• ベストアンサー

どうして彼は働かなかったのか

AnataO192の回答

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.1

70年以上前の戦後教育で日本精神思想が破壊されたと同時に密教政治思想が若者に刷り込まれそれら従順でまじめな日本精神の残るものがマジメに勉学し大書き教授となり教鞭を持ち樹生した者が現代社会でイエスマンとなり偉そうに平和社会の働き者と威張っているから彼はそれに気づきオヤジをぶん殴り気付かせようとしたが…すでに洗脳され早70年以上たつ人間が解ろうはずもなく、その判ろうはずもなくということにさえ気づけなかった遺伝子持ちは親父と同等であり自然淘汰固定であることに間違いはないと認められるのが遺伝学観点だと社会問題研究サークル国際社会担当タンクケントが言ってました

関連するQ&A

  • 市役所に就職 or 大学進学

    現在、就職難で就職先が決まらないといわれています。 そこで父が 大学進学希望の私に 『公務員の試験受けてみ』といわれ、受けることになりました。 父は 公務員の試験に合格すれば 私を公務員に就職させる気です。 公務員の待遇はとてもいいですが、大学進学希望の私には とてもいいものに見えません。 父は私のことを思って&家庭の経済を考えて 進めていますが 私は大学に行きたいです。 今の時点では ハッキリ言って公務員には 興味なく なりたくないです。私には夢もあります。 そこで質問なんですが、 公務員と大学進学、どちらの方が今後 自分のためになりますか?? また、貴方ならどちらの道を選びますか??その理由もお聞かせください。 人生経験の少ない私には 公務員と大学進学の価値観がよく分かりません。 回答の方 よろしくお願いします。

  • 徴兵制まったなし?

    【就職】長期雇用の自衛官 今年度応募者が20%減[NHK] http://uni.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/1361610863/483- 使い捨て要員の任期制隊員じゃなくて終身雇用の安定公務員の下士官希望者が2割も減ったそうです 徴兵制ももう時間の問題でしょうか

  • 警察への相談

    父親の暴力行為について警察に相談しようと思うのですが、その場合、警察からどのようなアドバイスを頂けるのでしょうか? これまで父親の暴力行為について、自ら警察に相談した事は一度もありません。 ですが、近所の方や知人が、父親の暴力行為について何度か警察に通報してくれた事があります。その間、幾度となく警官がうちへ来て、職務質問をしたり家庭事情を聞かれました。それでも、父親の暴力行為に関する事柄は聞かれず、こちらも口にしませんでした。 このような状況なので、ある程度は問題のある家庭だと認識されていると思います。 警官は移動があったりするため、きちんと引き継ぎがなされているか分かりません。以前役所にも、父親の暴力行為について相談した事があります。役所と警察がしっかり連携していれば、情報は共有されていると思います。 父親の暴力行為を警察に相談する事について、皆様のご意見をお伺いしたいです。ご回答よろしくお願いします。

  • 父親が怖くて・・・。

    私の父親は変人です。人もあきれるくらい変な事で怒ります。その為昔から両親の喧嘩が耐えません。私は小さい頃から喧嘩されるのが怖かったため、今でも「父親に怒られないようにするには・・・」「喧嘩されないようにするには・・・」という考えが消えず、進路の事もそれが怖くて自分の意思すら通せません。高専を3月に卒業する予定で自分の希望では就職したいし、母も就職に賛成ですが、父は猛反対で母親と大喧嘩します。父は私に「進学しろ!勉強不足でできないのか!進学しないのなら就職なんかさせない!工場(自営)で仕込んでやる!このできそこないの期待はずれ!」と言い、母は「あんな人の言う事聞かないで就職しなさい」と言います。でも私は父に「お前を大学出すために頑張ってきた。進学しないなら一生恨むからな!」とまで言われて進学を決心したものの、近くの大学に落ちてしまい、まだ間に合う九州や沖縄の行く気もない大学目指して勉強の毎日。でも大学に行かなければ工場に入れられ、一生恨まれなければならないのです。毎日が辛いです。神様が居るなら、わたしをこんな家庭に生まれさせた事を恨みたいくらいです。わたしが間違っているのでしょうか。逆らいたくても逆らえない・・・。19にもなって情けないです。

  • 虐待

    虐待した親は、逮捕される事ってあるのでしょうか? 以下の事情を引っくるめて、お聞きしたいです。 ・暴言、暴力を長年に渡って受けているという状況。 ・虐待を受けている息子は、高3。 ・片親で、父親のみが暴言、暴力を振るう。 ・過去、その父親は母親にも暴言、暴力をふるっていた。 あまり詳しくは言えないのですが、 そういった状況で、父親が逮捕されるケースはありますか? 例え通報したとしても、家庭の事なので警察は動いてくれない、 というのをよく聞きます。 また、「死ね」と言われ続けても、暴力を振るわれていなかったら虐待にはならないのでしょうか…?

  • 進学か就職・・・

    進学か就職・・・ 大学3年の理系学部の者です。 入学当初から大学院に進学しようと漠然と考えていたのですが、3年になってもこれをやってみたい、もっと知りたいという事が見つかりません。 学生実験もただこなしているって感じです・・・ まだ学生でいたいから、とか就職に有利だから、と思って進学すると私は途中で行き詰っちゃうような気がするんです。 こんな中途半端な気持ちなので、一応就職についても考えています。 就職するなら公務員になりたいと思っているのですが、大学での試験の対策講座が6月頃には開かれるので(しかも受講料が結構高額)、研究室配属になったらやりたいことみつかるのかも、とだらだら考えている場合ではないと思い、思い切って質問しました。 お聞きしたいのは、 (1)大学院に進学された方はどれくらいの時期に自分のやりたい事を見つけましたか?  また、特にやりたい事を見つけなくても院でやっていけますか? (2)大学院の勉強はいつ頃から始めましたか? (3)公務員試験の勉強は院試に生かせますか? (公務員試験は、受けるなら行政を考えています) です。 よろしければご回答おねがいしますm(_ _)m

  • 母子家庭

    こんにちは。 母親の事で質問です。 両親は私が小学生低学年の時、離婚をしました。 もともと、両親は暴力的でよく叩く殴られる環境でした。 母に引き取られてからも毎日のように殴られて、時には前髪を掴まれ引きずり回されたり、殺す前に出ていけと言われたり、酷い時は肋骨が折れてしまったことさえありました。(その時も大袈裟なんだと怒られ、罵倒されながら病院に行きました。) 暴力暴言はあげたらキリがありませんが、 すごくひっかかる事があります。 よく、母は、 母子家庭は今は普通なんだから。なにを特別ぶっているんだ。 母子家庭の子供は、進学したいなんて言わない。 母子家庭の子供は、親の手伝いをするものだ。 父親がいないっていうのが、引け目みたいに思っているみたいだけど父親にれいぷされる奴だっているんだからな。 などと、事あるたびに言ってきます。 そして、幼い頃のアルバムも父が写っている物はすべて、抜き取られていました。 そんな事があるたびに母を敬うですとか、大切にしなければ、などと思うと辛いのです。 祖父祖母は、親孝行が一番大事なんだから。もっと親を大事にしなさい。と、言ってきます。 辛いです。本当に辛いです。 私は、親を大事に出来ないだめな奴なのでしょうか。 父が欲しいなど、そんなこと言った事もないのに。なぜ罵倒されるのでしょうか。 母を受け入れるためにはどうすれば良いでしょうか、

  • これって幸せ?

    地方公務員の家庭に生まれました。 大学へ進学して、親と同じ地方公務員になりました。 29歳で結婚をし、子供が2人(一男一女)出来ました。 今はまだ夫婦とも働いています。 子供も2人とも就職が決まり、働いています。 子供が小さい時は家族で良く出かけていましたが、 今は家族で話す事も少なくなりました。 お酒もたばこも嗜みません。 現在は休みの日に、独りで絵を描く事が唯一の楽しみです。 これって、幸せなのでしょうか?

  • 家庭内暴力(長文です)

    あまり言いたくありませんでしたが、事態が重くなってからでは遅いので相談させて下さい。 母親に家庭内暴力を振るってしまいます。(ちなみに私は女です) 私は女なのに母親に家庭内暴力を振るってしまうことに悩んでいます。 これは幼少の頃からでそれが大人になった今でも治りません。治るどころか悪化しています。 元々は、父親が母親に向かって失言や暴言を吐き暴力を振るっていました。 私が覚えているだけでも、寝ている母親の耳元をめがけ素手で平手打ち、風呂に入っている母親の浴槽めがけ物を投げ込む、食器棚をぶち壊す、窓ガラスを割る等があり、私が忘れたり本人が覚えてないものも沢山あります。 父親は、自分の父親(祖父)にも手をあげていました。(同居ではありません) 失言の中には、「馬鹿だ阿呆だグズだ、何やっても駄目、生きている値打ちもない、息する価値もない、死ね」等があります。 父親に暴力を振るわれ、我が子の私にも助けてもらえなかった母親は次第に気がおかしくなり、人に迷惑を掛けたり金を全て使い込むようになりました。(母親は専業主婦で自分の稼ぎはありません) その後自分より弱い立場の人間である私に当てた虐待が始まります。叩く、つねる、罵る、責める、家事放棄、育児放棄などを繰り広げ、家の中を滅茶苦茶にします。 ちなみに、これらは父親が仕事で家を空け母子家庭のような状態になった時に多く見受けられましたが、逆に父親がいない時の方が私に対して何も言わない時もありよく分かりません。 (ですが、相変わらずの家事放棄と散財っぷりは年齢と共に悪化しています) 母親は父親への反撃にも容赦しませんでした。「馬鹿だ阿呆だ、知恵がない、甲斐性がない」から始まり父親のプライドを傷付ける発言が並び、父親の親や親戚の話も持ち出し攻撃します。 最初は黙って聞いていた父親も、次第に喧嘩となりお互い飽きると終了です。 母親は父親に暴力こそ振るいませんが、嫌がらせ的な事はいつもしています。 私は父親の暴力や夫婦喧嘩が始まると嫌なので出来るだけ関わらないように逃げていました。 それが親にとっては気に入らなかったようです。今でもそうですが、親は自分たち夫婦がうまくいかない原因の全てを子である私のせいにしてしまっています。 父親が暴力を振るわない時は嫌みをネチネチ言うくらいなので受け流せます。 母親に暴力を振るうようになってしまったのは、やはり一緒にいる時間が多いせいです。 私が父親に暴力を振るえないのは私が女だからです。 やり返されては必ず負けるし怒らすと何をするか分かりません。父親が本気を出すと殺されるかもしれないという恐怖があります。 母親は当然助けてはくれません。私が父親から母親を庇わないので母親もまた父親から私を庇ってはくれません。 家庭内暴力の連鎖が止まりません。 構図としては 父親→母親 母親→娘 母親→父親 父親→娘 そして私の家庭内暴力が始まりました。 私の家庭内暴力だけを取り上げると、長すぎる反抗期・長すぎる思春期のようにも思えてしまいます。 抽象的な質問で申し訳ありませんが、こういった家庭内の問題特に私の家庭内暴力について、批判を含め何でも構いませんのでご意見をお聞かせ下さい。 長文な上まとまりのない文章で失礼致します。

  • 全寮制の少年更生施設を探しています。

    親戚の高校生の男の子が、万引きや暴力行為などを繰り返し、高校を退学になりました。 その後も家庭内暴力がひどく、このまま生活していくのが難しい状況です。 全寮制の施設などで更生させられないかと考えていますが、もし良い施設があれば教えてください。 場所は問いません。 高校を退学になっているので、進学や就職の支援もしてくれるようなところであれば、なお嬉しいです。