-PR-
締切済み

霊感占いについて悩んでいます(長文です)

  • 困ってます
  • 質問No.987871
  • 閲覧数321
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 66% (12/18)

聞いてください。
私は年に数回霊感占いの先生に診てもらっています。すごく自分を見通される感じの先生です。私には6年付き合っている彼氏がいます。実際見てもらう前は「付き合うにはいいけど、結婚は避けた方が良い」といわれていました。だけど彼のことは好きですから今も付き合っています、結婚の話もでてきました。先生は、私が我慢すれば関係は続けていけると言ってくれました。しかし最近の私のことを心配した友達が友達に霊感が強く、相手のことがわかってしまう友達がいるらしく私のことと彼のことを見てもらったらしいのです、その友人は「彼女はすごくキラキラしている、将来頑張れば大成をなす。でも彼がダークすぎて、彼女のキラキラを消してる。近い将来彼の仕事の関係で彼女は多大な迷惑を被られる。ここ2~3ヶ月で彼は派益々やばくなってる。私には回避の仕方はわからないから、早く、いつも行ってる占い師さんの所へ行った方がいい」といわれたらしいのです。すごく悩んでいます。実際彼は実際人間的に良い人では無いのではないか、という不安は常にありました、私自身好きなので、どうしても彼のそう言う面を受け入れられず見てみぬふりしていたのは事実です。結婚となってすごく不安です。2人の忠告者のことは信じています。悪い事(彼がダークな人間)は信じれるし、自分でよく解っているのですが、どうしても自分に自信が無いため結論が出ません。今その占い師さんは予約がとれなくて。。。あなたは大丈夫って念押しされても、それだけはイメージが湧かないのです。支離滅裂ですみません。不安で。でも別れる事考えたらやっぱり辛いです。でも今のままの彼ではやっぱりついていけません。どうしたらいいのでしょうか?本当に伝わりにくい文章ですみません。皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (14/53)

皆さんの回答は、占いのようなものに、すごく批判的ですね。たしかに、占いには慎重に対応しなければなりません。しかし、今回に関して言えば、占った方達のご意見に耳を傾けるべきではないかと思います。

というのは、これは未来予測という意味での占いではなく、その霊感の強い方は、今現在に問題を感じているのですね。つまり、今の彼の内なるものに、何か悪いバイブレーションを感じ取っているのです。しかも、貴女ご自身も、そのことについて半ば同意しているのです。人間的に問題があるのではないかとすら感じているのです。

NO.1の方の占い体験と、比較しておきましょうね。すべて、抽象的な未来を占ってもらっておりますよね。具体的に今やっている仕事だとか、今悩んでいる恋愛だとかではないですね。こういうときの占いは、霊感も働きは非常に鈍るわけです。本人の中に種となるものがないか、あるいは、小さいからです。ところが、santal75さんの場合は、具体的な彼との関わりがあって、ご自身で不安を感じているのです。占う状況が異なります。つまり、霊感の強いものは、貴女の不安のバイブレーションを感じ取り、その不安が無用の心配なのか、否かを判断する。あるいは、彼のバイブレーションを感じ取り判断することが出来るのです。

はっきりいって、霊感のない結婚カウンセラーだとしても、今回の彼との結婚話は、ちょっと不味いのではないかと思うのではないのでしょうか? いずれにせよ、結婚を急ぐのだけは止めた方が良いと思います。
お礼コメント
SANTAL75

お礼率 66% (12/18)

たくさんの回答を見て参考になりました。自分で運命は変えれると思っていますし、あくまで占いは参考的に考えては居たんですが・・・実際回答者の方にお礼を記入していると誰が見てもこの結婚は駄目なんだと思ってきました。私自身自信がなく、相手のことも信用できないのですから。親身になってお答え頂き有難うございます。私は、霊感とか怖いから認めたくないし信じたくもなかったのですが、やはりそう言う事は実際あるんだと思って居ます。有難うございました。
投稿日時 - 2004-09-04 12:09:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 28% (95/333)

今晩は。私は占いを信じない派ですが、機会があれば行きます。ミーハーなんです・・・

参考になるか分かりませんが、占いが本当に当たるとすれば人生の意味は無いですよね。占いはあくまで、自分自身への戒めや反省、希望ぐらいが良いと思うのですが。

話はそれましたが、私は以前友人と良く当たると評判の祈祷師のところに見てもらいに行きました。
その人は何でも神様に意見を聞くそうで、友人はその当時付き合っている彼との結婚を見てもらいました。
すると「凶です!結婚は絶対にしてはいけません!」
と強く言われましたが、彼女は自分を信じその彼と結婚しましたよ!今でも幸せに暮らしています。私は、友人の幸せは、彼女自身が自分を信じ勝ち取った物だと思います。

もう一つ、友人の彼氏の家はお金持ちで大切なことはすべて一人の占い師で決めていました。ある日占い師が言ったんです。「お宅の息子は、依然付き合った女性が事故で亡くなり取り付いている!」と・・・
彼は、お金持ちでハンサムでしたが、かなりの奥手で、依然付き合った人は1人だけ。調べました、友人と元彼の消息。かなり、大変でしたが、生きていました!ピンピンと!たぶん占い師は、お金持ちの一人息子、年もいってる、顔も悪くない、付き合った女が沢山いるだろうと思ったのでしょうね。

当たるも当たらないも、自分の人生は自分で決めていこう!と私は思っています。
お礼コメント
SANTAL75

お礼率 66% (12/18)

そうですか、参考になりました。なぜか私には、上記の方のように自信持って結婚には踏み切れないのです。自分にも自信がなく、相手の事も最後まで信用できません。占いがどうとかの次元じゃない様に聞こえますね^^;有難うございました。
投稿日時 - 2004-09-04 12:00:53
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 10% (3/30)

占いなんて信じてる人いるんだ。w
ハー、おったまげ!
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (63/231)

一時占いにはまっていた者です。
ほかの方にも同じ回答をしましたが、私の経験談です。

ある占い師。(1)
「転職どうですかね。」
OKです。問題ないです。いいとこ見つかります

1ヵ月後。再度占う。同じ占い師。
今すぐには無理ですねぇ。

別の占い師(2)
転職?あなた人より弱いから無理。
恋愛?今はちょっと無理。
あんたみたいなの(T_T)、自分から積極的に行動しないと恋愛なんて出来ないよ。

別の占い師(3)
転職も恋愛もOK。結婚もOK。

別の占い師(4)
転職は一刻も速く。恋愛は今は無理。
健康は問題ない。
(その後2年も体調を崩し、1年半もプータロー経験)

ほぼ同時期に4人に占ってもらってこのざまです。
悪いこともいいことも言われまくってますよね。

(2)の占い師が一番見抜いているような気がしました。

最近では占いに惑わされず、人の言うことにも惑わされず、自力で思ったとおりに突っ走ってます。

運命はある程度自分で変えられるのかも知れませんね。

更に霊感でも見てもらいましたが、言われたことのなかで一番強く感じる部分や、言われて気がつく部分もあるので参考にしながら思うまま行動したほうがいいと思います。

このままだとSANTAL75さんは占い師の操り人形になってしまいます。
考えすぎてノイローゼにならないでください。

占いが外れたときの占い師って相当無責任ですよぉ。
お礼コメント
SANTAL75

お礼率 66% (12/18)

参考になりました。有難うございます。運命は自分で変えれると解っていて、最後自分で決断するのは自分だと言うことは理解しているつもりなんです。
投稿日時 - 2004-09-04 11:56:29
  • 回答No.12
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/1)

まぁ占いはアドバイスって事で・・・

個人的に占いは好きなんですけど、絶対じゃありません。

良く相性占いで○×がありますが例えば×だとしても
お互いが歩み寄り努力すれば○になりますし、
○だとしても歩み寄らなければ×になりますし・・・

どっちにしても努力は必要となります。占いで言う相性と言うモノはお互いの価値観なんですね。
それが近いか遠いかの違いです。でも、これが重要で
価値観が遠い人がパートナーだった場合は同じ価値観の人より努力が数倍必要になります。

占いじゃ無くても1+1=2は普通。でも1+1=3になる組み合わせもありますよね?

結婚はある程度価値観が近い方がやっぱり有利だと思います。
少なくても<好きな人なんだから私が我慢すれば済む事>と思い込むのは、お互いが歩み寄る とは違う気がします。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 32% (9/28)

こんにちは。私も付き合っていた頃は結婚について悩み、SANTAL75さんのように占い師に見てもらったりしました(霊感占いではないですけど)。占い結果はやはり占い師によって様々でしたし、やっぱり最後に決めるのは自分だなーと思いました。
私は3年間同棲した彼と別れましたが、情もあるし別れに至るまでは相当つらかったです。別れてからも地獄のような日々を送りました。でも別れて2年たち、私もようやく一人に慣れ、そうなると色々とやりたいことや可能性が見えてきました。彼と別れて、良かったんだと思います。
6年も付き合っていると死ぬ思いで別れなければならないと思いますが、彼はダークな人間で、2人の霊視でどちらも良い診断はされてないんですよね。SANTAL75さんが結婚願望があるのならこの彼とは早々に別れるべきです。
今決断できなくても、彼がそれほどダークなら、付き合っているうちに彼に失望を抱くような出来事があるかも知れませんね。
自分を磨くためには彼を見捨てる勇気も必要だと思います。占いのアドバイスじゃなくてごめんなさい。
お礼コメント
SANTAL75

お礼率 66% (12/18)

そうですね、死ぬ気で別れないといけないと思います。私の性格的に、嫌な事されても、すぐ忘れてしまうんです。それが積もり積もって6年という時間経ってしまいました。
次のステップに進む勇気が出てきました。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2004-09-04 15:32:31
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 33% (165/497)

私は、霊感占いは、当たるって、信頼置けそうな占い師さんのみ認めます。(なかなか出会わないかもしれませんが)

たぶん、貴方様の中では、結論が出ていると思いますよ。
彼にはついていけない。別れたほうがいいのではないかと。

はたから(一般人)見ていても良くないことは、わかります。
霊感って、誰でももっているんですよ。確かに強い人は居ますが。

今度占っていただく時は、「彼とは別れた。私は今後こんな事をしたいが、成功しますか?」と聞けると前向きでいいな、と思います☆
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 33% (40/118)

No.8です。追加。
私自身は占い大好きです。見るのも見てもらうのも。
その占い師さんにそういうことを言われなくても彼氏さんとの結婚、やばいんでないのと忠告してくれる人があらわれたかもしれませんね。

>私自身好きなので、どうしても彼のそう言う面を受け入れられず見てみぬふりしていたのは事実です。

彼氏さんを好きな気持ちと、この人と結婚できない、または結婚しても苦労するかも、ついていけないというジレンマをどうしたら解消できるのでしょうか?
(1)好きだからこのまま突っ走る。ダークさを承知でこれからも付き合い続ける。
(2)今のままの彼ではついていけない。苦労するのは嫌だから好きだけど辛いけど別れる。

基本的には二択ですよね。
第三の選択「彼がクリアになってくれれば問題ないのに」という他人任せの選択肢は現状では考えないとして
ですが。
それぞれのメリット、デメリットを紙に書き出して自分の心の整理をするなんてどうでしょ?

たびたび好き勝手に書き込みました。ごめんなさい。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 33% (40/118)

趣旨と大きく食い違っている事を覚悟で書き込みます。

占いって、当たる当たらない以前に迷っている人に希望を与えるものだと思っています。
いくら当たっていても見てもらったことで逆に不安要素が大きくなるなら何のために見てもらうのでしょう?

>彼がダークすぎて、彼女のキラキラを消してる。近い将来彼の仕事の関係で彼女は多大な迷惑を被られる。

そんじゃ、どうしたら彼のダークさをクリアにできるんじゃい、迷惑を被られるなら別れろってが?と思ってしまったのですが。
そこんとこの一抹の不安の解消法までケアしてくれるしっかりした占い師さん探してみてはどうでしょ?

SANTAL75さんがもっとキラキラパワーアップしたら、彼のダークさなんとかできたりして。
付き合っている人どおしは独自の力学が働いているそうで、エネルギー的にうまく均衡が取れているんだそうです。いじめられっこはいじめっこと、甘えん坊には甘やかすのが好きな人とか。バリエーションはいろいろありますが、要するに惹かれる人どおしはお互い様ってことです。

今は占い師さんを通してそういうネガティブな情報を聞くことで、いかに運命を自分好みに造っていけるかの思考切り替え時期なのでしょうか。
どうか美味しいところだけ吸収してください。
「こうするとやばいよ」ではなく「こうすると良い方向に向かうよ」と伝える人が本当のfortune-teller(幸運を話す人・・・占い師)なのでは。

なーんて偉そうな御託を並べました。ごめんなさい。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/15)

彼に聞くのが良いのではないですか?
客観的にみると占いや霊感で彼をみているのですから。(別に悪い事では有りません)
 これから先もずっと占いで人生を進んでいくので有れば伝えていたほうが巧くいくと思いますよ。
彼がもし占いに否定的な人だったら、その時は貴方が
決断するときでしょう。

肯定的な人だったら 一緒に占ってもらいましょう
2人が幸せな人生を歩めるように・・・

 
お礼コメント
SANTAL75

お礼率 66% (12/18)

そうですね、頑張って聞いて見ます。ありがとうです。
投稿日時 - 2004-09-04 12:01:35
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ