• 締切済み

仕事で早退の件

仕事を早く帰えりたいと思っています ちなみに理由は飲み会です、 1時間前に早帰りする理由なにかありますか?

noname#237528
noname#237528

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.7

普通に答えれば、有休使いなよ。 ってところでしょうが、貴方がその職場で切ることができない立場なら、理由は何でもアリですね。 そうでないなら、有休以外に選択肢は有りません。

• marissa-r
回答No.6

家事都合

• SEI-R
回答No.5

・体調不良 ・両親危篤 ・家が火事、または泥棒 こんなとこですかね。 飲み会の後に社員に遭遇するなどし、会社にバレれば懲戒処分です。 処分されずとも信用ガタ落ち、当面は人間性を疑われたまま過ごすことになるでしょう。 その覚悟をもって、やってください。

• 3711710
回答No.4

雇用される場合労働規約を承諾し入社したはずです。 虚偽の(時間)休暇は違反ですよ。 親が救急車で運ばれたわけでもないのに。。

• agehage
回答No.3

「私用で早退させていただきたい」でよいと思います 1時間単位で有給が使える会社ならこれでいいでしょう 私用って何?と突っ込まれたら「聞くのは野暮ですよ」くらいの冗談で返すくらいでいいと思いますが、職場の雰囲気次第ですね 固すぎる職場なら「遠方からの知人を接待しなくてはならない」とでも言っておきましょう

• f272
回答No.2

早退は体調不良以外は認められません。 有給休暇を使ってください。これなら理由は私用でかまいません。

• OKWavezz
回答No.1

飲み会 嘘の理由で早退したら最悪の場合懲戒解雇されます