• ベストアンサー

派遣会社エスプールの有給について。

エスプールの有給の支給額は10割なのでしょうか。 例えば時給1000円で7時間勤務の場合1日7000円稼ぐ事になりますが、有給を使った場合1日7000円の金額が支給されるのでしょうか。 エスプールに問い合わせましたが、「10割でる場合があります」という回答で濁されました。 派遣会社は6割しか出ない所もあるのできちんと確認したいです。 実際にエスプールで有給取得された方いましたら、ぜひ教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

有休の賃金計算方法は労基法で規定されており、3種類だけです。 労基法で定める平均賃金、所定労働時間の実際の賃金、健保の標準報酬日額。 で、どれを使うかも就業規則で規定しなければならないので、まずは、規則を確認して下さい。 規定が無ければ、無い事自体が違法です。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは それは派遣会社が相手の会社に 要求できるかどうかということではないですか? 実際にそういう派遣会社もあるみたいですから いいことしか言わないのが派遣会社ですね。 紹介してもらう案件で 確認したほうが賢明です。

回答No.2

エスプールってなんですか? >有給の支給額は10割 基本派遣先の上長が葬祭、急な親族の入院以外は予定が立っていると思いますので、早めに休暇依頼をすると10割と思います。 >派遣会社は6割しか出ない所もある 上記で話した内容以外で急な休み、無断欠勤の有給使用などは ペナルティで6割になる派遣会社もあります。(6割とは限りません。契約書を確認ください) 派遣会社の担当と連絡を取り話をしてください。 自分のことです恥ずかしがらずに聞きましょう。