• ベストアンサー

これ言ったらどう思われるでしょうか?

友達と一緒に手相占いと生年月日占いをしに行って来ました。 私は自分の運勢と好きな人の運勢をと好きな人との相性を占ってもらった所「あら、あなたと彼すごく相性がいいわよ。多分これ付き合えるよ」と言われました。 この事を好きな人に報告したら好きな人は引いちゃうでしょうか? 好きな人とは仕事終わりに2回ご飯と私が具合悪い時に自宅まで送ってくれたり、プライベートでドライブデートと映画デートに行っていて好きバレしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay10
回答No.6

占いが外れてたら「何言ってんだろう・・」と思われますし、当たっていたら「行動したのは占いのせいか・・・」と思われるわけで、話す事でのメリットを微塵も感じません。質問者様の彼氏が優しくしてくれたときに「女を落とす口説き方」なんて本が部屋にあったら「彼氏の優しさでは無かったんだ・・」とガッカリするのと同じような事です。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.5

占いが、ものすごく嫌いな人も居ますが、その場合は、もしかしたら 付き合うかもって思っていても、やめとこうって、なるかもしれないけど それは構わないの?

noname#252888
noname#252888
回答No.4

私もNo.1さんと同じ意見だな。。。 ちゃんと告白されたら付き合ったのに こんなこと言われたら引いて付き合わない。 付き合ったらこれからもこうやってイチイチ遠まわしに物事を言われて、もどかしい想いをしなくてはならないのかと思う。

• marissa-r
回答No.3

相思相愛が分かっている様な関係なら伝えて喜ぶかもしれません。 しかし、いくら相手が気持ちを知っていても付き合っていない相手から、その様な事を言われたら引くより気味悪がられますよ。 占い師さんから言われた言葉に後押しされたと受け取り、あなたから告白してみては。 占いが当たっているなら大丈夫でしょう。

• fumuslover
回答No.2

> プライベートでドライブデートと映画デートに行ってい るんですよね? 「好きバレしてる」って事はもぅ既にアピールしていると言うことだし今更何を言ったところで引いたりびっくりしたりはしないのでは? モテない男性なら嬉しいだろうしあなたが物凄く若いのなら可愛いだろうしあなたがそれなりの年齢なら少し…………だろうし、くらいな感じではないですか?

• kurione
回答No.1

良かったですね。(ただ悪い占い結果は聞いたこと無いですが) それはあくまで貴方の心にとどめとくことが言い。貴女は僕と上手くいくという運命なのですからって言われたらドン引きしますよ。うまくいってから、実はこういうことがあったんだよって言える。あくまで自力本願で。