• ベストアンサー

これ言ったらどう思われるでしょうか?

友達と一緒に手相占いと生年月日占いをしに行って来ました。 私は自分の運勢と好きな人の運勢をと好きな人との相性を占ってもらった所「あら、あなたと彼すごく相性がいいわよ。多分これ付き合えるよ」と言われました。 この事を好きな人に報告したら好きな人は引いちゃうでしょうか? 好きな人とは仕事終わりに2回ご飯と私が具合悪い時に自宅まで送ってくれたり、プライベートでドライブデートと映画デートに行っていて好きバレしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.6

占いが外れてたら「何言ってんだろう・・」と思われますし、当たっていたら「行動したのは占いのせいか・・・」と思われるわけで、話す事でのメリットを微塵も感じません。質問者様の彼氏が優しくしてくれたときに「女を落とす口説き方」なんて本が部屋にあったら「彼氏の優しさでは無かったんだ・・」とガッカリするのと同じような事です。

その他の回答 (5)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14787)
回答No.5

占いが、ものすごく嫌いな人も居ますが、その場合は、もしかしたら 付き合うかもって思っていても、やめとこうって、なるかもしれないけど それは構わないの?

noname#252888
noname#252888
回答No.4

私もNo.1さんと同じ意見だな。。。 ちゃんと告白されたら付き合ったのに こんなこと言われたら引いて付き合わない。 付き合ったらこれからもこうやってイチイチ遠まわしに物事を言われて、もどかしい想いをしなくてはならないのかと思う。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.3

相思相愛が分かっている様な関係なら伝えて喜ぶかもしれません。 しかし、いくら相手が気持ちを知っていても付き合っていない相手から、その様な事を言われたら引くより気味悪がられますよ。 占い師さんから言われた言葉に後押しされたと受け取り、あなたから告白してみては。 占いが当たっているなら大丈夫でしょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> プライベートでドライブデートと映画デートに行ってい るんですよね? 「好きバレしてる」って事はもぅ既にアピールしていると言うことだし今更何を言ったところで引いたりびっくりしたりはしないのでは? モテない男性なら嬉しいだろうしあなたが物凄く若いのなら可愛いだろうしあなたがそれなりの年齢なら少し…………だろうし、くらいな感じではないですか?

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

良かったですね。(ただ悪い占い結果は聞いたこと無いですが) それはあくまで貴方の心にとどめとくことが言い。貴女は僕と上手くいくという運命なのですからって言われたらドン引きしますよ。うまくいってから、実はこういうことがあったんだよって言える。あくまで自力本願で。

関連するQ&A

  • 笑顔の安売りはダメだよと言われました。

    好きな人に「すぐ笑うよね。笑顔の安売りはダメだよ」と言われました。 これってどういう意味ですか?? 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートをして、たまに仕事終わりにごはんを食べに行ったりしていて、好きバレしています。

  • ペットボトルで太ももを突く心理って?

    好きな人と話してて、好きな人が手に持っていたペットボトルで太ももをポンっと突かれたり二の腕にパンチしてきたり隣同士で話していると肩をくっつけてきたりします。 これって嫌いな人にはしませんよね? で、今月末にIKEAについて来てもらうのでその時に告白する予定です。 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートしたり仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。

  • 占いするのに必要な条件

    よく占いをするのに生年月日などを使うと思うのですが 占いとは24時間もの幅があって平気なものなのでしょうか? 同じ日に生まれた人の運勢が似ているよりも 全く違う日違う時間に生まれた人と運勢が似るほうがよっぽどありえそうな気がするのですがどうなんでしょうか? もう一つ質問なのですが占いは客観的なものですか? よろしくお願いします。

  • 姓名判断で今後の運勢がわかるものなんですか?

    今、話題の元芸人の占い師さんが姓名判断と手相と生年月日?で、今後の人生がわかると言っていたんですが、姓名判断で今後の運勢がわかるものなんでしょうか 私が知ってる姓名判断はその人の性格や職業がどういったものが向いてるか、というのしか分からないと思ってたので… この芸人さんの書籍は、占いというよりもコラム本らしいので参考にならないと思いました

  • 占い(相性など)が当たった話を聞かせて下さい

    占いが当たった事はありますか?性格や相性など、運勢が良い悪いくらいのものではなく、割と具体的な占いなのに当たったという経験はないでしょうか? 自分の性格、適職や、好きな人との相性など信じてしまうのですが、当たっているのでしょうか? 相性占いが当たっているかどうかは本当に気になります。どういう占いでそう思いましたか? 教えて下さい。

  • いつも見てるよって言われました

    会社の上司が好きです。 仕事終わりにごはんに2回とプライベートでドライブデートと映画デートに行って、たまに自宅まで送ってくれたりしてもらってます。 上司とラインしていて「〇〇さん目ヂカラ強いので後ろから見られてるのすぐ気づきましたよ」とラインしたら上司が「いつも見てるよ 笑」とラインが来ました。 言われて嬉しかったのですが、この「いつも見てるよ」ってどういう意味ですか!?

  • 運勢が半分見えない事って、ありますか?

    いつもお世話になっております。 先日、占いの先生から、夫の姓名と生年月日で これからの運勢と、私との相性を見て貰いました(子供二人授かりましたが、仕事(夫婦で自営)や育児で意見が違う事が多々あり、占いして貰ったのでした) が夫の運勢が半分しか見えないと言われました。(数年後に他界するとかじゃないですよね・・) こういう事ってあるんですか? ちなみに、いとこ(30歳程)も、別の占いに見て貰ったら、一生 独身の星に生まれてると言われたみたいです。 人間は、生まれた時から、幸せになる為に存在してると思ってました。その後は、自分の進む方向が間違って、悪い道に行く事もあると。。 ちなみに、夫の生年月日は  S39, 5/2 私は S45, 6/19です。 よろしくお願いします。 質問コーナーが違ってたら、すいません。

  • 霊感占い?(長文になってしまいました)

    先日銀座で人生初の占い師による占いを体験しました。 その方は,女性の霊感師で,松坂屋の向かいにいる先生なのですが,かなり人気があるようでした。 名前と生年月日よる相性占いの後,手相をみて,霊視?みたいな流れだったのですが,私の手相を一目見て,「あんた,すごい手相してるね。並の手相占いじゃこんなのみれないよ。横線が多すぎる。色々複雑だったでしょ」みたいなことを言われました。 そもそも占いに行った理由は,母と祖父が40代で同じ病(難病)に倒れたので,私も可能性はあるかということを聞くためで,それについて尋ねたところ,「因果応報だね。あんたのせいじゃないよ。かわいそうに・・のどを大切にしなさい。そこから悪い物が入ってくるよ。脳梗塞や脳溢血だね。」と言われました。 まさに祖父も母も脳血管の異常による脳出血だったんでびっくりしました。 そうこうするうちに時間(15分)がきてしまい,順番を待っている人もいたので料金(3千円)を払って終わりになったのですが,最後に「このままじゃ心配だ。この先あんたがどうしたらいいか考えてあげるから,またおいで。両親につて私に話せるようにしておいで」と言われました。 一緒に行った友達は,彼との相性を占ってもらい,それなりに満足いく話を聞けたようです。 なにか,私だけそんなことを言われちょっと不安なのです。 夫に相談したら,「顔をみただけで,いいカモだってわかったんだよ~ 」といってあまり相手にしてもらえまえんでした。 人気があるようなので,怖がらせてぼったくるような人ではないと思うのですが。 横じわが多くて見づらい手相というのは実際にあるのでしょうか? また,改めて占ってもらったほうがいいのかな・・・ なんとなくもやもやして気分が晴れません。 どなたかよきアドバイスをおねがいします。

  • 占ってもらって後悔

    昨日結構有名な(テレビなどにも出たことがあるみたいです)占い師さんに見てもらったんです。 そこではまず、生年月日、手相、タロット(おそらく22枚)で占いをしてくれました。でも、恋愛占いをお願いしたのに、全然恋愛とは関係ないことを話し始め、恋愛のことの質問は全くしないんです。 私が恋愛の話に持っていこうとしても違うことばかり言うのです。 しかも、全部ネガティブなことばかり。 まず、私の手相を見て、 「あなたは何でもきっちりやらないと気がすまないでょ。でも、きちんとできるときもあれば、全く出来ないときもある。極端だね。あんたの場合は気が小さくていつも安全な道ばっかり選んできてるから、そういう時はうまくいくんだろうねぇ。たまに慣れない道に出くわした時はまったく何も出来ない人だ。後悔が多い人だね。違う?」とか、「一見すごくおっとしていて、おとなしそうに見えるけど、実はすごくせっかちで白黒つけないときがすまないでしょ、そのわりには気が小さいから自分では全然動けないね。」とか、 「この年齢だけどあんたはすごくまだ子供だし我ままだね。そういとこ結構思いあたるでしょ。」とか。 全くいいことは言われませんでした。 結局閉店の時間がきて、はい2500円ね、と言われ、「え?」と思い、「結局片思いの人のことは?」と聞くと、「そうやって白黒つけようとする!簡単な話いい結果にはならないよ。」で、終了。 なんだか行かないほうが良かったかな、って思いました。 私は別にしつこく質問したわけでもないし、彼の機嫌をそこねるようなこともしていません。でも、なんだかとっても嫌な対応でした。でも、結構当たると評判の人なのですよね。。。 占いを信じるも信じないも自分次第なのですが、とても落ち込みました。 相当私の運勢は悪いのかしら。。 なんだか全部を否定されているようで悲しいです。 こういうことってあるものなんですか?

  • 算命学について

    どなたか算命学に詳しい方、教えて下さい。 以前、手相と相性占いで算命学をしてもらいましたが、今となっては何と書いてあるのか読めません。 その人と結婚したいと思っていますが、時期や相性など 知りたいです。 女 1984.11.18 男 1984.04.19 よろしくお願いします。