• ベストアンサー

笑顔の安売りはダメだよと言われました。

好きな人に「すぐ笑うよね。笑顔の安売りはダメだよ」と言われました。 これってどういう意味ですか?? 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートをして、たまに仕事終わりにごはんを食べに行ったりしていて、好きバレしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

うーん、安売りねえ。隙だらけに見えるからだろうか。 笑顔の中には意識してする部分と無意識にする部分がある。 誰もが見ることのできる笑顔は意識してできるものだ。 方、無意識でしかできないが、いつもはできない笑顔、それは好きな人にだけ見せる笑顔だな。 その人は自分にだけ笑顔を向けて欲しいのかもね。

その他の回答 (6)

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.6

人に対して甘い人と思われたのかもですね。 誰に対しても甘い人は、自分の基準・標準が甘い人と思われてしまうし、ある程度のメリハリが求められているのかも。 その人はツンデレを希望しているのではないかと思われます。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.5

好きな人的に、さほど面白くないことでも笑ってくれるから 気を遣われていると思っているのかもしれません。 表現方法が下手なので残念なところですが 好きバレしてて相手もまんざらではない、状態なら 「〇〇さんにだけだよ☆」的なことを返してもよかったかもしれません。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

その言葉を放った好きな人の知る範囲内限定での行為ですよね。 知らない範囲では知り得ませんから。 単なる嫉妬、と言うより自分の気持ちを伝えてきた様に感じます…だとしたら凄く遠回しです。

noname#237585
noname#237585
回答No.3

おそらく愛想笑いはダメって言いたのだろうけど、その人はよく知りもしないのに知ったかのようだ。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

軽いヤキモチでは? 笑顔に勘違いする人もいますから。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11339)
回答No.1

しっかり話を聞かないで、とりあえず笑って話を合わせていたりしてはいけないという意味ですかね 前後の状況が分かりませんので違うかもしれませんが、あまり良い印象ではなかったのだろうということは推測できます

関連するQ&A

  • 笑顔は安売りしない方がいいですか?

    私はよく笑う方ですし、笑顔でいると敵が少なくなるし親近感が湧くということもあり、笑顔を意識しています。 しかしふと、これは笑顔の安売りなのかなと思いました。ずっと笑っていたら「ヘラヘラしている人」というレッテルを貼られるだけなのかと思いました。 やはり、いつもニコニコしているのではなく、ここぞ、という時?に笑顔でいた方が良いですか?

  • ペットボトルで太ももを突く心理って?

    好きな人と話してて、好きな人が手に持っていたペットボトルで太ももをポンっと突かれたり二の腕にパンチしてきたり隣同士で話していると肩をくっつけてきたりします。 これって嫌いな人にはしませんよね? で、今月末にIKEAについて来てもらうのでその時に告白する予定です。 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートしたり仕事終わりにごはんに行ったりしていて好きバレしています。

  • これ言ったらどう思われるでしょうか?

    友達と一緒に手相占いと生年月日占いをしに行って来ました。 私は自分の運勢と好きな人の運勢をと好きな人との相性を占ってもらった所「あら、あなたと彼すごく相性がいいわよ。多分これ付き合えるよ」と言われました。 この事を好きな人に報告したら好きな人は引いちゃうでしょうか? 好きな人とは仕事終わりに2回ご飯と私が具合悪い時に自宅まで送ってくれたり、プライベートでドライブデートと映画デートに行っていて好きバレしています。

  • いつも見てるよって言われました

    会社の上司が好きです。 仕事終わりにごはんに2回とプライベートでドライブデートと映画デートに行って、たまに自宅まで送ってくれたりしてもらってます。 上司とラインしていて「〇〇さん目ヂカラ強いので後ろから見られてるのすぐ気づきましたよ」とラインしたら上司が「いつも見てるよ 笑」とラインが来ました。 言われて嬉しかったのですが、この「いつも見てるよ」ってどういう意味ですか!?

  • 笑顔

    笑顔 私は、自然と笑顔が出るタイプです。けっこう笑います。卒業の時部活の後輩がくれた色紙でも、みんな「笑顔が可愛い先輩でした・いつも笑顔で優しくしてくれて嬉しかった」みたいなことを書いてくれていて嬉しかったです。自分でも、長所なのかな?と思います。ですが最近、笑顔って本当にいいんだろうか…と思うようになってきました。なんか、なめられやすい感じがするんです。プライベートならまだいいのですが、仕事になると、注意しやすそうみたいに上の人から思われるのが嫌です。実際、アルバイトをしていた時に、店長に目を付けられていたみたいで、必要以上に注意され苦痛だったこともありました。でも、それは販売の仕事だったので、「○○さんは、笑顔はとてもいいと思う。接客は笑顔が大事だからね。」と他の社員の人が褒めてくれたことは嬉しかったです。 よく「悩みとかないでしょ?」って言われたりもします。悩みが無い人なんて、いるわけないだろうに…。学生の時は、笑顔は絶対大事!と思っていたのですが、なんだか仕事をするようになって、笑顔が微妙に思えてきました。注意を受けたり、教えてもらっている時は、真面目な顔で返事もしているつもりです。笑顔のイメージのせいで、ふざけているとか、ヘラヘラしてやる気がないとか思われやすいのではないかと気になります。これから、クールなキャラに変えた方がいいのかなと考えるけど、私らしくない…と思うのも事実で。私をなめている人は、私のことをよく知らない、そんなに関わりが深くない人が多いと思います。表面はニコニコしているけど、実はけっこう芯が強く男っぽい所もあるので、私のことを本当に知っている人からは、なめられたりしません。 皆さんは、笑顔の人をどう思われますか?人生、やはり笑顔の方が得することが多いと思いますか?

  • 意地悪されます。

    上司が好きです。お互い独身で年齢差が13歳です。 最近上司に意地悪されます。 仕事の事で質問すると笑いながら「自分でやってみなよ」って言われたり、絶対届かないのを分かってるのに高い所にある物を「あれ取って」とかすごい意地悪されます。 好きバレしておりドライブデートと映画デートと仕事終わりにごはんに行ったりしてます。 何でこんなに意地悪するのでしょうか?

  • 職場で笑顔の多い人って、、

    30代以上で、笑顔の多い人はプライベートで幸せな日常を送っているからでしょうか? それとも、人前だからとか仕事だからとか、心の内はわからないものでしょうか?

  • やたらいじられます。

    好きな人は会社の上司でやたらいじられます。 好きバレしていて仕事終わりにごはんを2回とGWにドライブデートに行って次は映画を観に行きます。 職種は営業で朝と夜しか顔を合わせません。 営業所に帰って事務処理していると「日焼けした?」とか、わざと共通のネタを話して笑わせて「何で笑ってるの?」とか、精算する為パーキングの領収書を出すと「何これ?」と笑いながら受け取ってくれなかったりと意地悪されます。 何でこんなに意地悪されるのでしょうか?

  • 笑顔が上手く出来ません

    人に対して警戒してしまうため笑顔が上手く出来ません。 仕事場や面接などだと特にです。 笑顔が出来ないなんて信じられないかも知れませんが作り笑顔が苦手です。 頭で分かっていても、いざ人と会うと無意識にバリアをしてしまい笑顔が出ません。 相手に警戒するのを辞めたいし面接や仕事で笑顔が出来るようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか? こういう自分を直したいです。

  • 笑顔を作ることは良くないことですか?

     私はちょっとしたことでマイナス思考になってしまう性格です。こんな性格を直そうと「笑うかどには福来る。」という言葉を信じて日々、笑顔で人と接するように勤めてきました。    しかし先日、私が尊敬している方が咄嗟に「日々、笑顔でいる人は理論性がないから、それをごまかしているんだ。」と言った言葉を耳にしてからというもの、私は笑顔を作ることは自分の未熟さを隠すためなのか(自分の頭の悪さを隠しているための防御策なのか)。。。と思うようになってきてしまい笑顔の意味が分からなくなってきました。    こんな小さな事で悩む私は心が狭く、まだまだ未熟な人間だと自分でも感じています。しかし皆さんは笑顔の意味に対して、どのようなお考えをお持ちなのか教えて下さい。