仕事早退してしまいました

このQ&Aのポイント
  • クリニック勤務なのですが6月15日に退職が決まっています。
  • 入るパートが3ヶ月ごとに辞めていくブラックなクリニックのようでして、わたしも合わなかったです。
  • 仕事でも怒られ怒られ仕事してましたが、今日はついに涙がでてしまい、ロッカー室で泣きじゃくってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事早退してしまいました

クリニック勤務なのですが6月15日に退職が決まっています。 入るパートが3ヶ月ごとに辞めていくブラックなクリニックのようでして、わたしも合わなかったです。 辞めると決まってからも非常に風当たりがきついのですがガマンしていました。 仕事でも怒られ怒られ仕事してましたが、今日はついに涙がでてしまい、ロッカー室で泣きじゃくってしまいました。 そして、ドクターに早退を申し出て、45分前に早退をして帰ってきてしまいました このあと、もうすぐに仕事を辞めたい旨お話したいとおもうのですが 自分が悪いと思うので、なんて言ったらいいか迷っています 本当のことを…仕事にでにくい、私がいても迷惑で、やりづらいから早くやめてもらいたいと言われている、と言ったらいいのか とにかく私が悪い!…私がうまく働けないので、と言ったらいいのか また、建前的に具合が悪いので、と言ったらいいのか ほかになにかいい方法があるのか とにかくすぐに辞めたい。 助言をおねがいします。 もちろん、こんなことありえないわーって自分でも思うのですが、ほんとに嫌だと人間こう無責任になれるもんなんだなと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shunxsa
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

パートでしょ。ストレスフリーでいきましょ楽に。辞めたいなら辞める理由はなんでもいいし真面目になるとしんどいだけよ。

231174
質問者

お礼

気持ちを軽くしてくれてありがとうございました!! そうそう、パートですから!!って思いたい! いいよね あたし頑張った!! 優しい言葉をいちはやくかけてくださり、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 退職決まってますけどもう限界になりました。

    クリニック勤務なのですが6月15日に退職が決まっています。 週3なのであと7日くらいです。 入るパートが3ヶ月ごとに辞めていくブラックなクリニックのようでして…わたしも合わなかったです。 辞めると決まってからも非常に風当たりがきついのですがガマンしていました。当たり前ですけどね… 仕事でも怒られ怒られ仕事してましたが、今日はついに涙がでてしまい、ロッカー室で泣きじゃくってしまいました。 そして、ドクターに早退を申し出て、45分前に早退をして帰ってきてしまいました このあと、もうすぐに仕事を辞めたい旨お話したいとおもうのですが 自分が悪いと思うので、なんて言ったらいいか迷っています 本当のことを…仕事にでにくい、私がいても迷惑で、やりづらいから早くやめてもらいたいと言われている、と言ったらいいのか とにかく私が悪い!…私がうまく働けないので、と言ったらいいのか また、建前的に具合が悪いので、と言ったらいいのか ほかになにかいい方法があるのか とにかくもう働きに行けないし行ける状態じゃないのですぐに辞めたいです。 助言をおねがいします。 もちろん、こんなことありえないわーって自分でも思うのですが、ほんとに嫌だと人間こう無責任になれるもんなんだなと思いました。 現在、ドクターがたぶん野球観戦にでも遊びに行ってしまっていて、電話に出てもらえませんでした。もしかしたら面倒なので出てくれないのではないかと思います。そういう感じのクールなドクターです。 今日も…理由は?仕事なので、帰ってもいいと判断すれば、早退を許可しますけど…といった感じです。具合が悪い、と言ったら、それで判断してもらいたいということでしょうか?わかりました。

  • 涙が止まらなくて仕事にならず、早退してしまいました

    20代女性。 人との別れが続いてひとりぼっちな状況になり 半年ほど前からうつ状態にいます。 社会人サークルに入りたいと思っているものの、 自分に自信がなさ過ぎて保留状態です。 今年いっぱいは会社が忙しい状況なので サークルは来年になったら…と自分に言い訳しています。 ここ半月ほど、これといった変化もないのに非常に涙もろくなりました。 仕事中に悲しくなってきて涙がぽろぽろこぼれるんです。 先週末は実家でゆっくりしてきて回復できた、 今朝は天気も良かったし気を取り直してがんばろうと思ったのですが …今日会社に行って、仕事が始まって、 ちょっと言葉をかけられただけでまた涙がぼろぼろ出てきてしまいました。 トイレでしばらく泣いても落ち着かなかったので 体調不良を言い訳に早退しました。 朝からこんなに泣いてしまったのも ずる休み同然に帰ったのも初めてで、自己嫌悪でいっぱいです。 明日からまた普通に仕事ができるのかわかりません。 2年ほど前から心療内科にはかかっていますが 初診時に「うつ病ではないがうつ状態」 と判断してもらって以降、薬をもらうだけの状況です。 今日の午後診てもらおうかと思いましたが 遠いし予約もなかなかとれないクリニックなので電話する気力が起きません。 無理に外出するより寝てしまった方がいいのかなと思います。 私はどうしたらいいんでしょうか。 何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 仕事内容について

    子供さんがいて働いてらっしゃる主婦の方にお聞きしたいです。 例えば・・・ 1、独身で9時~17時まで勤務 2、子供がいて15時まで勤務 難しい仕事がまわってきたとします、何故1にまわさず私にまわす?私は子供がいて限られた時間しかできないのだから1にまわすべき!と上司に言いますか? 別の件で会社から呼び出され弁解の余地なく責められ、私は今メンタルクリニックへ通っています。先週、個人面談のようなものがあり同じような状況になる(呼び出される)とその時の出来事が思い出され、涙が止まりません。面談中も泣かないようにするだけで精一杯で片言しか話せず、その時に主婦のパートさん全員からでた意見です。私は1にあてはまるパートです。 他にも独身2人いますがそれ以外の主婦のパートさんはなぜ私たち3人にまわさない?私たちは子供がいるから大変なんだ!と言ったそうです。(主婦のパートさん達の子供さんの年齢は中学~高校生です) それに私たちには時間が長いから自分たちの担当の仕事をのんびりやってるように見えるそうです。本当に心外でした。 私たちそれぞれ他のパートさんから質問された事に対応して、作業全体を見渡して指示したり上司に報告したり早く帰るパートさんの仕事を引き継いだりしてると自分の作業が遅れてしまうのです。こちらとしては快く引き継ぎたいし、主婦のパートさんが困った時はその方が時間に終われるように自分の仕事を後回しにして手伝ってきました。上司は外回りなので社内にはほとんどいません。 面談中に私が思った事です、ですが口に出すことはできませんでした。

  • 看護助手の仕事

    パート先の婦人科のクリニックで看護助手をしています。仕事内容に人工授精の時に器具を渡す、クラミジア検査、スメア検査、子宮頸癌検査の時にドクターの横にいて検査キットを手渡し、検体を受け取ったりする事があります。今まではナースの仕事でしたが最近は助手がやり始めました。無資格で行っても良い行為なんでしょうか?

  • 仕事のことで…。

    23さいです。パート。実家暮らしです。 高卒で介護しとして働き始めた職場で、上司か怖く…とても厳しいかたで、おびえてしまい…からだの震え、吐き気、過呼吸が起きたり、寝付けなくなったり…。 今時の若いもんわ!!と怒鳴られてしまうこともしょっちゅうで…一年半で退職しました。 その後、別の介護施設で働き始めたのですが…二年目に入る際に移動があり、またも厳しい上司で、夜勤で出勤した途端、過呼吸が起きてしまい…早退しました。以後も体調が不安定が続き…退職をしました。 今は接客業のパートで、六月で一年とまだ日は浅く…転職歴も多いため…頑張ろう!!と思っていましたが、パートの一人が怖く…またもからだの震えや…冷や汗が出てしまい…普段出来ることすら手が震えたり、頭が真っ白になってしまいます…。 今までも同じ理由で転職を繰り返してしまったので…なんとか続けていきたい。と思うのですが…上手く向き合えません…。 どうしたら良いでしょうか…。 今はパートなのでいずれは正社員の仕事を探したいと思っていますが…同じことを繰り返してる以上…不安があります。 アドバイスください。

  • 仕事にいけないのが非常につらいです。

    折り入って相談です。 障碍者枠でパートしていますが、体に拒否反応が出ています。 たとえば風邪が治らない、うつっぽい、時たま気持ち悪くて吐き気がして実際職場でも吐いたりするなど。。。 職場に不満はまったくないんです。でも行けない、準備が面倒、がんばって行っても1、2時間で早退して帰ってきたりします。 カウンセラーからは、いろんな要素で体調が悪くなっているから細く長く続けなさいと言われていますが、毎朝行けないのがとても辛くてやめたいです。。。 最近遊びすらそんなに楽しめず(友達と遊びに行っても具合が悪くなって予定を早めて帰ってきたりする)どうしたらいいのかわかりません。 今週末医師にかかりますが、それでも細く長く続けなさいと言われそうで・・・ できれば続けたい反面もう休むのが辛くて、申し訳なくて・・・(職場の人は、大丈夫だから具合悪いときは無理しちゃだめだよ、と言ってくれています、多分戦力外なんだと思います) 自分でもどうしたらいいのかわかりません、と言われたらどうしようもないと思われるかもしれませんがどなたかご助言お願いします。。。

  • パート勤務と妊活。

    結婚6年目の34歳の女です。 今、6時間半のパート勤務をしています。(土日祝休み) 6月から不妊クリニックに通いだしました。 仕事が9時半~17時までで、職場の近くのクリニックを探しましたが人気のあるクリニックで 初診の予約を取りたくても電話がつながらず・・・。 なので職場から15キロほど、片道50分のクリニックに通うことにしました。 そのクリニックは予約制で最終時間が17時で、月曜と金曜だけ夜の診察もあります。 上司(男)には、不妊症とは言えないので 「ホルモンバランスが崩れて、しばらく通院することになりました。 病院が予約制で17時が最終受付の日もあり、仕事を早退させてもらう日もある。 なるべく仕事には迷惑をかけたくないのですが・・・。 すみませんがお願いします。」 と相談をして 「体のことだからねー。」と納得してもらえました。 先月は検査が多くて、何日か15時半すぎに早退をさせてもらいました。 (仕事は15時半くらいで当日分の業務が落ち着くので、忙しい最中早退することはしませんでした。) でも何回も早退していると同じ部署の人から「なんで今日も早退?」と思われてそうで気まずいです。 噂話が好きな人が多くて不妊症で通院してるなんて絶対に言えないです。 言ったら陰であーだこーだ言われます・・・。 (実際に他の部署の人のことぺちゃくちゃ仕事中に話してます。) 先週の火曜、「何回も早退するのが申し訳ないし、本当に急に病院に行かないと行けないとき こちらも気まずいので、勤務時間を短くしてもらえると早退しなくて済むので助かるのですが・・・」 と相談したら 「いつまで通院するの?それはエンドレス??」 と聞かれ、子どもを授かるのはいつかわからないので正直に 「実は不妊クリニックに通ってます。なのでエンドレスです・・・。いつまでかはゴールが見えないです。」 と言いました。 上司は「あ、、、そう。それはエンドレスだね・・・」と言いました。 勤務時間については火曜日以降特になにも言われず、私の相談はスルーされたのかもしれないです。 今月は治療をお休みしているのですがお盆明けにまたクリニックに通います。 会社に入って4年。今の部署には1年8ヶ月ほどです。 この部署(上司)になって基礎体温が上下が激しいし、生理不順がひどくなったような・・・。 (受注業務なのですが、あれこれやる事が多くて時間に追われて・・・。) 仕事(お金)も大事だけど、もうすぐ35歳だからいろいろ考えてしまいます。 勤務時間を短くしてもらいない場合やめます! って言って退職しようかな・・・って考える自分もいるし 気まずくても仕事は仕事と割り切って、続けるか・・・。 同じような境遇だった人いますか? 半分愚痴っぽいですが、お時間ある方、回答お願いします。

  • 仕事が嫌でずっと休んでいます

    説明が難しいのですが、先週の金曜から早退し、今週から休み続けています。 人間関係も仕事も上手くいきません。 職場では改善提案のノルマがあり、私は時間のかかる改善をしています。 会社は不景気なのでライン作業は少ない人手で何とかカバーしようと頑張っています。 それは私もわかります。 パートながら頼りにされているのも少なからず感じます。 私は、仕事を出来るだけ手早くやり、改善活動をやりたいのですが、今の忙しい状況では会社では出来ず、終業近くになるとヘトヘトになってしまいます。 仕方ないので家のPCで改善活動をやって、それでもう一日は終わりです。 それに加え、ある時上司からとある仕事を丸投げされ、任されているとは思いながらも…気持ちは焦っていきました。 私の性格としては、せっかちで『他にやらなければいけないことがある』ということが無性に嫌で早く片付けてしまいたいのです。 改善活動も丸投げの仕事もそう簡単にできることではないので考えたり準備する時間が必要なのです。 さて、今の職場にはあと三人の女性がいます。一つ下のパート後輩の女性。後輩は基本的に手が遅く、ラインに迷惑をかけても「ラインが早すぎるから」などというような余計な一言をいつも言う人です。自分が遅いのをわかっているようですが、さしたる反省もせず口先だけは…という人です。 それからお局です。 かなりひねくれた方で人の不幸が大好き。こっちがどんなに忙しくても助けてもくれず、慣れた自分の仕事をのらくらしています。 嫌なのは私の行動をチラチラ見ているのに私が近くに来ると背を向けます。後輩も私が来ると背中を向けます。 もう一人は新しく来た20代のバイト女性です。仕事は早いです。 先の二人に嫌われているならそれも良かろうと思っています。 先週の金曜、いつものように部品を作っていたのですが、私が作業の準備をしていました。そのパート後輩女性が私に次々に仕事を当たり前のように頼んできました。自分は時間のかかる部品を作るので他の小さい仕事は全部お願いと言わんばかりに。私からみたら作りながら他の組立もできるようなモノです。 バイトの子が手伝いにきたらなんと後輩は自分の仕事を手伝わせていました。手抜きもいいところです。腹が立ち、自分のやっていること全てが情けなくなり早退し、今に至ります。なんでこいつらと一緒に仕事しなきゃいけないのか。私は甘えてるだけでしょうか。悔しいです

  • 仕事が激務で辛い

    私はスーパーマーケットで事務係として働いています。パートで1日4時間週5日の勤務です。 仕事内容は伝票入力などの伝票係をしているのですが、伝票の仕事が早く終わってしまうときがあり、そういうときはスーパーの他の部門の手伝いを自分のシフトの時間までしていました。 伝票の数が多い日は時間内に終わらないこともあり、伝票の仕事の忙しさは日によって違います。 私は伝票係としてパートとして採用され、他の部門はあくまでも伝票が暇なときの手伝いでしていたのに、他の部門の人から「期待してるから」などと言われ、私は2つの部門を担当しているような状態です。 私は体調を崩しやすく、体調の悪い日は伝票だけで精一杯です。体調が悪ければ伝票ですら…仕事もできないです(涙) 体調万全な日は2つの部門の担当もできますが…。 上司に言い出せなくて辛いです(涙) 私にとっては激務です(涙) 言い出せなくて、激務で、会社の中で自分の意見が言えなくて、入社したてだから上司に何も言う資格はないかもしれませんが、辛いです…。 コミュニケーションが本当に苦手で、職場での円滑なコミュニケーション方法などあれば教えてください。

  • 仕事中に号泣してしまいました・・・

    入社5年目のOLです。 先日、仕事のトラブルの処理をしながら泣いてしまいした… その日は熱が38度くらいあって肉体的にも疲れて弱っていたせいもあるのですが、朦朧とする頭でいろいろ考えてしまいました。 「発注書が間違っていたのに私だけのせいなの?私だけ悪いの?」 「でも直接確認をとっていれば、もっと用心深く仕事をしていれば皆に迷惑をかけずに済んだのに。私は仕事ができない。ダメな人間だ…」 と不満や後悔や罪悪感が渦巻いて、気付いたら涙がボタボタ落ちていました。 上司や同僚も私の様子に気付いてすごく驚いたようで、更に気を使わせてしまいました。 「新入社員じゃあるまいし、仕事中に泣くなんて言語道断」 とまで日ごろ思っていた自分が… 結局、どうにも涙と鼻水が止まらず熱もあがってきたのでぐちゃぐちゃの顔のまま早退しました。 もう恥ずかしくて自分が嫌になります。 明日からどんな顔で会社の皆に会えばいいのか… 同じような体験をされた方がいらっしゃれば、アドバイスをいただきたく、 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう