• ベストアンサー

どちらを優先しますか。どちらがすきですか。

こんにちは。 お世話になっております。 睡眠            食欲 友情            自分の時間 体裁            実益 らっきょ          福神漬け ガチャガチャ       UFOキャッチャー 2時間ドラマ       歴史ドラマ カツカレー        カツどん 焼きそばパン       タマゴサンドイッチ 道の駅          サービスエリア 所ジョージ        明石さんま 和会席           オーダーバイキング中華 山             海 タクシー          電車 楽しいけど混んでる所    寂しいけど空いてる場所 みみかき          つめきり 豚汁            普通のお味噌汁 500円玉         2000円札 セルフサービスのGS    窓拭きなどありのGS カラオケ          ゴルフ スキー           スノボ 味噌ラーメン        しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ      トリニトロン 字幕            吹き替え コピーして貼り付けて、使ってください。 優先するほうや好きなほうに > をつけてください。 どちらもおなじぐらいすきだったり 迷ってしまって選べないときは、= でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.27

#3のパンダコでございます。 勝手にお礼欄のコメントに回答しちゃいます。 >体裁をとる人は、やはり友情もとるだろうな と思います。 ⇒そうですね、常に人目を気にするタイプかもしれません。 でも、スイッチが切り替わると、一切人目が気にならなくなるんですけどね・・・。 そのスイッチが友人だったりするんですよね(笑) >和会席を選んだところに、興味を惹かれました。 ⇒オーダーバイキング中華の“中華”が引っかかりました。 ただのオーダーバイキングじゃなく、中華のオーダーバイキングなら、和会席が食べたいかな・・・?程度の理由です。 >電車よりもタクシーを選ぶあたりも、 合理主義なところを感じました。 でも、子供さんがいたらタクシーは楽ですね。 ⇒合理主義・・・あってるかも? 無駄な事が大嫌いなんで・・・。(この“無駄”は自分にとっての!って事です) タクシーを選んだのは、タクシーって偉くなった気がしませんか? いつもは運転ばかりしてるんで、たまには社長気分で♪(バカですいません( TДT) >毛抜きは、どんなところが面白いですか。 いたくないですか。 どこの毛を抜くのでしょうか。 ⇒ごめんなさい!!!毛を抜くんじゃ無いんですよ。゜(゜´Д`゜)゜。 毛抜きで、爪の横の爪なのか?皮なのか?を抜くんです♪ 勿論血は出るし、痛いです!!!が、気になると抜かずにいられないんです・・・Σ(゜д゜lll) 姉からは“マゾ”と言われながら、せっせと抜いちゃいます。(あッ、多分マゾじゃないです) 因みに、毛抜きで眉毛さえ抜きません。 だって痛いんだもん! 矛盾だらけですね! では!

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 タクシーは、自分はたまにしか乗りませんが、 (経費で落ちるときや、場所がわからないとき) たしかに、豪華さをかんじます。贅沢さ? 毛抜きでつめの端を切る件ですが、 率直にもうしあげて、やめたほうがいいです。 なぜなら、 自分も過去にそういうことをしていて 巻き爪になり、足の爪をはがす手術を した経験があるからです。 その抜いたところからばい菌がはいって、 爪の肉が化膿して、腫れて痛くて 靴も履けなくなります。ほんとに、たぶん、 やめたほうがいいです。 あの痛みは!!!!です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (39)

回答No.30

こんばんは。HN/ユキです。 こういうアンケート、良いですね! 睡眠       =     食欲 友情       =     自分の時間 体裁       <     実益 らっきょ     <     福神漬け ガチャガチャ   >    UFOキャッチャー 2時間ドラマ   =    歴史ドラマ カツカレー    >    カツどん 焼きそばパン   <    タマゴサンドイッチ 道の駅      >    サービスエリア 所ジョージ    >    明石さんま 和会席      <     オーダーバイキング中華 山        =     海 タクシー     >     電車 楽しいけど混んでる所  >  寂しいけど空いてる場所 みみかき     >     つめきり 豚汁       >    普通のお味噌汁 500円玉    >     2000円札 セルフサービスのGS <   窓拭きなどありのGS カラオケ          ゴルフ スキー      >     スノボ 味噌ラーメン   <    しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ ?→     トリニトロン 字幕       <     吹き替え です。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 だんだんと、楽しいけれど混んでる場所が 人気出てきました。 あいかわらず、みみかきと豚汁の 人気は、安定しています。 焼きそばパンとタマゴサンドの行方が たのしみです。 睡眠と食欲、どっちも選びづらいです! でも、もし仮にあと24時間でこの世が 終わるなら、眠くても我慢して、いろんな まだ食べていないものをたべたいなぁと おもう、自分がいます。 友情と自分の時間も、ほんとに 甲乙つけがたいものです。やっぱり 自分がいるのを周りの友達のおかげ、という 気持ちがあれば、多少自分が犠牲になっても 友達のほうを優先するかもしれないけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pain03
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.29

おじゃまします。 睡眠 > 食欲 友情 < 自分の時間 体裁 < 実益 らっきょ < 福神漬け らっきょは苦手です ガチャガチャ = UFOキャッチャー 2時間ドラマ > 歴史ドラマ カツカレー  > カツどん カレー好きなんで・・ 焼きそばパン < タマゴサンドイッチ 卵LOVE 道の駅    > サービスエリア 何か好き 所ジョージ  = 明石さんま 和会席    > オーダーバイキング中華 山      < 海 登り坂はちょっと・・ タクシー   < 電車 渋滞がない 楽しいけど混んでる所 = 寂しいけど空いてる場所 みみかき > つめきり 断然みみかき 豚汁   > 普通のお味噌汁 食べ応えがあるので 500円玉 > 2000円札  セルフサービスのGS > 窓拭きなどありのGS カラオケ > ゴルフ  スキー  = スノボ どっちも未経験です 味噌ラーメン < しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ > トリニトロン 字幕 > 吹き替え 

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 卵LOVEってかわいいですね。 Tシャツにしたら、可愛い気がします。 キューピーちゃんのイラストとともに。 酢LOVE 油LOVE 卵LOVE って よいと思いませんか。すみません。脱線です。 みみかきを支持される方は、 断固支持!という力強さがあり、うれしいです。 なんかちょっとわかってきた気がしますが、 自分がつくったこの、2択ですが、 ぱっと答えれるものもあれば、 うーむと、悩むものもありますね。 人によってだとは思いますが、 食べ物なんかは、だいたいぱっと決められるかも しれませんが、感覚的なものは なやみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

こんにちは。 睡眠     >    食欲     寝るとエネルギーが充電されます。 友情    <  自分の時間    遊ぶ約束をしても自分の都合でキャンセルもします。   次の機会には“充電完了”して、遊びます。   友人関係で時間の優先順位だったら、   自分の時間かなとおもいます。 体裁    <   実益    自分自身については、   よい面(続けたい面)もわるい面(改めたい面)もあるので、   体裁は全くこだわらないです。   人間は人間だろう?って思うと、結構自分に素直になれます。   身の回りを清潔にシンプルにしていれば、   まずはOKかなって。   服や鞄は実用性が高いものにまず目が行くので、実益の方かなと思います。   食器や時計・ペンとかは、デザインがいいものにも目が行きますが、   (体裁ではないなぁと自分では思ってますが、)   うーむ、人から見るとどうなんだろ。 らっきょ   <    福神漬け    カレーには福神漬け!なので、こちらに一票です。   らっきょは、ごはんとお供というより、おかずの一品みたいな感じです。 ガチャガチャ  =  UFOキャッチャー    おっちょこちょいなところがあるので、   単にお目当てのものを欲しいだけならガチャガチャ。   それでも獲得するあいだも楽しみたいときはUFOです。 2時間ドラマ   <   歴史ドラマ    時代考証にあまり厳密さは求めてないですが、    みたいドラマは毎週あった方が楽しみになるので。 カツカレー   >   カツどん    揚げ物に半熟?たまごは、ほんのちょっと苦手なので^^; 焼きそばパン  <   タマゴサンドイッチ    ファミマの焼きそばパンとだと、 = になります。    甘めでやわらかいパン生地で、やきそばとの取り合わせがgoodです。 道の駅    >   サービスエリア    その土地の地場商品や食べ物が豊富にある印象だしゆっくり楽しめる。    民族大移動の時期でも、露店もあったりして、    その土地の朝市に行っている気分になれるので。 所ジョージ  >   明石さんま    あまり語られない私生活が充実してそう、奥様とも仲が良さそうなので。 和会席   =   オーダーバイキング中華    ゆったりめの個室か、お隣にお客さんがあまりいなければ、    和会席もありえるなぁとおもいます。    本格的な中華料理も食べたことがあまりないので、    甲乙つけ難しです。。 山     >     海    低い山だと気軽に散策できそうだし、    のんびりとおいしい空気が吸えそうなので。 タクシー   =    電車    かなりケースバイケースです。    急いでいるときも案外電車のほうがはやいときもあるので。 楽しいけど混んでる所  <  寂しいけど空いてる場所    行きたいところだったら、= です。    主にだと、寂しいけど~です。    神社、お寺、公園とか1時間位いても、飽きないです。     みみかき   >    つめきり    毎日のように頻繁にするかどうかを基準にしました。 豚汁   =   普通のお味噌汁    毎日だったら普通だけど、    具だくさんで単品でもだったら、豚汁です。    豚汁は、プチ鍋みたいな気分になります。 500円玉   <   2000円札    硬貨でもっているとすぐ使いそうだし、    2000札は面白いデザインだなとおもうので。 セルフサービスのGS  >  窓拭きなどありのGS    セルフサービス(お客さん側=自分側)で、やりたいです。 カラオケ   =   ゴルフ    まだゴルフをしたことがないので、カラオケとは比較不能ですー。    ゴルフで「ブゥン、キン!」とショットするときは 気分いいだろうなぁとおもいます。 スキー   >    スノボ    スノボもまだしたことがないのですが、    滑っているとき、両足を自由に使えるんだ     みたいな心持ちがいいです。 味噌ラーメン   >    しょうゆラーメン    味噌ラーメンは、一品で十分食事した みたいな気分になります。    豚汁と印象が似ている様な気がします。    醤油ラーメンだと、一品だけだとなにかが足りない、なんだろ     みたいな気分になります。 液晶ディスプレイ  =   トリニトロン    PC用だけだと液晶ですが、    映像(DVDやTV)をみるときはトリニトロンがいいです。 字幕   >   吹き替え    俳優さんの声(音)も、映画でたのしめるひとつかなとおもうので。       ですー。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 豚汁をプチ鍋といわれたところをみると、 ゆっくりと、ひとつひとつ具を 箸でつかんで認識しながらたべるんですね。 自分は、わりと、がーっとたべるので こんにゃくとごぼうと豚肉が一度に口に 入ってきても、厭いません。 俳優さんの声も、大事だと思います。 吹き替えだと、たまに、え!?っていうくらい とんちんかんな、違うイメージのときがあります。 自分は、歴史を知らないので たぶん、楽しめないから大河ドラマなど 一度も見たことがないのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

睡眠 < 食欲   食べてから寝る! 友情 = 自分の時間   場合による。大抵は自分優先♪ 体裁 < 実益 らっきょ < 福神漬け   両方好きじゃない ガチャガチャ > UFOキャッチャー 2時間ドラマ = 歴史ドラマ   両方観ないです。 カツカレー > カツどん   悩みますが、カレーはデカいです(笑 焼きそばパン > タマゴサンドイッチ   ハムチーズが良かった。 道の駅 = サービスエリア 所ジョージ = 明石さんま 和会席 < オーダーバイキング中華 山 < 海   タイプのヒトを探すのです☆ タクシー < 電車   安いほうを…。 楽しいけど混んでる所 > 寂しいけど空いてる場所 みみかき > つめきり   耳は精神的に来る(謎 豚汁 > 普通のお味噌汁   豚汁のほうが豪華みたいで…。 500円玉 < 2000円札   貴重!! セルフサービスのGS < 窓拭きなどありのGS カラオケ < ゴルフ スキー = スノボ 味噌ラーメン > しょうゆラーメン   メンマ抜きで。 液晶ディスプレイ > トリニトロン 字幕 > 吹き替え 面白かったです。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハムチーズ、品切れでした、すみません。 カレーの存在の大きさに、気づくと ふとしたときに、カレーを選んでしまいますね。 カレーうどん、カレーパン。 海でタイプの人を探すのですか! 水着の人が多いから、スキー場で探すよりも より、リアルに体系の好みも、選別できるから 合理的ですね。 豚汁のほうが、コストもたぶん豪華だと思います。 普通のお味噌汁には、豆腐とわかめとネギが 入っているので。(みなさんには、おしらせ していなかったのですが) ゴルフ、けっこう上手ですか。 ゴルフは、自分はしないですが、 ゴルフのコースの池や芝は、きれいだと 思います。冬はゴルフ場がクロスカントリーの コースになったりするところもありますね。 自分もドラマは、どちらもみないです。 みみ=精神的にくる 賛成です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

睡眠>食欲・・・寝てるときが一番幸せ! 友情=自分の時間・・・どちらも大切です♪ 体裁=実益・・・どっちもとりたい・・・。 らっきょ<福神漬け・・・らっきょうは苦手>< ガチャガチャ<UFOキャッチャー・・・100%と取れるわけではないので面白い! 2時間ドラマ=歴史ドラマ・・・内容によります。 カツカレー<カツどん・・・食べきれるから(笑) 焼きそばパン<タマゴサンドイッチ・・・好物です♪ 道の駅?サービスエリア・・・よくわからないので>< 所ジョージ<明石さんま・・・どちらもあまり好きではありませんがさんまさんのほうが笑えるので^^; 和会席>オーダーバイキング中華・・・落ち着きます 山>海・・・涼しい!これさえあればあとは何処でも良いです(笑) タクシー>>電車・・・電車に一人で乗れません・・・。 楽しいけど混んでる所<寂しいけど空いてる場所・・・寂しい場所でも平気な人間です(笑) みみかき>つめきり・・・スッキリする度合いで(笑) 豚汁>普通のお味噌汁・・・美味しい!! 500円玉<2000円札・・・金額が多いので(笑) セルフサービスのGS<窓拭きなどありのGS・・・あの臭いが嫌いなので車から出たくない! カラオケ>ゴルフ・・・ゴルフに興味が全くありません>< スキー>スノボ・・・なんでだか好きです。 味噌ラーメン<しょうゆラーメン・・・色々手を加えられるので。 液晶ディスプレイ=トリニトロン・・・こだわりはないので^^; 字幕>吹き替え・・・やはりその本人の声で聞きたいです。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 落ち着くということで和会席を選ばれたあたり、 でも、電車にお一人で乗れない事情が あるのですね。 暑がりなんですね。 寂しいけれど空いている場所といって 自分がイメージする場所は、 なぜか、「東尋坊」「冬の海岸の見える公園」です。 寒い映像が浮かびます。 みみかき、好きな人が多くて うれしいです。 自分もゴルフには、興味がないのですが、 80代のうちの祖母が、昨年からきゅうに ゴルフ中継をみるのがすきになった!と 話していて、実際、あそびにいったとき 中継を見ていたので、あー年をとって、 あるいは、年をとらなくても、月日が流れて 人の好みって変わるんだなぁってあらためて 思いました。 それまでは、ゴルフなんて全然興味がなかった おばあちゃんだったので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15576
noname#15576
回答No.24

睡眠>食欲・・・眠い時に寝れるのは幸せです^^ 友情>自分の時間・・・友達とワイワイ遊ぶのが好きです♪ 体裁?実益・・・すみません。よく分かりません。 らっきょ=福神漬け・・・どちらもあまり好きではありません。 ガチャガチャ<UFOキャッチャー・・・夢中になっちゃいます(笑) 2時間ドラマ>歴史ドラマ・・・歴史ものは苦手です^^; カツカレー>カツどん・・・カツカレー、食べた事ないので、食べてみたいです^^ 焼きそばパン>タマゴサンドイッチ・・・今、食べたいです♪ 道の駅<サービスエリア・・・何となくウキウキします^^ 所ジョージ<明石さんま・・・トーク、凄く好きです! 和会席<オーダーバイキング中華・・・バイキング、大好きなので。 山>海・・・涼しいので(笑) タクシー<電車・・・タクシーは酔います^^; 楽しいけど混んでる所>寂しいけど空いてる場所・・・混んでいるのも好きなので。 みみかき<つめきり・・・耳かきは怖いです(笑) 豚汁>普通のお味噌汁・・・具だくさんが好きです! 500円玉<2000円札・・・金額が、、、(笑) セルフサービスのGS=窓拭きなどありのGS・・・私はただ乗っているだけなので、どっちもどっちです。 カラオケ>ゴルフ・・・ゴルフは興味ないです^^; スキー=スノボ・・・どっちもやった事が無いので、分かりません。 味噌ラーメン<しょうゆラーメン家族でただ一人、、、醤油派です^^; 液晶ディスプレイ>トリニトロン・・・何となくです。 字幕<吹き替え・・・文字を追いながらだと疲れそうなので^^; 面白い質問ですね♪♪

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 カツカレー未体験でおどろきました。 いつかやってみてください。コロッケカレーも おいしいですよ。 サービスエリアのうきうき感、よくわかります。 なんか、諸行無常じゃないけれど いろんな人が、この日のこの一瞬の同じ時間に あの場所で、トイレ行ったり、そば食べたり ある人は旅行で、ある人は長距離トラックの運転で、 またある人はスポーツの試合の遠征で。。 なんか、凝縮した社会のある一点を、 みられますよね。 UFOキャッチャーで、たまにすごく うまい人(いくつもとっている人)がいて すばらしいなぁとおもって遠くから眺めてしまいます。 混んでるけどそれもたのしいって なんかいいですね。 元気なかんじがします。若い人でしょうか。 学生さんかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xkohx
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.23

こんにちは^^ 面白いですね~! 睡眠>食欲(好きなのは、です。) 友情≧自分の時間(そもそもそんなに誘われたりはしないので・・笑) 体裁>実益(人の目を思いっきり気にするので) らっきょ=福神漬け(どちらも同じぐらい嫌いです) ガチャガチャ≦UFOキャッチャー(UFOキャッチャーは楽しいです) 2時間ドラマ=歴史ドラマ(どちらも見ません) カツカレー>カツどん(おいしいカツどんを食べた事がないので・・・コンビニのは甘い・・) 焼きそばパン>タマゴサンドイッチ(マヨネーズが嫌いです) 道の駅=サービスエリア(うーん、車で、ということですよね?車はまだ年齢的にだめなので) 所ジョージ=明石さんま(五十歩百歩でしょうか笑) 和会席=オーダーバイキング中華(ふつうのおにぎりでいいです) 山<海(やはり水のあるところのほうが。それに虫も・・でも海もかなり虫が居ますよね・・・) タクシー<電車(お金がありません) 楽しいけど混んでる所>寂しいけど空いてる場所(人ごみは苦手ですが・・・たぶんこうです) みみかき>つめきり(耳かきはかわいいのや面白いのが) 豚汁≦普通のお味噌汁(じゃがいもと玉ねぎの味噌汁がいいですね) 500円玉<2000円札(4倍も金額が違います) セルフサービスのGS=窓拭きなどありのGS(これも車が^^;) カラオケ>ゴルフ(ゴルフはわかりません) スキー>スノボ(スノボは経験がないので・・でもやってみたい。) 味噌ラーメン<しょうゆラーメン(味噌ラーメンは臭いです) 液晶ディスプレイ>トリニトロン(なんとなく) 字幕>吹き替え(アニメなら吹き替えでも構いませんが・・・) こんな感じでしょうか^^

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレーに添えてある福神漬けの汁がご飯やカレーに 染みている場合がありますが、その部分は 残しますか。無理して食べますか。 人の目を気にされる方ならば、人がいたら 無理してたべそうですね。 味噌ラーメンは、たぶん、辛味のスパイスや 唐辛子やにんにくなどがにおいを出していると おもいます。 おいしいカツドンって、あまり出会えないですね。 カツカレーは、無難なものが多い気がします。 山は確かに虫が多いです。とくに朝一番で 山に入ると、くもの巣がザックや顔や サングラスにつきます。 自分はじゃがいもとわかめの味噌汁がすきです。 ほくほくしたじゃがいもが主役になれる 場所だと思います。おでんのじゃがいもも、 大根とおなじぐらいすきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

タイトルに惹かれてしまいました。 理由は()で書きますね。 睡眠      >     食欲(最近寝不足) 友情      =     自分の時間(どっちも大切にしてます) 体裁     <<     実益(特に服や靴選び。おしゃれもしたいけど、サイズが・・) らっきょ    <     福神漬け(らっきょう苦手~) ガチャガチャ   <   UFOキャッチャー(1度で2個取ったことあります) 2時間ドラマ   >   歴史ドラマ(最近よく見てます) カツカレー   =   カツどん(両方食べたい・笑) 焼きそばパン   =   タマゴサンドイッチ(同上) 道の駅    ?    サービスエリア(よく分からないので・・すみません) 所ジョージ   >>    明石さんま(さんまの話し方がなんとなく気に入らなくて) 和会席     =     オーダーバイキング中華(両方好き~) 山      <      海(子供の頃から海水浴大好き) タクシー    <     電車(安いし時間が正確) 楽しいけど混んでる所 > 寂しいけど空いてる場所(テーマパークによく行きます) みみかき    >     つめきり(気持ちいい・・) 豚汁      >     普通のお味噌汁(食後の満足感かな~) 500円玉    >    2000円札(自販機をよく使うので) セルフサービスのGS  <  窓拭きなどありのGS(セルフでする自信がなくて・・) カラオケ    =     ゴルフ(ゴルフ観戦好き。するならカラオケ) スキー     >     スノボ(スノボは転ぶと痛そう) 味噌ラーメン    <   しょうゆラーメン(あっさり味が好き) 液晶ディスプレイ  >   トリニトロン(家のTVもこれ) 字幕      <     吹き替え(声優に注目してます) 質問者様がどちらを選んでおられるかも気になりますね。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 寝不足が続くとつらいですよね。 みみかきの気持ちよさって普遍的なものですね。 吹き替えで声優の技を堪能するというのも なるほど、ありですね。 アニメの吹き替えというのかな、アフレコと いうのかな、アニメで声を演出するときって その声優の声、トーンなどのイメージで ものすごく左右されるし、作品の完成度に 影響がでますね。 テーマパークよくいかれますか。 自分は、ハウステンボスにいつかいきたいです。 こないだユニバーサルスタジオへ行きましたが ものすごく寒くて空いていました。 たのしいけれど空いている場所でした。 ゴルフは、真剣に見たことがないですが 風や芝や天候によってあの小さなボールの うごきって、その一期一会みたいなかんじがして 奥深いものだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.21

睡眠       <     食欲 友情       =     自分の時間   微妙です。 体裁       <     実益 らっきょ     <     福神漬け ガチャガチャ   <    UFOキャッチャー 2時間ドラマ   >    歴史ドラマ   サスペンスものより感動系が好きです。 カツカレー    <    カツどん 焼きそばパン   <    タマゴサンドイッチ 道の駅      <    サービスエリア 所ジョージ    =    明石さんま   どっちもどっち。 和会席      <     オーダーバイキング中華 山        <     海   冬の海も好き。  タクシー     <     電車   乗り心地はタクシー。でも高い・・・。 楽しいけど混んでる所  >  寂しいけど空いてる場所   でも混んでいる所にはあまり行かない(笑) みみかき     >     つめきり   趣味に近い。 豚汁       >     普通のお味噌汁   自分で作るのがおいしい! 500円玉    <     2000円札   同じ金額なら500円玉! セルフサービスのGS  <  窓拭きなどありのGS   静電気が怖くて。 カラオケ     <     ゴルフ   歌わなくていいならカラオケ。 スキー      <     スノボ   やってないけどやりたい。 味噌ラーメン   >     しょうゆラーメン   でも塩がいい。 液晶ディスプレイ   >   トリニトロン 字幕       >     吹き替え   イメージが崩れるのが嫌。 どういう傾向なのか気になります・・・。

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ、傾向まで分析できていないので ご期待にそえるコメントができないと思いますことを 先に、お詫びします。 ごめんなさい。 塩。すみません。自分が塩ってあまり眼中に なかったので。 でも、四天王というラーメン屋さん(道頓堀)で たべた塩ラーメンは、おいしいとおもいました。 みみかき、やはり趣味ですよね。 自分も、耳かきのない人生なんて クリープのないコーヒーのようだとは 思いませんが(コーヒーはブラックなので) みみかきのない人生は、読書のない人生くらい つまらないとおもいます。 カラオケ、歌うのだめですか! 自分もたまに行きますが、なかには歌いたくない という人がいるので、強要しません。 歌うのも歌わないのも自由だと思うからです。 グループに一人くらい無理に歌え!という 非道な人がいる場合があるので、 無理に歌って苦痛な人がいないように、 押しとどめます。 あ、楽しいけれど混んでる場所すきですか! 花火大会とか、初売りとか、 OPENしたてのお店とか、混む場合がありますね。 これからはじめられるなら、スノボが オススメです。最近は、レンタルもいろいろあるし、 バスツアーなどもよくあるので 一回経験してみると、いいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36748
noname#36748
回答No.20

面白い質問ですね。 睡眠    >      食欲     ご飯食べるの面倒で寝てしま                     う事も有ります。 友情    =      自分の時間  場合にも寄るので。  体裁    <      実益     体裁はそんなに気にしないです らっきょ  <      福神漬け   らっきょうは食べられないので ガチャガチャ >  UFOキャッチャー ギャンブルは苦手なので。                     確実に物が欲しいタイプです。 2時間ドラマ <  歴史ドラマ      カツカレー  >   カツどん 焼きそばパン <   タマゴサンドイッチ 道の駅  ?     サービスエリア  道の駅って何でしょうか? 所ジョージ >    明石さんま    さんまさんは飽きました。 和会席   <    オーダーバイキング中華 山     >    海 タクシー  >    電車 楽しいけど混んでる所 <   寂しいけど空いてる場所 みみかき >    つめきり   私の必需品です。 豚汁  =     普通のお味噌汁 500円玉 <   2000円札    どちらかをくれるなら                     2000の方が・・     セルフサービスのGS >   窓拭きなどありのGS カラオケ  >     ゴルフ スキー   =     スノボ 味噌ラーメン  <  しょうゆラーメン 液晶ディスプレイ  > トリニトロン 字幕    >     吹き替え

tips
質問者

お礼

ありがとうございます。 道の駅というのは、 国道沿いや幹線道路沿いにある、 トイレや売店やレストラン(ないところもある) などがある、車を運転中に、休憩できるところです。 たまに、イベントなどのお祭りもありますよ。 最近は、きれいなところや博物館みたいなものがある ところや、地元の野菜などをつかった食事処が ある場合もあります。 仮眠している人もいます。 ガチャガチャってたしかに、ギャンブル性は 低いけれど、什器の写真のなかで あーこれがほしいなぁとおもっても、 それが出ない場合がおおいですよね。 そんなことないですか、自分だけかな。 スキーもスノボも両方されるんでしょうか。 あるいは、両方したことがないか。 みみかきは、ほんとに必須だとおもいます。 あ、防災用の鞄にひとついれておこうと いま、思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋のご飯を本当に美味しいと思いますか?

    先日地元の友人と話をしていました。 「県外の友人が、名古屋のご飯美味しいよね。 味噌煮込みとか味噌カツとか」 味噌煮込みは、好き嫌い分かれると思います。 基本的に味が濃いし、赤味噌系が多いのでクセがあると思います。 友人と言っていたのは 本当に美味しいと思って言ってるのかな? お世辞じゃない?って 本当の所どうなんでしょうか?ネット上ならお世辞いらないので 正直なところ言ってください。 僕はやはり赤味噌が好きなので、 赤だしが好きだし どて焼きも赤味噌のが良い 豚汁が白味噌だと引く(味噌汁は白でもMIXでも良いのですが、豚汁が白だと引きます) トンカツは別にソースでも良いです。味噌半分 ソース半分で食べたいです。 色々な地方の人MIXのパーティがあって、名古屋の人をいじめるなら、おでんパーティが良いでしょう。 名古屋の人にとっておでんに味噌がないのは、かなり辛いですよ。 ハンバーグをデミグラスソースなしで塩だけで食べさせられる感じです。

  • 食材と味付け

    トンカツ  オデン  アンかけヤキソバ  皿ウドン  等々にはどうしてカラシをつけるんだろう?      トンカツやオデンにはかけない酢を後二者にはかけるのは何故なんだろう?     ま、確かにその方が旨くなる事は確かなんだけど、どうして旨いと感じるんだろう?     他に、ポテトフライにはケチャップ  餃子にはラー油   トンカツにはソース       刺身には醤油とワサビ   目玉焼きにはマヨネーズに醤油(パン食の時には塩コショウ)     トンカツは醤油で食うのもおつなもんだが、この逆に刺身にソースはあわんわな~!!     カツどんにカラシやワサビも×だわな。 でも理由が分からん。     日本人のDNAに埋め込まれた何かが働いているとしか思えんが、如何?     中には          『イヤ、そんな事ないよ、あんかけ焼きそば や 皿ウドンに「酢」かけないヨ~!!     みそ汁にケチャップは欠かせないヨ~!!     ラーメンにマヨネーズは絶対だヨ~!!  盛りソバにペッパソースもそうだヨ~!!     醤油をかけたトースト、うんまいヨ~』     なんちゅ~人がいるのかも知れないけどサ~!!     「人それぞれなんだから~!! しょうがないでしょ~!!」           っちゅ~回答は100%期待せずにおりまして、もっと根源的なもの     つまり「な~るほど~!! そうだったのか~!!」          と納得できる回答が来ればうれしいな。   

  • 生きることが優先ですか?公務員が優先ですか?

    民間人にとっては、公務員なんてどうでもよく、たとえ、公共サービスが受けられなくても、民主党の「生活が第一」よりも前に、「生きることが第一」であると思います。生きることができなければ、公共サービスもへったくれもありません。自殺者が3万人を越えて、15年ぐらい経とうとしています。以前より、毎年、1万人も増えています。これは、氷山の一角でしかないと思います。非正規社員が、全体の1/3を占め、生きるか、死ぬか、という状況の人は、さらに何十万人、何百万人といるかもしれません。 財政支出の削減は、まった無しなのではないでしょうか?公務員や、隠れ公務員と言われる方々のそう人件費を2割削減したところで、死ぬことはないと思います。(公務員の低所得者の方に一律適用は無理なので調整は必要だと思います。)国家公務員、地方公務員などの人件費2割カットで、軽く5兆は出てきます。天下りを禁止すれば、その余波も、かなり大きなものとなると思います。 公務員の人件費削減に反対している、民主党議員の名前を教えてください。

  • どちらを優先しますか?

    男性に質問します。女の子がいて(好きだけどつきあってないという想定で)、時間がお互いあまりないとします。そんなとき、例えば貸す予定のCDがあったら、たとえ5分しか会えなくても渡しに行きますか?それとも落ちついて少し時間ができて、ごはんを食べる余裕があるときまで待ちますか?渡して、はいさよならじゃ申し訳ないとか気を使いますか?

  • どちらを優先しますか?

    わたしのいとこ(女の子)の結婚式と、子供(中学1年女の子)との文化祭がかさなりました。 結婚式には、子供もよばれています。 子供は、演劇部に入り、文化祭でも何かするようです。 一生に一回の結婚式だし、まよっています。 もちろん、私たち夫婦は、結婚式です。 問題は、子供なんです。 みなさんは、こんなときどうされますか?

  • どっちが優先?

    先日、私の地元に皇族の方が公務で来ていた時にふと思ったんですが その時パレード(?)でゆっくり走りながら、車中から手を振っていたんですけど この時、消防車や救急車などの緊急車両が同じ道路を使おうとしら どちらが優先されるんですか? やっぱり緊急車両ですか?

  • 優先権は・・・?

    戦闘フェイズ中の優先権についての質問です。 マジック総合ルールを読んだところ、 攻撃クリーチャー指定ステップの最後、 ブロック・クリーチャー指定ステップの最後、 戦闘ダメージ・ステップの途中、 戦闘終了ステップの最後で、 アクティブ・プレイヤーは優先権を得るという記述があります。 非アクティブ・プレイヤーは、アクティブ・プレイヤーが何かしらの行動を起こさない限り優先権を得ないのでしょうか? だれか、回答よろしくお願いします。

  • どれから優先して返せば?

    住宅のローン以外に 今3つローンを抱えています。 (1)家購入の際諸経費が無く160万(金利7%)  月13000円返済 (2)家の門やカーポートを作る際に87万(金利5%)  月26000円返済 (3)車のローン 33万(金利5%)  月15000円返済 近々50万のお金が入る予定でまとめて返そうと思っています。 (1)の7%の金利が高い物から返す方がいいのでしょうが、(3)の金額の少ない方をなくしてしまおうか、(2)の毎月26000円の大きい返済から返してしまおうか、悩んでます。 いいお知恵をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • 優先権

    複合優先について質問があります。 国内出願Aを基礎とするPCT優先権出願Bがあり、また、前記と同じ国内出願Aを基礎とする国内優先権出願Cがある場合、 (1)国内出願Aから1年以内であれば、国内出願A、PCT出願B、および国内出願Cを基礎としてまとめて、新たなPCT出願とすることは可能なのでしょうか? (2)(1)における新たなPCT出願が可能である場合、それぞれ3つの基礎出願の取り扱い(取り下げ)はどのようになるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ~を優先して

    「そちらを優先してください」は Please take care of it by priority.でよいでしょうか? 「優先して」は辞書ではin favorなどが載っていますが 文中でどのような使い方をすればいいのか分かりません。 また、「そちらを先に行ってください」の「先に」にあたるフレーズも教えていただけますか。 よろしくお願いします。