• ベストアンサー

占ってもらって後悔

昨日結構有名な(テレビなどにも出たことがあるみたいです)占い師さんに見てもらったんです。 そこではまず、生年月日、手相、タロット(おそらく22枚)で占いをしてくれました。でも、恋愛占いをお願いしたのに、全然恋愛とは関係ないことを話し始め、恋愛のことの質問は全くしないんです。 私が恋愛の話に持っていこうとしても違うことばかり言うのです。 しかも、全部ネガティブなことばかり。 まず、私の手相を見て、 「あなたは何でもきっちりやらないと気がすまないでょ。でも、きちんとできるときもあれば、全く出来ないときもある。極端だね。あんたの場合は気が小さくていつも安全な道ばっかり選んできてるから、そういう時はうまくいくんだろうねぇ。たまに慣れない道に出くわした時はまったく何も出来ない人だ。後悔が多い人だね。違う?」とか、「一見すごくおっとしていて、おとなしそうに見えるけど、実はすごくせっかちで白黒つけないときがすまないでしょ、そのわりには気が小さいから自分では全然動けないね。」とか、 「この年齢だけどあんたはすごくまだ子供だし我ままだね。そういとこ結構思いあたるでしょ。」とか。 全くいいことは言われませんでした。 結局閉店の時間がきて、はい2500円ね、と言われ、「え?」と思い、「結局片思いの人のことは?」と聞くと、「そうやって白黒つけようとする!簡単な話いい結果にはならないよ。」で、終了。 なんだか行かないほうが良かったかな、って思いました。 私は別にしつこく質問したわけでもないし、彼の機嫌をそこねるようなこともしていません。でも、なんだかとっても嫌な対応でした。でも、結構当たると評判の人なのですよね。。。 占いを信じるも信じないも自分次第なのですが、とても落ち込みました。 相当私の運勢は悪いのかしら。。 なんだか全部を否定されているようで悲しいです。 こういうことってあるものなんですか?

noname#61054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30248
noname#30248
回答No.4

テレビの仕事をしているので、まず、断っておきます。テレビに出る人がすごい、偉いというわけではありません。 一般的にいわれているほどではありませんが(笑)、テレビはある程度作りこんでいます。本当にすごい占い師に出演を拒否されたら、必然的に別の占い師が必要になりますので。 実はこの占い結果、もう一歩突き詰めればすごく褒めてもらってますよ! ▼占い師は詐○師 占いにはカラクリが存在します。冷静になって分析すればそれは分かりますよ! >あなたは何でもきっちりやらないと気がすまないでょ。 大部分の人がきっちりやらないと気がすまないタイプです。それに、仕事になればきっちりやらないと怒られるでしょ!? ⇒つまり、あなたは仕事などにポリシーを持って取り組む人で、クリエイターに向いているのかも!?いわゆる職人肌! >でも、きちんとできるときもあれば、全く出来ないときもある。極端だね。 どんなにすごい人でもそうです!仮に、この占い師がウワサ通りの実力者でも、ホラ、あなたへの占いは全く出来なかったんでしょ(笑)!? あのイチローが打てないときもある。でも、打てるはずのイチローが打てないと・・・「打てる」⇔「打てない」極端ですよねー。 ⇒つまり違う視点から見れば、あなたは「普段は、すごくできる人」だってことです。 >あんたの場合は気が小さくていつも安全な道ばっかり選んできてるから、そういう時はうまくいくんだろうねぇ。たまに慣れない道に出くわした時はまったく何も出来ない人だ。後悔が多い人だね。違う? これは論外!たまに慣れない道に出くわすだぁ!?当然のこと!「道」を「病気」に置き換えてみてください。そりゃ自分ではなにも出来なくて病院にいくでしょ!? ⇒つまり、あなたは気付いてないだけで、本当のところは平和で幸せな毎日を過ごしているのかも!? >この年齢だけどあんたはすごくまだ子供だし我ままだね。そういとこ結構思いあたるでしょ。 世の中には、大人っぽい落ち着いた人と、子供みたいな人しかいません。 ⇒主婦に人気の有名人にあてはめるなら…。ガクトとTMの西川かな。西川は魅力的でしょ!? ▼今回の件は、ワザとかも!? 占いは信じるも信じないも、楽しむも楽しまないも占われる人次第。精神的に不安定な人は、友だちなど誰かに意見を求めるもの。あなたはそれが占い師だっただけ。 それをその占い師は見抜いてしまって、不安になること言ってまた自分のもとに占いにこさせようとしたのかも…。あくまで憶測ですが。 占い師は口が達者で、どんな人かを一瞬で判別する目があれば誰でもできる。 なぜって客を見て言葉を選ぶのですから。 僕も手相占いは得意なんです。たはは。。。

質問者

お礼

あはは☆なんだか元気の出る回答ありがとう。 そうかぁ、プラスにとるとそうなるんだ(笑) 占い師は人を選ぶ、か。私を見てまた相談すると思ったのかな(笑)jiro81ccさんの回答を読んでいていろいろ思い返したんですが、私は今大学生なんです。で、「何を勉強してるの?」って最初に聞かれました。「心理学です」って言うと顔色が変わった気がしたんですよ。(今思い返すと、ですけど) 以前大学の授業で、占い師は心理学を勉強している人を恐れる(占い師は悟られることが恐い?)らしいって言ってました。占い師さんは防御したのかな? でもどっちにしろプラスに考えますね。本当にありがとう☆

その他の回答 (3)

• wondernm
回答No.3

その占い師が言った内容って、誰でもそう思えば、ふと、思い当たるような内容に思えます。見かけの部分は、一見社交的に見えるけど、実はなかなか打ち解けられない面があるよね、とか逆のことを組み合わせれば、思い当たるふしがある、と人間思ってしまいます。いろいろ性格はあるけど、多くの人は、白黒はっきりしていても、時々悩んだり、逆に悩みやすくても、時々はっきりしすぎたり、一貫しないものではないでしょうか。だから、人間らしい。 競馬の予想屋と占い師は同じ。 ただ、占い師だけが、結果の当たり外れをみずにすむ。 ・・・というようなことを書いている作家がいました。 元気を出してくださいね。占い師が悪かったのです。

質問者

お礼

言われてみればそうですよね(>ー<)気にしないようにします。 なんだか占い師さんって口コミじゃない気がしてきました(--;)  ありがとうございます。

回答No.2

同情します。なんだそりゃ?…ってこっちまで腹が立ってきました。貴方のように真剣に道を拓きたいと考えていらっしゃる方に対して、そういう受け答えはひどいと思います。有名ってことで、傲慢になってんじゃないの?…って言いたい気分ですね。プロ意識に欠けるのではないかと思いますね。 >こういうことってあるものなんですか? と書かれてますが、そういう事ってあってはいけないんじゃないでしょうか。 私の知ってる占い師さんは、もっと親身になって相談に応じていらっしゃいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。真剣に悩んでいる時にこんな感じで、昨日は帰りの電車ではずっとどんよりでした。。 占いはもうこりごりです。。 ちょっと元気がでました。ありがとう(>_<)

noname#6782
noname#6782
回答No.1

占いというのは、一種の遊びだと思います。 遊びで負けて悔しい思いをするのと同じでは ないでしょうか。 運が良くなくても、努力で改善(占いで警告 されたこと等に注意する)できるということは、 占いの世界でもよく言われていると思いますが。

質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます。 そうですね。遊びだと思えば(悩んでる時はなかなか難しいですけどね、)。 がんばります。