カンジダ治療中、フルーツや米粉は食べてもいい?

このQ&Aのポイント
  • カンジダ治療中で、フルーツや米粉の摂取について悩んでいます。治療中は小麦粉・砂糖・きのこ類を避けているのですが、米粉やグルテンフリー粉などは食べても大丈夫なのでしょうか?
  • また、ドライフルーツは控えるべきだと聞いたのですが、新鮮なフルーツは摂取しても問題ないのでしょうか?バナナ・いちご・オレンジなどのフルーツについて教えてください。
  • さらに、発酵食品や甘味料の摂取についても迷っています。どちらが正しいのかわからず困っています。カンジダ治療中でも食べてもいいフードやドリンクについて具体的に教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カンジダ治療中、フルーツや米粉は食べてもいい?

カンジダの治療中で、小麦粉・砂糖・きのこ類を絶っています。 米粉やココナッツフラワーそば粉、その他グルテンフリー粉は食べても大丈夫なのでしょうか? あと、フルーツも食べてもいいのかわからず悩んでいます... ドライフルーツはよくないそうなのですが、新鮮なフルーツならたべてもいいのでしょうか? バナナ・いちご・オレンジ、など あと、発酵食品も、食べたほうがいいという人と、食べてはいけないという意見があり、、どちらが正しいのかわかりません。。 甘味料も、オリゴ糖は大丈夫という意見もあればダメという意見もあり... 甘味料と粉類とフルーツで、カンジダ治療中でも食べてもいいものは具体的にどんなものがありますか? 詳しい方教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

医者が解説しているサイト 勤務医 https://miyazawaclinic.net/orthomolecular/candida 製薬会社の医者 http://www.daiwa-pharm.com/info/abe/8423/

taptappanda3
質問者

お礼

詳しく書かれていて役に立ちました! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#237505
回答No.2

後出しで情報出されてもね。 それに、治療や症状等については言及できるのは資格を持った医師だけ。 ここの一般の回答者には答えられない事だが。

質問者

お礼

経験ある方や参考程度に質問しただけですので、質問に対しての回答になっていないしたもん自体への批判はすみませんが結構です... ご心配ありがとうございます。

回答No.1

それは治療を担当する医師に聞くべき事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 医師はカンジダと診断して薬を一錠その場で入れてくれただけで、それ以外の食事療法に関しては自分で調べてたどり着きました。 ので、現在調べている次第です。 質問内容に伴う詳しい方いましたらと思い質問いたしました。