日本人血薄化についての意見

このQ&Aのポイント
  • 日本人の血が薄くなっている人について、あなたはどう思いますか? 人種や民族のバックグラウンドが多様化している現代社会において、日本人の血統が薄くなることは自然な流れと言えるでしょう。しかし、それに対して賛成する人もいれば、日本の伝統や文化を守るためには血統を大切にすべきと主張する人もいます。 あなたの意見はどちらですか?
  • 世界がグローバル化し、国境を越えた人々の交流が盛んになる中、日本人の血統が薄くなることも珍しくありません。しかし、そのことについて一概に肯定するか否定するかは難しい問題です。日本の伝統や文化を守りたいという人々にとっては、血統を大切にすることが重要でしょう。一方で、多様なバックグラウンドを持った人々が共存する社会を築くためには、血統にこだわらず個々の能力や人格を重視するべきです。あなたはどちらの意見に賛同しますか?
  • 日本人の血が薄くなっている人々について、あなたはどう思いますか?多様な文化との交流が進む現代社会において、血統の薄さは必ずしも悪いことではありません。多様性を受け入れることで、新たな価値観や文化を生み出すことができるからです。一方で、日本の伝統や文化を守りたいという意見も尊重されるべきです。あなたはどのように考えますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の血が薄くなってる人のことを、どう思いますか

日本人の血が薄くなってる人のことを、どう思いますか? 例えばハワイ人とかー。

noname#237566
noname#237566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 どこ人でも血は同じように赤いです。ハワイ人でも日本人でも、血液サラサラの薬を飲めば、薄くなります。別になんとも思いません。

関連するQ&A

  • 日本人と欧米人のワンエイスは日本人の血が薄くなるの

    日本人と欧米人のワンエイスは日本人の血が薄くなるの? 両親のどちらかに日本人ではないと、ワンエイスは日本人の血が薄くなるの? ハワイ人みたく、最初は日系アメリカ人だったが。 もう現地ではアメリカ人になっている。 ワンエイスも同じですか?

  • 日本が好きなら(韓国人の)血は関係ないと言う人はさ

    「日本が好きなら(韓国人の)血は関係ない」って、言ってくれる人がいるけどさ。 でももし自分が韓国人の血が入っていても、「関係ない」と言えるの? ショックを受けないと言い切れるの? そりゃあ上辺だけでもそういってくれるのはありがたいし、 「穢れた血を日本人に混ぜるな!」とか「劣等民族は日本から出てけ」とか言う 質の悪いネトウヨよりかはずっと良いけどさ 「日本が好きなら韓国人だろうと関係ない!でも俺が在日だったら嫌だなあ」って それって要するに、心の底では見下してるってことだよな。 自分と在日は違うということだよな。純日本人である自分に優越感を持ってるということだよな。

  • アイヌ人の血が入ってるかもしれない人に

    今はアイヌ人といっても日本人などとの混血の人しかいませんけど、 みなさんは顔がかなりアイヌ人っぽい人に「もしかしてアイヌ人の血が入ってるの?」ってきけますか? 私はアイヌ人と日本人の混血の人が多数住んでるところに住んでいる人と知り合ったことあるんですけど顔はそれっぽかったし聞きたかったけど聞けませんでした。 私の住む町にもそこそこ混血の人はいます。その人達は自分からそれを公表してました。 例えばこれがアメリカ人と日本人のハーフっぽい感じの人なら「もしかしてハーフ?」って気軽に聞けるんですけど、アイヌの血が入ってる人はそれを聞かれるのが嫌な人もいるかなとおもったんで。

  • 良い血・悪い血

    時々悪い血を取って、良い血にしましょう。という人がいます。 体内の血で、悪い血、良い血の違いは何でしょうか?

  • 「血が怖い」「人が怖い」

    最近悩んでいます。 まず「血」が怖いのです。例えば 何か買ったばかりのものに赤いものがついていると 誰かの血ではないか かさぶたではないかと悩む。 その赤いのに触って、万が一傷口についてなにかびょうきがうつったら どうしようと 心配でたまらなくなる。 かさぶたをはがす子どもがいると その血が移らないか心配! 蚊を殺すのなんてもってのほか、何か感染症がうつるのでは? また 万が一血が手についたら 何回も手を洗ってしまう。そして どきどきしたきもちがとまりません。 また「人」もこわく 友人など知ってる人は大丈夫ですが 家の中のものが すこしうごいていると もしかして留守の間に誰かはいったのではないか? など 心配になります。ちょうど隣の人から 以前ベランダに下着泥棒が入ったと聞いてから 余計に怖くなりました。 また何かしみがあると 泥棒が入ってつけていったのでは? 等と心配になります。主人は強迫神経症だと思うということで カウンセリングに行こうと話をしてくれますがどうも 抵抗があり、今だ行ってない状況です。 このままでは 家庭がバランスを崩しこわれてしまう!と 思うのですが どうしていいかわかりません。 だいじょうぶだよ!と言う事を聞きたい一心です。 同じような経験をされた方 など 何か良い解決策がありましたら教えて下さい! どうかよろしくおねがいします。 ちなみに結婚するまでは一人暮しをしており その際 変な人につけられたりしたことがあり その時ぐらいからそんなきもちがありました。 でも結婚するまではここまではひどくなかったのですが。。 どうかよろしくお願い致します。

  • 「血が濃い」とか「血がつながっている」って、どういうこと?

    親族関係で、「あの人とあなたは血がつながっているのよ」とか「あの人が一番あなたと血縁関係があるのよ」とか言われますが、実のところよく意味がわかりません。本当に、何か血液の成分で、それぞれの親族間や家族において特徴的な、または共通のものがあるのでしょうか? また、「血が濃い」とは何を意味するのでしょうか?血の色(赤)が濃いということなのでしょうか?(まさかそんなことはないと思いますが・・・)

  • 日本人の大半に天皇家の血が流れている?

    ときどき「日本人の大半に天皇家の血が流れている?」という人がいますが これは正しいですか? 昔は血の純潔を守るため近親婚が多かったという話を聞きますし、記紀にも近親婚の話はいくつかあります。 また貴族よりも平民のほうが人数も多かったと思いますし、 階級制が厳しかったと思います。 天皇がそのへんの田舎娘に手をだすというようなことも、そんなにあったように思えないのですが。 みなさんのお考えをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 在日朝鮮人の血が流れた人が多い地域 結婚

    在日朝鮮人の血が流れた人が多い地域でも「在日朝鮮人の血が流れた人との結婚は絶対反対」と考えてる純日本人の家系はたくさんあるのですか? ※純日本人のルーツも元は大陸だ等の回答はご遠慮ください。 論点がずれていますので。

  • 日本が戦争に勝っていたらハワイは日本領になっていましたか?

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 もし日本が第2次世界大戦に勝利していたら、 ハワイは日本領になっていたでしょうか? ハワイに元から住んでいる人たちは日本人に なったでしょうか? ハワイに行ったんですが、「なんでアメリカ領なんだろう?日本が戦争に勝っていたら日本領では?」と 思ったもので。。。 宜しくお願いいたします。

  • 血を吐いた

    ドラマなどで血を吐くシーンがありますが、実際に血を吐いた人いますか?