• ベストアンサー

どちらを優先しますか。どちらがすきですか。

こんにちは。 お世話になっております。 睡眠            食欲 友情            自分の時間 体裁            実益 らっきょ          福神漬け ガチャガチャ       UFOキャッチャー 2時間ドラマ       歴史ドラマ カツカレー        カツどん 焼きそばパン       タマゴサンドイッチ 道の駅          サービスエリア 所ジョージ        明石さんま 和会席           オーダーバイキング中華 山             海 タクシー          電車 楽しいけど混んでる所    寂しいけど空いてる場所 みみかき          つめきり 豚汁            普通のお味噌汁 500円玉         2000円札 セルフサービスのGS    窓拭きなどありのGS カラオケ          ゴルフ スキー           スノボ 味噌ラーメン        しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ      トリニトロン 字幕            吹き替え コピーして貼り付けて、使ってください。 優先するほうや好きなほうに > をつけてください。 どちらもおなじぐらいすきだったり 迷ってしまって選べないときは、= でお願いします。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandaco
回答No.27

#3のパンダコでございます。 勝手にお礼欄のコメントに回答しちゃいます。 >体裁をとる人は、やはり友情もとるだろうな と思います。 ⇒そうですね、常に人目を気にするタイプかもしれません。 でも、スイッチが切り替わると、一切人目が気にならなくなるんですけどね・・・。 そのスイッチが友人だったりするんですよね(笑) >和会席を選んだところに、興味を惹かれました。 ⇒オーダーバイキング中華の“中華”が引っかかりました。 ただのオーダーバイキングじゃなく、中華のオーダーバイキングなら、和会席が食べたいかな・・・?程度の理由です。 >電車よりもタクシーを選ぶあたりも、 合理主義なところを感じました。 でも、子供さんがいたらタクシーは楽ですね。 ⇒合理主義・・・あってるかも? 無駄な事が大嫌いなんで・・・。(この“無駄”は自分にとっての!って事です) タクシーを選んだのは、タクシーって偉くなった気がしませんか? いつもは運転ばかりしてるんで、たまには社長気分で♪(バカですいません( TДT) >毛抜きは、どんなところが面白いですか。 いたくないですか。 どこの毛を抜くのでしょうか。 ⇒ごめんなさい!!!毛を抜くんじゃ無いんですよ。゜(゜´Д`゜)゜。 毛抜きで、爪の横の爪なのか?皮なのか?を抜くんです♪ 勿論血は出るし、痛いです!!!が、気になると抜かずにいられないんです・・・Σ(゜д゜lll) 姉からは“マゾ”と言われながら、せっせと抜いちゃいます。(あッ、多分マゾじゃないです) 因みに、毛抜きで眉毛さえ抜きません。 だって痛いんだもん! 矛盾だらけですね! では!

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーは、自分はたまにしか乗りませんが、 (経費で落ちるときや、場所がわからないとき) たしかに、豪華さをかんじます。贅沢さ? 毛抜きでつめの端を切る件ですが、 率直にもうしあげて、やめたほうがいいです。 なぜなら、 自分も過去にそういうことをしていて 巻き爪になり、足の爪をはがす手術を した経験があるからです。 その抜いたところからばい菌がはいって、 爪の肉が化膿して、腫れて痛くて 靴も履けなくなります。ほんとに、たぶん、 やめたほうがいいです。 あの痛みは!!!!です。

その他の回答 (39)

回答No.40

こんばんは。 面白い質問にはたくさんの返事がありますね。 NO.40いけるかな? 睡眠      >      食欲 休みの日は下手すれば一日食べないことも;; 友情      <      自分の時間 友達少ないんで(泣) 体裁     <       実益 時と場合によりますが9割がた……。 らっきょ    =      福神漬け 漬物は大好きです。 ガチャガチャ    <   UFOキャッチャー 欲しい商品はUFOキャッチャーの方がほとんどですね。 2時間ドラマ   ?    歴史ドラマ テレビはあまり見ません。 カツカレー   =     カツどん どっちも同じくらい好きです。 焼きそばパン   >    タマゴサンドイッチ これは腹の好き具合によるかな? 道の駅     =     サービスエリア それぞれによいところがあるのでは?? 所ジョージ     <    明石さんま さんまの番組は言える(からくりTV、から騒ぎ、まんま、etc)けど所ジョージの番組は?? 和会席     <      オーダーバイキング中華 会席料理は嫌いです。 山      ≧      海 微妙ですね。 タクシー    >      電車 どっちもほとんど使いませんがどちらかというとタクシーが多いかな? 楽しいけど混んでる所  <  寂しいけど空いてる場所 人ごみは嫌いです。 みみかき     =     つめきり どっちも気になります。 豚汁      >      普通のお味噌汁 両方あって選べるなら豚汁をとりますね。 500円玉    >     2000円札 利便性を取ります。でも今2000円札が手に入ったら取っとくかも。 セルフサービスのGS  >  窓拭きなどありのGS たいがいセルフの方が安いので。 カラオケ    ?      ゴルフ カラオケは嫌いだし、ゴルフはルールが分かりません。 スキー     ?      スノボ すべれません。 味噌ラーメン    =    しょうゆラーメン 両方好きです。 液晶ディスプレイ   ?   トリニトロン これはPCでしょうか?TVでしょうか?PCなら液晶でしょうがTVならSEDに期待してます。 字幕       >     吹き替え これは絶対字幕がいいです。外国人(特に欧米系の人)が日本語を話すのにかなり違和感を感じます(セイン・カミュなど一部を除く。映画には関係ないですが)。逆にジャッキー・チェンなどアジア系は吹き替えじゃないと大変失礼ですが笑ってしまいます。ごめんなさいm(__)m

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も、ゴルフはルールがわかりません。 バンカーや池ポチャの正式名称もしりません。 ところさんの番組、めがてんくらいしか、 いえません。 吹き替えと字幕の問題は、 レンタルビデオ店の字幕と吹き替えのビデオや DVDの数の比をみれば、 やはり字幕のほうが、やや人気があるのかなと 思います。 UFOキャッチャーで、とれそうなところに あるのでも、うまくできた経験がないので たまに、一回でむずかしそうなのを さっと取れる人がいると、すげー!と 内心みています。やはり、ああいうレベルに なるまでに、投資して下積みも、あったのでしょうか。それとも、もともと、うまい? いろんな嗜好があっておもしろいなぁと おもいました。

tips
質問者

補足

補足欄をお借りします。 ちょっと分析の時間が、ないので いろんな傾向がまだ、どうなんだろうって 自分の中へおちていない気がしますが、 締め切らないと、まずいので締め切ります。 みなさん、ありがとうございます。 自分なりに、集計して分析して その結果を、マイページに載せたいと思いますので 少しお時間をください。 申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

• tea90
回答No.39

こんばんは。楽しそうですね♪ 睡眠      >      食欲 友情      <     自分の時間 体裁      <      実益 らっきょ    <     福神漬け ガチャガチャ  >    UFOキャッチャー 2時間ドラマ  =    歴史ドラマ カツカレー   >    カツどん 焼きそばパン  >    タマゴサンドイッチ 道の駅     =    サービスエリア 所ジョージ   =    明石さんま 和会席     >    オーダーバイキング中華 山       <     海 タクシー    <     電車 楽しいけど混んでる所 = 寂しいけど空いてる場所 みみかき    >     つめきり 豚汁      >     普通のお味噌汁 500円玉   <     2000円札 セルフサービスのGS <  窓拭きなどありのGS カラオケ    >     ゴルフ スキー     =     スノボ 味噌ラーメン  <     しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ >    トリニトロン 字幕       >    吹き替え ※睡眠は寝ててもいいな何時間でも眠れちゃう勢いです。 ※=のうち、所さんとさんまさんはどちらも好きです。選べません。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も何時間でも寝られる体質なので もったいないような気もしますが たまに休みに、13時間とか寝ています。 和会席も、わりと人気ですね。 バイキングのよさもあり、会席のよさも あるとおもいます。 自分の考える会席のよさは、 もちろん、食べ物のレベルが高そうなところも 器や雰囲気がよさそうなところもそうですが、 人と差し向かいで、ゆっくりと話せる雰囲気が いいのではないかとおもっています。 オーダーバイキングや普通のバイキングだと 次、なににする?とか、席を立ったりと いそがしいので。 カラオケよりもゴルフを選ぶ人が 結構多いかなぁとおもいましたが、そうでも なかったのが意外でした。

• d-drop
回答No.38

カラカラ∥^-^)ノ∥ こんばんは。#8です。  集まりましたね。  さて、「お礼」、拝読しました。そのなかにご質問ととれる内容があったんで、質問者様の質問に回答するのは回答者の義務だ! ということで、回答します(前置きのながいこと……)。 >豚汁よりも、普通のお味噌汁に重きを置くのは、 >豚肉が嫌いだから?でもトンカツ丼ぶりは >すきみたいですね。  豚肉は大好きです。鶏>豚>羊>牛という感じです。味噌汁を選んだのは、質問者様と同じ理由ですよ。豚汁は一個の料理、味噌汁は、お椀のなかの小宇宙(いいすぎだ……)。  私は一人住まいなんで、シンプルにごはんもの+汁物という構成が多いんです。そのかわり、具沢山の汁物です。で、それが味噌を溶かすことが多い→味噌汁です。  でも、よく外国の小説や童話なんかを読んでると、パンにスープとかで一食、っていうこと多いですよね。それがいいなと思うんですよ。煮れば消化もいいし、温まるし。 なんていうかな……焼き物も揚げ物もそりゃ好きですけど、「煮る」って、たべものの恩恵をいちばん無駄なく摂れるような気がして。文字通り「最後の一滴まで」ですよ。それに、煮るほどに、具同士が互いに溶け合っていくのも、なんかうれしいですしね。  カツどんは、カレーとの比較です。油っぽくなりすぎるんで。 >ごちゃごちゃした感じが苦手なのでしょうか。  上記の通り、むしろ好きです。ただ、ギトギト、とか、ベトベト、はだめかも。 >楽しいけど混んでる場所で思いつくのは、 >ライブやコンサート。  私が行くライブやコンサートは、100人以上ってことがあなりないんです。電気も使わないし。静かなんです。いつも80人位の会場で、ギター1本とか、リコーダー1本とか。シンプルなものが好きなんですよ。  海も、混んでない季節の海の方が好きですね。貝を拾ったり、ぼーっと眺めてたり、そういうことがゆっくりできるほうがいい。 >花火大会やお祭りなどの縁日。  これはね。いいですね。  なんていうか、同じ「人」が多くても、「ひといきれ」にあてられちゃうものと、そうでないものがある気がします。後者だと、むしろ好きですね。何が違うのか、ことばにできないのだけれども。 >空港のロビー。(わくわくしませんか。)  します! 長距離列車のホームとは、また違うんですよね。高い天井、広々とした空間、機内の荷物だけもって、最終案内を待ってる時間! やっぱり「飛ぶ」っていうことへの期待なのかな。船はどうなんでしょうね。経験ないんです。 >冬は静電気も怖いし、寒いので >車内に居たいです。  静電気は……怖いですね……想像しただけでも……。 >おなか空いているのに、それよりも眠気が勝つと >言う状況をいつか、体験してみたいです。  腹がグーグー鳴ってても、眠れます。  どっちがいいかなんて比べられないけど、寝入るとき、自分が溶けていくあの感じが大好きなんですよ。それに、寝ていた時間、「寝ていた」っていう感覚は、すごい心地よいものとして残ってますしね。  あっ。もちろん、くいしんぼでもありますけど。 >ものすごく一日くらいかけて、じっくりと >身体を疲れさせて、ほとんどなにもたべずに >すごしたらできるかもしれないです。  ははは。無理なさらない方が。  でも、話ずれるけど、「断食」ってのはやってみたいです。浄化された感じになるっていいますよね。尾篭な話だけど「宿便」も出るし。なんか、動物的な勘がよみがえってくるっていいますよね。 >和会席のメニューに、自分がたべたことのないものや >食べたいものがあれば、和会席にいくかもしれないです。>でも、オーダー中華で、ふかひれとか >生春巻き、点心、つばめの巣、ホイコーローなど >たべたいです。  なんでも食べたいです。終わるまでにどのくらいおいしいものを食べられるでしょうね。  醤油ラーメンが劣勢で、ちょっと凹んでます。  長くなってしまいました。きっとみなさんも、<>=のなかに、いろんな思いがあるんでしょうね。質問者様は、水門を開けちゃったんでしょうね。 では。∥~\(^-^∥

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 煮るというのは、栄養まるごといただけるきがします。 以前、冬になると具沢山のコンソメスープをよく 煮込んでいました。 最近は、あまりつくっていないので また挑戦したいです。 外国で、スープをパンを食べているっていうの、 よくわかります。 自分は船の旅の経験は、ないのですが 自分の自転車を船に積んで島へいって 島を一周した経験があります。 普段走っている自転車で、海や海特有の風景を みながら、はしれたのは、すごくいいきもちが しました。 やはり、最後は食べ物の話になりますが 映画や小説などで、出てくるとやたらと おいしそうに、描写してあり、ぐっと引き込まれます。 自分は豆がすきなので、豆のスープなんて いいなぁとおもいます。 しょうゆラーメンも、おいしいという支持が たくさんあるので、安心してください。

• lito_ll
回答No.37

面白そうなので参加します。(^^) 睡眠=食欲 友情>自分の時間 体裁=実益 らっきょ<福神漬け ガチャガチャ<UFOキャッチャー 2時間ドラマ>歴史ドラマ カツカレー<カツどん  (個人的にカレーは好きじゃないので) 焼きそばパン<タマゴサンドイッチ  (卵大好き) 道の駅<サービスエリア 所ジョージ>明石さんま  (さんまさんも好きです) 和会席>オーダーバイキング中華 山=海 タクシー>電車 (タクシーの方が好きだけど実際に使っているのは電車。タクシーは高いから。) 楽しいけど混んでる所>寂しいけど空いてる場所 みみかき>つめきり 豚汁>普通のお味噌汁 500円玉<2000円札 (金額が大きいから) セルフサービスのGS<窓拭きなどありのGS (セルフ経験なし。怖いから。) カラオケ=ゴルフ (カラオケは嫌い。ゴルフは経験なし) スキー<スノボ 味噌ラーメン=しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ>トリニトロン 字幕<吹き替え  (字幕を読んでいると映画に集中できない)

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、カレーすきじゃないですか。 やはり、かつて食べ過ぎた経験があるのでしょうか。 卵LOVEさんにつづいて 卵大好きさんも卵すきなんですね、 たぶん、卵好きな人にとったらあのタマゴサンドの 断面のあの卵の色ってすごくおいしそうなんだろうな とおもいます。 自分もたしかに、タクシーは高いとおもいます。 でも、すごくのんびりできてよいと思うときも あります。 電車だと乗り過ごさないように、しっかりと アナウンスを聞いていないといけないので。 自分も前まではセルフってこわいなぁって 避けていたのですが、一度やってみると 簡単でした。自分の家の近くに24時間の セルフがあって、早朝にいくと誰もお客さんが いなくって、しーんとしてよい感じです。 混んでいてもたのしいほうがいいですか! なるほどです。 たまに、映画館で字幕で映画を見ているとき 手書きのあの、字の癖がきになって しまうときがあります。

回答No.36

睡眠      >      食欲 友情      <      自分の時間 体裁      >      実益 らっきょ    <      福神漬け ガチャガチャ  <     UFOキャッチャー 2時間ドラマ  >     歴史ドラマ カツカレー   <     カツどん 焼きそばパン  >     タマゴサンドイッチ 道の駅     >     サービスエリア 所ジョージ   >     明石さんま 和会席     <      オーダーバイキング中華 山       <      海 タクシー    <      電車 楽しいけど混んでる所  <  寂しいけど空いてる場所 みみかき     <     つめきり 豚汁       <     普通のお味噌汁 500円玉    <     2000円札 セルフサービスのGS  =  窓拭きなどありのGS カラオケ     =     ゴルフ スキー      =     スノボ 味噌ラーメン   =     しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ  >    トリニトロン 字幕      >      吹き替え こんな感じです!「=」のついたもののうち、GSとカラオケ・ゴルフとスキー・スノボは未経験のための「=」です。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 つめきりすきなんですね。 豚汁よりも普通のお味噌汁がすきなのは、 普通のお味噌汁の奥深さを理解しているからでしょうか。 それとも、豚汁のあの混沌さが あまりすきではないでしょうか。 ラーメンって日本人ってすきですよね。 カレーも。 でも味噌ラーメンもカレーもたべすぎると 飽きるかもしれないです。 仕事場にカレーが嫌いな人がいて なぜときいたら、数年前に毎日のように バーで仕事帰りに カレーを食べていて飽きたといってました。

• kkms
回答No.35

睡眠>食欲 眠い方がきついかなぁと… 友情=自分の時間 どっちも大事ですよね~。 体裁=実益 どちらも捨てがたいです(>_<) らっきょ<福神漬け らっきょってあんまり食べないんですよね(^_^;) ガチャガチャ>UFOキャッチャー UFOキャッチャーはやった事が無いので。 2時間ドラマ>歴史ドラマ 歴史ドラマはあまり見ないので。 カツカレー<カツどん カツどん大好きなので(^^) 焼きそばパン<タマゴサンドイッチ タマゴサラダも好きなので☆ 道の駅=サービスエリア どっちもあまり行ったこと無いので何とも… 所ジョージ=明石さんま 二人とも結構好きです☆ 和会席>オーダーバイキング中華 和食の方がいいかなぁと… 山=海 どっちもあればなお良いような。 タクシー=電車 どっちもどっちですね。時と場合によります。 楽しいけど混んでる所=寂しいけど空いてる場所 人混みはあまり好きではないんですが…寂しいというのも何とも。 みみかき<つめきり 何となく。 豚汁=普通のお味噌汁 どちらも好きです。 500円玉>2000円札 使いやすさで500円玉でしょうか。 セルフサービスのGS<窓拭きなどありのGS 窓も拭いてもらえた方がありがたいです。 カラオケ>ゴルフ カラオケ大好きなので♪ スキー>スノボ スノボはやった事無いんですよね。 味噌ラーメン>しょうゆラーメン 昔から味噌ラーメン好きです。 液晶ディスプレイ=トリニトロン どっちでもいいかも…違いがいまいちわかっていないので(^_^;) 字幕=吹き替え 好きな物ならどっちも見たいですね(^^) 以上です☆

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとなくつめきりですか。 みみかきも、たのしいですよ。 カラオケ大好きなんですね、 自分は、カラオケって時々、月に1回くらい いくけれどいつも、徹夜で朝8時ごろまで 8-9時間やります。 だいたい、2-3人でいくので 歌う順番がすぐにまわってきて、寝ていられません。 味噌ラーメン、おいしいですよね。 所さんと明石家さん、両方とも すきなんですね、なるほど。 けっこう 両方ともすきっていうのが 多いですね。来るものは拒まずでしょうか。 穏やかな感じをうけました。 なんかよくわからないけれど、 いま生きていることをすごく大事にしているような 印象を受けました。

• franz002
回答No.34

お礼の返事を書かせていただきます。 >自分はしょうゆラーメンは、食べたくないので >しょうゆ系のラーメン屋さんには >いきません 俺も昔は味噌とかとんこつ系のラーメンが好きだったんですけど、この前友達と一緒にラーメンを食べに行き、そこのメインはしょうゆだったんですよ。 友達に合わせてしょうゆ味のラーメンを頼んだら、それがめちゃめちゃウマくて、それ以来しょうゆに惚れてしまいました^^ >いつも大体歌うという曲はありますか? 大体邦楽全般と、洋楽も少し歌います。 一緒に行く人によって歌う曲も変えますが、普通の友達と行くときは邦楽全般ですね。 ほんとに邦楽全般で、何でも歌います。 たまに、BUMP OF CHICKEN仲間で歌いに行くことがあるのですが、そのときはほとんどバンプしか歌いません。 最近は行く暇が無いですけど^^; >自分はスキーしかできませんが、 >たしかに、ボードの人は、座って話したり、 >寝転んでいたり、雪を満喫している気がします。 >スキーの自分は、練習かトレーニングかのように、 >休まずひたすら、早朝から滑ります。 スキーとボードは全くの別物と考えているので、比べるのもちょっとアレなんですが、両方それぞれに違う楽しみ方があると思います。 ボードは、体重のかけ方とか膝の曲げ方がシビアで、正直スキーより難しいです。(俺にとってはですけど) その難しさをどう攻略していくか、というのが今ところの楽しみですね。 もし時間があればボードにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 俺も最初は正直ボードは嫌いでしたが、ツアーに誘われて行ったのが初めでした。 人それぞれですが、やってみれば楽しいかもしれませんよ。 >さんまさんのしゃべりのおもしろさって >どんなところで、そうかんじますか。 そうですねぇ、まず第一は、どんな人にも合わせてしゃべることができるところでしょうか。 それができるからこそ、いろいろな番組をこなしていけるのだと思います。 あとは、どんな話題でも笑いの方向に持っていくところや、たまに自虐的なことを話すのも面白いです。 さんまさんは根っからのお笑い芸人という感じですね。 お笑いに関してのセンスは群を抜いていると思います。 >たとえば、外人に、さんまさんのトーク番組を >みせるために、番組をとったとして、 >字幕にすべきか、その外国の地のコメディアンなど >が吹き返るか、重要ないみをもった選択だとおもい>ますが、どちらがよいとおもいますか。 そのケースなら、吹き替えの方がいいかもしれませんね。 字幕だと、文字のほうに気が行ってしまい、トークに集中できませんよね。 この質問は、勝手に映画のことだと思い込んでいたので、上のような場合のことは考えていませんでした。 映画なら断然字幕です。 映画、は俳優の声も映画の大事な一部だと思うんです。 それに、吹き替えのときに俳優と吹き替えのイメージがずれるのも嫌ですし。 しかし、字幕と吹き替えの好みは人それぞれですので、上のコメディ番組のことについて言及したように、必ずしもどちらで見るべきかというのは、見る人に依るのではないでしょうか。 俺の場合は、字幕が好きだということであって、他人が吹き替えが好きでもそれは全然構いませんし、その人に字幕を強要する気もありません。 これは、単なる好みの質問だと思いますよ。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 お話をきいて機会があれば、味噌に固執せず しょうゆも食べてみたい気がしました。 こないだ弟と高鷲スノーパークへいったのですが 弟はボードで、自分はスキーでしたが ボードって転ぶと派手ですよね。いたそうでした。 自分もさんまさんは、3年前くらいまでは わりといいなぁとみていたのですが このごろは、ちょっとうるさいなぁとか 姑息だなぁとか、おもってしまうときがあって 純粋にトークを楽しめないときが増えました。 でも、たしかに、話術はうまいと思いますし すごく、勉強されている方だと思います。 吹き替えの質問は、自分も一応、映画という設定で かいたので、きにしないでください。

noname#83948
noname#83948
回答No.33

・睡眠>食欲 やっぱり睡眠は大事。 ・友情>自分の時間 迷ったのですが、自分の時間が充実してないと 人づきあいもおざなりになりそうなので。 ・体裁<実益  らっきょ<福神漬け らっきょは苦手です。 ・ガチャガチャ>UFOキャッチャー UFOキャッチャーはとれたためしがないです。 ・2時間ドラマ<歴史ドラマ あまりにも長すぎる歴史ドラマが苦手ですが 2時間ぐらいなら、いいです。 ・カツカレー<カツどん 食べたい…。 ・焼きそばパン=タマゴサンドイッチ両方、苦手。 ・道の駅>サービスエリア 道の駅は楽しいな。 ・所ジョージ=明石さんま 二人とも好き(*^.^*) ・和会席<オーダーバイキング中華 バイキングというのに心惹かれます。 ・山<海 ちょっと寂しい秋の海が好きです。 ・タクシー<電車 空いてる場合のみです。 ・楽しいけど混んでる所<寂しいけど空いてる場所 人混みは苦手なのです。(@_@;) ・みみかき= つめきり 両方、必需品。 ・豚汁<普通のお味噌汁 味噌汁は欠かせないです。 ・500円玉>2000円札←まだ見た事がない…。 ・セルフサービスのGS<窓拭きなどありのGS ・カラオケ>ゴルフ ゴルフは未経験(笑) ・スキー=スノボ 両方、できません。 ・味噌ラーメン>しょうゆラーメン やっぱ醤油。 ・液晶ディスプレイ>トリニトロン→?? ・字幕=吹き替え 声優さんにもよりますね。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 2000円札まだみてないですか、 今まで見ていないということは、もう 見る可能性はかなり低いかもしれないです。 自分の時間が充実していないと 人付き合いもおざなりになるというのは、 なんだかすごくわかる気がします。 自分をすきじゃない人が、人を愛せないのと おなじですよね。 所さんとさんまさんおなじぐらいすきという 人は、たぶん、はじめてです。 なんか、和風な印象を受けました。 なぜだろう。

回答No.32

睡眠      <     食欲 友情      <     自分の時間 体裁      <     実益 らっきょ    =     福神漬け     -両方とも好き。 ガチャガチャ  >    UFOキャッチャー -UFOキャッチャーでは取れません。 2時間ドラマ  >    歴史ドラマ     -2時間ドラマ好きです。 カツカレー   >    カツどん      -今日カツ丼食べたので。 焼きそばパン  <    タマゴサンドイッチ -焼きそばパン嫌い。 道の駅     <    サービスエリア   -SAの方がトイレきれい。 所ジョージ   >    明石さんま   -さんちゃんうるさい。 和会席     >    オーダーバイキング中華 -中華嫌い。 山        <    海       -海育ちなので。 タクシー     <    電車      -タクシーの運転手うざい。 楽しいけど混んでる所 < 寂しいけど空いてる場所 みみかき    <     つめきり 豚汁      <     普通のお味噌汁 500円玉   <     2000円札 セルフサービスのGS >  窓拭きなどありのGS カラオケ    >     ゴルフ スキー     =     スノボ 味噌ラーメン  <     しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ  =   トリニトロン 字幕        >   吹き替え

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 らっきょと福神、両方とも好きな人、 初めてかな。 自分も知り合いで、中華(においや味)が 全然駄目な人がいるので、すこしはイメージできます。 たしかに、タクシーの運転手の人で たまに、あれこれと話しかけてくる人がいます。 でも、すごく親切な人もいます。 焼きそばパン、嫌いですか。ぼそぼそしたあの麺が だめでしょうか。 2時間ドラマは、新聞のテレビ欄の予告? あらすじみたいなところを見るのがすきです。 実際のドラマのほうには、あまりきょうみないです。 しょうゆラーメンって意外に 好きな人多いんですね。おどろいています。

noname#64582
noname#64582
回答No.31

睡眠>食欲 --------------------睡眠は幸せです 友情<自分の時間 --------------微妙 体裁>実益 --------------------体裁気にしてしまいます らっきょ>福神漬け---------------らっきょ旨いです ガチャガチャ>UFOキャッチャー--UFOやったことない 2時間ドラマ>歴史ドラマ----------歴史モノは難しくて分からない カツカレー<カツどん--------------悩むところです 焼きそばパン<タマゴサンドイッチ---迷わず 道の駅<サービスエリア-------------タダ(無料)お茶がいい 所ジョージ<明石さんま--------------面白さの比較 和会席<オーダーバイキング中華------なんとなく 山<海------------------------------泳ぐの好き タクシー<電車----------------------時間が読める 楽しいけど混んでる所<寂しいけど空いてる場所----混んでるところは嫌い みみかき<つめきり------------------なんとなく 豚汁>普通のお味噌汁----------------味噌汁の具による。あさり、なめこなら味噌汁に軍配 500円玉<2000円札-----------珍しい セルフサービスのGS>窓拭きなどありのGS----他人にあまり自車を触られたくない カラオケ>ゴルフ---------------歌うと爽快 スキー>スノボ-----------------両足固定のスノボは恐怖 味噌ラーメン>しょうゆラーメン-------好み 液晶ディスプレイ-?-トリニトロン-----両者とも分かりません 字幕>吹き替え---------------イメージが変わるのは嫌 こんな感じです。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 つめきりで、自分が好きな点を挙げるとすれば きったときのパチンという音と最後に ケースから切れた爪を取り出して捨てるときです。 両足固定のスノボの恐怖感、未知だけど同感です。 味噌汁にはなめこやアサリは入らないので 豚汁でお願いします。 たぶん、アサリやなめこの入ったお味噌汁が 普通に規定されると、砂で嫌な思いをしたすべての あさり嫌悪者と、なめこのヌルヌルが気持ち悪いという すべてのヌル嫌派の人たちが、怒るとおもうので ネギとわかめと豆腐です。 車にあまり触られたくないのは、 何か理由があるのですか。 高い車だからですか。 サービスエリアのただのお茶。 自分も飲みます。お蕎麦を食べながら、 あの無機質なかんじのテーブルで早朝に お茶を飲んでいると、ものすごく顔は無表情なんだけど ココロ踊ります! UFOキャッチャーは、むずかしいです。 自分にとって、蚊を空中で倒すよりも 難しかった!