• ベストアンサー

霊感占い?(長文になってしまいました)

先日銀座で人生初の占い師による占いを体験しました。 その方は,女性の霊感師で,松坂屋の向かいにいる先生なのですが,かなり人気があるようでした。 名前と生年月日よる相性占いの後,手相をみて,霊視?みたいな流れだったのですが,私の手相を一目見て,「あんた,すごい手相してるね。並の手相占いじゃこんなのみれないよ。横線が多すぎる。色々複雑だったでしょ」みたいなことを言われました。 そもそも占いに行った理由は,母と祖父が40代で同じ病(難病)に倒れたので,私も可能性はあるかということを聞くためで,それについて尋ねたところ,「因果応報だね。あんたのせいじゃないよ。かわいそうに・・のどを大切にしなさい。そこから悪い物が入ってくるよ。脳梗塞や脳溢血だね。」と言われました。 まさに祖父も母も脳血管の異常による脳出血だったんでびっくりしました。 そうこうするうちに時間(15分)がきてしまい,順番を待っている人もいたので料金(3千円)を払って終わりになったのですが,最後に「このままじゃ心配だ。この先あんたがどうしたらいいか考えてあげるから,またおいで。両親につて私に話せるようにしておいで」と言われました。 一緒に行った友達は,彼との相性を占ってもらい,それなりに満足いく話を聞けたようです。 なにか,私だけそんなことを言われちょっと不安なのです。 夫に相談したら,「顔をみただけで,いいカモだってわかったんだよ~ 」といってあまり相手にしてもらえまえんでした。 人気があるようなので,怖がらせてぼったくるような人ではないと思うのですが。 横じわが多くて見づらい手相というのは実際にあるのでしょうか? また,改めて占ってもらったほうがいいのかな・・・ なんとなくもやもやして気分が晴れません。 どなたかよきアドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

専門家ではないのですが、手相の横じわは気苦労が多い人に出るそうです。 苦労をうまく発散できず、抱え込んでしまう。 たしかに現時点ではあまり良いサインではないそうですが、気心の持ち方でどんどん少なくなるらしい。 鑑定中のたった1時間でみるみる手のひらがピンク色になったりと(吉兆サイン。この人は2ヵ月後線まで変わってました)、手相は心意気しだいで変化するものです。 もう1回見てもらってすっきりするならまた見てもらえばよいし(すごい手相だということを強調するだけでなく具体的な改善策を教えてくれれば)、何回も引っ張るようなら別の人に頼むのも手です。 現状が調子が良くなくたって、改善策を地道に実行していけば変わっていくもの。 気にしてもしょうがないよと横じわが多い方に伝えても説得力ないだろうなあ。 気苦労ためない工夫をするだけで横じわは消え、幸運の縦じわが増えていきます。 なーんて偉そうに失礼しました。幸運が訪れますように。

panco1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 私自身,気苦労が多いとは感じたことはないのですが,よく考えてみたら多いかも! 仕事中とか飼い犬のことが,いつも心配なんですよね。 夫が帰りが遅いと心配だし・・ それが横じわを多くしてるのかしら?? とにかくもう一回行ってもみようと思います。

その他の回答 (4)

  • 39haru
  • ベストアンサー率43% (66/152)
回答No.5

 こんにちは。私は占いは好きですが、なりわいにはしていないものです。  私は、この占い師がほんものか、にせものか、また、占い師に本物とか、偽者なんてものがあるのか、わかりません。なぜなら、私も、100%すべてを当てることは出来ませんが、まったく外れることでもないし、どうしても説明のつかないような不思議な話の一つや二つこんなことをしていたらあるからです。  また、霊能者といえば、イタコなんて職業もありますが、ものすごい人数の人間を見ていると、それがすべてクリヤーに出てくるものでもないということも事実としてあるからです。  だから、あなたがその人を信じるのも信じないもの自由なんですが、ただ、気にかかるのは、親のことなども巻き込もうとしているように文面に見えるのが  またおいで。両親につて私に話せるようにしておいで なんていう所に見えるのが、心配です。あなたの人生はあなたのものですが、あなたの考える幸せ、その占い師の考える幸せが、よその人間の幸せとは限らないからです。  私は、占いをしている以上、クリスチャンの天国にはいけませんが、それは、それでいいのです。私は、クリスチャンの地獄に行くの覚悟でやっているのです。  知人にも宗教にはまって、いいばあさんになった、母親や、夫、子供まで巻き込んで、自分の信じる世界につれてゆこうとしている人がいましたが、どうみても、巻き込まれる人間は幸福そうには見えませんでした。  だから、あなたも、質問は自分の事を中心にして、人を巻き込むような質問はしないことと、占い師がしつこく両親や誰かを連れて来いなんていう場合は付き合いを止めたほうがいいと、おもいます。  あと、占い師なんて者は、所詮人間なのです。人間であれば、運の波に自らも流されなければいけないのです。  今までも、いろいろな占い師が出ては消えているでしょ?  最後に、諸葛孔明も天才的な占い師の一面もあったそうですが、自分の親方の天下統一は果たせなかったのです。  彼は、その運勢をみれなかったのでしょうか?  私は違うと思います。彼は、結果ではなく、生き様としてある意味不幸をあえて選択したのだとおもいます。  あなたが気分が晴れないのは、誰かに人生をいじられる、決められる、その感覚が嫌だったからではないのでしょうか。  私の友人にも、手にしわが多くて、不幸を自分で拾ってくるような奴がいますが、確かに不幸に見舞われっぱなしですが、自分の欲望(よく言えば決断)に忠実で妥協をしない奴は、占いや周りの人間の顔色を見て行動してしまいがちな私よりも、生き生きとして楽しそうです。  だれも、人の考える幸福に進まなくてはならないわけではないのです。恋におちたなら、例え結末が不幸でも、進んでしまうのが人情。それを出来るだけ成就させる手助けをするのが、占いです。  あなたが満足する人生を選択できますように。

panco1001
質問者

お礼

お礼が遅くなり,また,なかなか締め切らないで申し訳ありません。再度うらなってもらい,結果を報告したかったのですが,なかなか機会がなくて・・・ でも機会をみつけて行きたいとおおいます。 ぼったくりではなさそうなので,安心しました。 相談にのってくださって,ありがとうございました。

  • yuhkoh
  • ベストアンサー率48% (350/723)
回答No.3

占いと霊感はリンクするところはあっても、本来は別物です。つまり“占い”は技術、“霊感”は能力です。  占いは過去、現在の情報を取り入れ、それを「四柱推命」とか「占星術」、「易」などの方法により未来を“予測”するものです。つまり天気予報のようなものですね。だからその”技術”さえ学べば誰でも出来るものです。  霊感は能力であり、それは“修行した結果”とか“生まれながらにして授かった力”とか、人によっていろいろな理由付けをするでしょうが、その力を使って他者に起こる(起こるであろう)災いを取り除き、その報酬、つまり特殊能力技術料を受け取るわけですね。  この両者は共に、未来予測が外れても別段問題は無いのです。なぜかというと例えば占いで「あなたは明日死ぬ」といったところで、死んだら占いが当たっただけですし、外れたら忠告が効いただけで、双方とも被害を蒙らない。霊感だと「あなたは明日死ぬ。しかし○○すれば助かる」。助かればその霊能者のおかげ。助からなければ忠告を守らなかったためで、なんら不利益は生じない。  占い師はその技術を、霊能者はその能力を信じさせる“手段(テクニック)”が重要になってくるわけです。つまり人間が未来の予測を立てるなどまず不可能でしょう。ただそれまでの情報を元に“こうなるであろう”、または“こうなった際はこう対処しなさい ”ということはできる。そしてそれを信じさせ、相手に納得させ、安心させるだけの手段を持ち合わせていない占い師なり霊能者はどうするか。一回の見料を高い相場を設定する。あるいは本来、技術者(エンジニア)である占い師が、領分でない霊感を持ち出してくる。  つまりあなたは「なんとなくもやもやして気分が晴れません」と感じるということは、それだけ技術はあったとして、手段が下手な占い師だったということですね。あと、占い師や霊能者に対して、その広める手段が下手だから批判しているのであって、そういったものが存在しないと否定しているわけではないですよ。ちなみに私の場合はそういったものが存在していようが、いまいが関係ないだけで否定するほどでもないですから。お釈迦さまが、占いなどに対してかかわることを戒められたのも、そういった能力なり技術があろうがあるまいが、修行するものには必要ないからですしね。

panco1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 たった15分だったので,納得させ,安心させるところまで話をまとめられなかった,というふうには考えられませんか? もう1度伺おうと思っているので,次は安心させてはしいものです。

  • sendesu
  • ベストアンサー率18% (24/132)
回答No.2

専門家ではありませんが霊感を信じている者です。 少し霊的なことを勉強しているので参考になるかわかりませんが言わせてください。 自論ですが、占いを職業としてやっている人は、やはり多少は感(勘)がするどく、それを武器として単に金儲けが目的でやっている方と、本当に困っている人に役立てたいという一心でやっている方とにわかれるように思います。 相当な数の人の人生相談をしているわけですから、自然と霊感も強くなっていくと思いますよ。 人気があるならなおさらよく当たるしそれ相応の勉強もなさっている方だと思います。 #1の方同様私もその占い師さんはボッタクリではなさそうに思いますが・・・ ただ、占いというのはあくまでも統計学です。 信じるか信じないかは貴方次第。 悪いことを言われれば誰でも気にするし、その後ちょっとイヤなことに会えば「やっぱり当たった」と思い「また悪いことが起こるのかな・・・」という思いをひきずり、そういったマイナスイメージが次々と悪いことを引き起こすのです。 でも反対に良いことを言われれば自信がつき、自然に顔つきもおだやかになって良い事を招くんです。 要は考え方次第だと思います。 悪いことが先に待っていてもどうすれば回避できるか、改善策は必ずあるんです。 とにかくそのもやもや気分をなんとかしたいですよね。 気になるならとりあえずもう一度その人のところに行って見ては?「改善策を教えてあげる」って言ってくれたんだし。とりあえず銀座なら3千円以上は取らないでしょう? とりあえず信じてみませんか

panco1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。もう1度伺ってみようと思います。 後になって「やっぱり占ってもらっておけばよかった・・」とならないように。ぼったくりじゃないなら,行ってみる価値はありそうです。 ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

>のどを大切にしなさい。そこから悪い物が入ってくるよ。脳梗塞や脳溢血だね。 ⇒これに「癌」を付け足せば、日本人の殆どの死因になりますよ(^_^;; 喉から・・・・微生物感染は多くがそうです。 もっと下の消化管からも入ると今は分かっていますが、咽頭部には扁桃輪があり、そこで防いでいます・・・・で、他の効用も有るのですが(肌が綺麗に成るとか)、喉を外側から両手の平で上下に軽くマッサージを毎日しましょう。 ウガイや手当たりは勿論ですが。 脳梗塞、脳溢血・・・防ぐ方法はそれなりにあります。 >名前と生年月日よる相性占いの後,手相をみて,霊視? ⇒最初の姓名判断、次に四柱、次に手相・・・・最後に霊感・・・・本当に凝っている人は霊感は表に出す出さないに関わらず、持っていないと他のも当たりませんから、本物なのかも知れません。 で、霊感・・・・これは有るんですよ。 此の世には現代の科学ではどうしてもまだ分からないことが身の回りにさえも多くあります。  >横じわが多くて見づらい手相というのは実際 ⇒手相は専門では無いのですが、見づらいというか・・・妨害に多くあうとか障害が多いと見ますね。 >また,改めて占ってもらったほうがいいのかな・・・ ⇒そのくらいの値段なら、何回も行った方が良いのでは? 多分、家などでもやっていて、数をこなす練習のために街角でもやっている人でしょう。 渋谷などの占い横丁などにもそういう人もいますね。 私の父もやっていましたよ・・・趣味が嵩じて(^_^;; 家に口伝の各種陰陽道系に自分で研究もして、物凄く当てましたが、学者肌なのでお客商売というよりも、本当の事をズバズバ言い過ぎるきらいはありましたが、それなりにファンはいたようで、家にも来ていました。 家でやるときはどの先生も同じですが、最低でも一件は1万以上、会社関係だと100万なんて先生もいますから、其処は安上がりですよ。!(^^)! ボッテはいないと思いますよ。(^$^)

panco1001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 祖父も母も40代で発症した難病の「もやもや病」で脳出血し,母は今は右半身不随で車イスの生活です。 難病なので基本的には原因不明なので防ぎようがないいんですよね・・。 占いは初めてだったので,相場がわからなかったのですが,ぼったくりでないようなので,また伺って話を聞いてみようとおもいます。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 占い結果

    恋愛に関してタロットや霊視・霊感を何回か試しました。 告白する前は、タロットの結果は良かったのですが、告白失敗後に霊感・霊視をしてもらったら相手とはあまり良くないと言われました。 霊感・霊視では「相手とはあまり良くない」は共通してましたが、相性は悪いと言われたかと思えば、別の占いでは良いと言われたり・・・ 占いとは良い状況の時には良く出て悪い状況では悪くでるんですか??

  • よく当たる!!と評判の占い☆

    関西で(出来たら大阪)よく当たる!!と評判の占いを探しています。 恋愛、相性等で、手相とかじゃなく四柱推命とか、霊感タロットとか。。よろしくお願いします☆☆

  • 占い?霊感?

    彼女がいます 私は祖父を亡くしました。看病やら なんやらで、亡くしてから悲しみに 明け暮れかれこれ数ヵ月 が過ぎ、家 庭の事情上、祖母と暮らさなければ ならないという境遇にたたされバタ バタしていました そんなとき先日、彼女に 実は、前の彼の祖父もわたしと付き 合ってから亡くなった、そのあと同 じようにお祖母さんと一緒に暮らし 始めた、なんか似てるね、すごく似 てるから思い出したと言ってきまし た。 すごく意味深で、なにかゾッとした のを覚えています。 偶然だろ、たまたまだろ、そんな人 多いだろと冷静に思うのですが。な ぜかひっかかってしまいます。 どこかの占いにいったときに、あな たがこの人と付き合ったら、大切な ひとを失うという類いのことを言わ れたのを覚えていてそれもひっかか るのです。滅亡?させる的な?正確 には忘れましたが。それだけ二人は 相性がよくないと。 世の中には目に見えない力があるの かもしれませんが、正直こわいし、 失いたくないし、それぞれに寿命が あるのもわかりますが、どうしたら いいのかわかりません。すごく愛し てるし将来も一緒になる約束をして ます。こんなことで別れるのは考え てませんが、結局なにが聞きたいか というと、このような人っているの ですか? この二人が一緒になったら、不幸が 起きる、とか。そのような気をもっ ているひとはいるのでしょうか?? なんかこわくて。 本人はまた別の話ですが、霊感があ るとポロっと言っていたことがあり ました

  • 占い師

    都内のよく当たる、リピーターの多い、オススメの占い師さんを教えて下さい。霊視、霊感、タロット占い、手相占い、などでお願いいたします。四柱推命は除外します。もうみてもらいました。よろしくお願いいたします。誹謗中傷はやめてください。

  • 占いってあたるの?信じます?

    昔、元従姉妹に「私は愛情運があって、恵まれるの、金運はほとんどないけど」と祖父宅に泊まった時に言われて、私は?と話しのあわせできくと「私ちゃんは愛情運ない、ちょっとだけ、ある。金運凄いけど」と言われました。ローズクォーツの原石をたからと見せられました。小学校に行き無断で入り校庭でオシッコをし出してしてビックリしました。母親はアル中(のちに脳動脈破裂で死んだ、しかもDVで顔はヒステリーでひっかき傷だらけ、窓から投げ捨てられそうになったり、本人は電車の枕木で寝てたり、伯父の通夜に「堕ろしてくる」と衝撃発言。(こいつと元従姉妹どちらかが堕胎。コメカミにサロンパス張って葬式に登場、先生に←弔問の際に道中で交通事故に合われてきて鞭打ちコルセットしていらしたのに。「むすめは、イジメに合わないですか?」と聞いた普通なら「大変なところお越し頂き有難う」と言うはずだろう?。)父親は高1で自殺、この人に愛情運はあるんでしょうか? 母に話すと「バッカじゃ無いあの娘のどこに愛情運があるんだよあんたのが、あるよ。」 私「でも22でデキ婚して子供二人いる」 母「そんなもん、若いうちだけだわよ。」 でした。確かに異性には恵まれないと言うか、縁遠くて藁にもすがる気持ちです。 金運は、あらゆる人に言われる(人相、手相)のですが、持ってないです笑。 確かに使わないんですがね。 この元従姉妹の発言は当たってるのでしょうか。

  • 四柱推命と霊視で、別れた方がいいと・・・

    25歳♀です。 私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。 私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。 さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、 神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。 その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。 その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。 ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。 その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、 私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。 出会った時期が良くないと。 実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、 霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。 四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが 悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。 相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。 霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、 彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、 離婚してしまう可能性が高い。と言われました。 母が、別れさせた方がいいですか? と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、 この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。 まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑) 占い、信じない方がいいですかね? やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。 私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。 でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。 もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。 回答お願いします。

  • 霊感占いについて悩んでいます(長文です)

    聞いてください。 私は年に数回霊感占いの先生に診てもらっています。すごく自分を見通される感じの先生です。私には6年付き合っている彼氏がいます。実際見てもらう前は「付き合うにはいいけど、結婚は避けた方が良い」といわれていました。だけど彼のことは好きですから今も付き合っています、結婚の話もでてきました。先生は、私が我慢すれば関係は続けていけると言ってくれました。しかし最近の私のことを心配した友達が友達に霊感が強く、相手のことがわかってしまう友達がいるらしく私のことと彼のことを見てもらったらしいのです、その友人は「彼女はすごくキラキラしている、将来頑張れば大成をなす。でも彼がダークすぎて、彼女のキラキラを消してる。近い将来彼の仕事の関係で彼女は多大な迷惑を被られる。ここ2~3ヶ月で彼は派益々やばくなってる。私には回避の仕方はわからないから、早く、いつも行ってる占い師さんの所へ行った方がいい」といわれたらしいのです。すごく悩んでいます。実際彼は実際人間的に良い人では無いのではないか、という不安は常にありました、私自身好きなので、どうしても彼のそう言う面を受け入れられず見てみぬふりしていたのは事実です。結婚となってすごく不安です。2人の忠告者のことは信じています。悪い事(彼がダークな人間)は信じれるし、自分でよく解っているのですが、どうしても自分に自信が無いため結論が出ません。今その占い師さんは予約がとれなくて。。。あなたは大丈夫って念押しされても、それだけはイメージが湧かないのです。支離滅裂ですみません。不安で。でも別れる事考えたらやっぱり辛いです。でも今のままの彼ではやっぱりついていけません。どうしたらいいのでしょうか?本当に伝わりにくい文章ですみません。皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 偶然?たまたま?霊感がないと思う私もさすがに・・・

    すみません。話が少々長いですが、 もしよければご意見あればお願いします。 私の名前は、美恵子といいます。 今年で年齢36歳になりました。 私(美恵子)の誕生日は、6月3日です。 約5~6年ほど前に一度、以下の事実を知りました。 私の母の兄弟の一人(私からすれば叔父)が、 ガスによる二酸化炭素中毒で無くなったという話を 私の母から聞きました。(不慮の事故) その叔父には、妻と子供(女の子)2人がおりました。 その妻は、悲しみのあまり、子供(女の子)2人を みちづれにガス(二酸化炭素中毒)で自殺しました。 その妻の名前は、エミ子と言います。(カタカナのエミ) 2人の子供の名前ですが、一人の子供には、美のつく名前、 もう一人の子供には、恵のつく名前、 そして、 自殺をした日は、私の誕生日と同じ、6月3日です。 その妻が無くなったのは36歳です。 今思い起こせばなのですが、 子供のころから、私の名前に対して 美恵子と伝えているのに、もしくは、わざわざ 紙に書いてある名前(しかもご丁寧にカナもふってもいる)のを 見ているはずのに、「エミ子」と呼ばれることが、 よくありました。 たびたびあるので、よっぽど間違えやすい名前なのだろう。。 位であまり気にせずに済ませておりました。 自分の名前が、その無くなった方の名前と まったく一緒でなくとも、ミエとエミが逆、 しかも、漢字は子供の名前に使われているもの。 なおかつ、私の誕生日が彼女たちの命日。 という事実を知って、 最初は「たまたまそうなってるだけ」「偶然」 「そげんこともあるっちゃねぇ~」位に考え、 今年になるまでは気にはしていませんでした。 というか、ほとんどそのこと忘れていました。 が、 たまたま現在、仕事のことや今までの人生について、 悩んでいたので、つい先日、「韓国占い」なるものに 行ってみたところ、その占い師は、単純な手相とか 姓名判断とかでなく、相談者が何もいわずとも 体の不調や思い悩んでいる状態だとかが 自らの体に移ってくるという形で相談を受ける人でした。 すると、はっきりと誰かとはわからないが、 私には子供が憑いていると言われてしまいました。 (えっ?もしかして、例の話の子供?) それが私の悩みの種にもなっているとのこと。 それがいい風に憑いているのか否かは、 結局、先祖供養、お祓い的なことをしなさいということで 約50万ほど費用がかかるってことで話を終えて帰ってきました。 (ここで、詐欺にあってはいかんいかんで終わらせたが・・) 今、冒頭で話した偶然!単なる思い込み!で済ませてしまいたい と思いつつ、霊感なくどちらかというと性格的にスピリチャルな ことに鈍感な私でも、さすがに、冒頭の話(名前と誕生日)を含め、少々怖いというか、嫌な感じというか、少々グロッキーな状態に なっています。 つまりは、 この話を聞いた方は、どう思うのかをちょっと 聞いてみたいというか参考にというか。。。 結局、私自身がどう考え、感じるのかによるじゃん! と言われたりすることも承知の上の質問です。

  • 世の中の風評と逆で占い師で詐欺は少数だ

    獣は飼いならされることを好み、どん欲にむさぼる。 そして人間は消えていくのだ。 実在する男子プリキュア。 キュアプリムだ。 なぜなら私は美しい。 占い仕事関係を考察する鉄板が下記 霊視という能力について考えをまとめました その2 http://okwave.jp/qa/q8880232.html 占い師の心得について助言してください。 http://okwave.jp/qa/q8805235.html さてね、友達のつてとかで君たちの身近に霊感気質の人物とかのうわさが身近でないかね。むしろ一人や二人、そうした人物がいるくらいが普通だ。 そうした霊感の資質があるとね、占いの技術を身に着けるのはたやすい。 霊能力があってもそれで商売をする人が少数派なのと同じで、占い技術があろうともわざわざ商売にしたがるのが少数派だ。 それでね、占い師は職業意識が高く親身にお客さんの言うことを聞く方が多数派で、本物占い師には一目でわかるイカサマ詐欺師が少数派なんだよ。 霊感の引き出し方には、参考質問にもある通り「死の思考法」が一般的であり、そうした術との相性や占い師本人の能力の格差はかなり大きい。 下手なやつも商売していることは事実なんだよね。 まるっきり霊感のない詐欺師や能力があっても堕落して詐欺師に転落した場合もある それ以上に占い師を詐欺師に転落させるのはね、お客さんなんだ。 占いは作法以前に危険な禁則がある。 お客さんの「彼女のいる男性を略奪して私のものにしたい」こういう類の依頼だ。 考えてくれ、これを占うことは、今の彼女を不幸にする呪いの呪術で、占いの範囲を超えてしまう。 この呪いを実行する霊能力のある占い師は堕落して詐欺師に転落する。 実際は、占い師には対処法があって、参考文にある通り依頼者の本心をより深く探求することだ。 彼への思いが何らかのねたみと出たりとか、本心であっても略奪まで考えないとかにもっていければいいんだ。 でもね、二つ問題がある。 欲望のまま呪いの実現に固執するお客、これが一つ。 そしてそれを解除できない占い師の能力不足だ。 そうするとどうするかというと、当たる占いが出来る占い師までも、この手の困ったお客には、占いをあえて的中させないで、だましたりはぐらかしたりするんだ。 これができないと職業で占い師にはなれないんだ。 そこでだ、占い師を何人も頼んだが全然当たらないという人物が発生する。 そして結論は、占いは全部詐欺だ。 こういう仕組みなんだよ。 まあそういうわけで、お客さんも占いを楽しめるだけの予備知識が必要だ。 自分自身にも霊感めいた感性があるが、使いこなせないから専門家に相談するとかが最高だ。 さて以上が論述で、質問として投稿していただきたいのは、以上を踏まえた占いについての回答者様の考察です。

  • 霊感占いについて 教えてください。

    始めまして。数日前、某掲示板の無料の霊感占いをして頂いたのですが 結果があまりよくなくかなり落ち込んでいます。 他の人はまあまあ良い事を書かれている方が多かったと思います。 悪かったからといって有料に勧誘とかそういうのはなかったです。 気にしないほうが良いのでしょうか? なんかこれから暗い気分で毎日を過ごしそうです。 どうすれば良いのでしょうか?