• ベストアンサー

笑顔の安売りはダメだよと言われました。

好きな人に「すぐ笑うよね。笑顔の安売りはダメだよ」と言われました。 これってどういう意味ですか?? 好きな人とはプライベートでドライブデートと映画デートをして、たまに仕事終わりにごはんを食べに行ったりしていて、好きバレしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

うーん、安売りねえ。隙だらけに見えるからだろうか。 笑顔の中には意識してする部分と無意識にする部分がある。 誰もが見ることのできる笑顔は意識してできるものだ。 方、無意識でしかできないが、いつもはできない笑顔、それは好きな人にだけ見せる笑顔だな。 その人は自分にだけ笑顔を向けて欲しいのかもね。

その他の回答 (6)

• omochipan
回答No.6

人に対して甘い人と思われたのかもですね。 誰に対しても甘い人は、自分の基準・標準が甘い人と思われてしまうし、ある程度のメリハリが求められているのかも。 その人はツンデレを希望しているのではないかと思われます。

• LOTUS18
回答No.5

好きな人的に、さほど面白くないことでも笑ってくれるから 気を遣われていると思っているのかもしれません。 表現方法が下手なので残念なところですが 好きバレしてて相手もまんざらではない、状態なら 「〇〇さんにだけだよ☆」的なことを返してもよかったかもしれません。

• marissa-r
回答No.4

その言葉を放った好きな人の知る範囲内限定での行為ですよね。 知らない範囲では知り得ませんから。 単なる嫉妬、と言うより自分の気持ちを伝えてきた様に感じます…だとしたら凄く遠回しです。

noname#237585
noname#237585
回答No.3

おそらく愛想笑いはダメって言いたのだろうけど、その人はよく知りもしないのに知ったかのようだ。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

軽いヤキモチでは? 笑顔に勘違いする人もいますから。

• agehage
回答No.1

しっかり話を聞かないで、とりあえず笑って話を合わせていたりしてはいけないという意味ですかね 前後の状況が分かりませんので違うかもしれませんが、あまり良い印象ではなかったのだろうということは推測できます