• 締切済み

職場で笑顔の多い人って、、

30代以上で、笑顔の多い人はプライベートで幸せな日常を送っているからでしょうか? それとも、人前だからとか仕事だからとか、心の内はわからないものでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.7

本心は本人しかわかりませんが、笑う角には福がくると!いいます、 悩んでいる人は、顔にも悲壮がんがでて、人は近寄らなくなります、 とてもマイナス要因になる、 だから、笑える、笑顔の人は福がくるのではありませんか、 人の顔は、今を表すといいます、貴方は、今の顔はどちらですか、 眉間に、顔に縦じまがありませんか、

• citizen_S
回答No.6

>笑顔の多い人はプライベートで幸せな日常を送っているからでしょうか? それとも、人前だからとか仕事だからとか、心の内はわからないものでしょうか? はい、わかりません。顔は笑って心では泣いて、もあります。 ふてくされていたり不機嫌だと不のエネルギーで自他共に不快だと思うため、私も仕事の場以前に大学時代でもつとめて他の人への配慮として明るくしてきましたが、そのことで〈プライベートで幸せな日常を送っている〉と勝手に勘違いされていやがらせを受けることもありましたから、なにがいいのかわかりませんね。 日本人特有といわれる「他人に迷惑をかけない」という考えでそうしていたのですが、いやがらせ行為をしてくるのはきまって自分の機嫌に周囲を巻きこんで発散、愚痴や不満を人に聞かせるのが大好きで被害者意識が強い・傷つきやすいといいながら実際は他人の陰口が大好きで、責任転嫁・うそ・自己保身に長けており大変な仕事は必ず他人に押しつけて逃げきるという、かなりタフな人たちでした。自己宣伝をせずに我慢しているほうがつぶ(さ)れるという方式の根源です。

noname#248885
noname#248885
回答No.5

笑顔=好印象ってちょっと古いかも。最近だと笑顔で残酷なこと言ってくるサイコパスも増えてるし、自分は充実してるかもしんないけど、その周辺はどうかわかりませんよ? 笑顔な人で好印象だったのに急にスイッチが入ったかのようにキレ散らかす人もいます。 仕事でも大事なときには笑顔、そうじゃないときはキレぎみとかもいます。 心のうちは付き合ってみないとわかんないけど、少なくとも「あんた、こう言うの好きだろ?」と、計算尽くしの人もいます

• mink6137
回答No.4

演技力の高い人…状況に応じた適応能力をもった人で多くの人が見習うべき存在。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

人それぞれ、十人十色、千差万別、人はいくつもの顔を持っているものです。一歩家を出れば常に営業スマイルの人もいます。その人もあなたの知らない顔があるのです。その人のことはその人にしか分かりません。違う話ですが、詐欺師はいつもニコニコ親切で人当たりがいいそうですよ。

• sakura-333
回答No.2

わからないものなんじゃないですか? 日々が平穏すぎて火のないところに煙を立てる人もいますが、望まなくても波のある人生だってあるわけですから… その時の気分をそのまま出す人もいれば、相手のことを考えて笑顔の人もいるのが普通だと思います。 対人の仕事なんて特にそうだと思いますけど。

• blazin
回答No.1

どちらの可能性もあるんだと思う。私生活の充実が、自然と仕事面にも反映して来る場合はある。自分自身に余裕があるからこそ、関わる人たちに優しくできたり、笑顔のおすそ分けが出来たり、親身になって相手の事を感じる事が出来たり。そんな余裕であり余裕の源こそ、日々の生活の充実(愛する人や守りたい人の存在)だという可能性は勿論ある。自然にでは無くて、やや人工的に笑顔を大事にしている人もいる。笑顔で向き合われて嫌な気持ちになる人は基本的にいない。多少自分に無理をしてでも周りに対して笑顔で振る舞う事は、回り回って自分にとってもプラスの効果がある。最初はやや無理をして作っていた笑顔が、だんだん無理がなく自然に出来るようになっていく場合もある。最初はいちいち「作って」いるという感覚で表現していた笑顔が、気づいたら自然と湧いてきている場合(変化)もある。多少自分に無理をしていても、長く続けていく中でそっちの方が当たり前になってしまう場合もある。勿論逆の人もいる。どれだけ日々笑顔で接していこうと思っても、頑張るという姿勢が無いと続けられない人もいる。そういう人は頑張れなくなった時や、自分自身に余裕が無くなってしまうと急に優しさが引っ込んでしまう(ように周りには見える)。まるで笑顔の仮面が外れたかのように豹変してしまう人もいる。そういう人は、やや無理をして笑顔を作っているという事になる。そういう違いはあるんだと思うからね☆