 ・店内で胡弓とお琴の生演奏をしていた。 ・かなり広いお店だった。 ことくらい。 情報量がかなり少なく大変申し訳ないのですが、お心当たりのある方は教えてください。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう