• ベストアンサー

こいつはなんですか

鳥です。ツバメが来ようとしたら、襲いかかろうとしてました。からすじゃないです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

ヒヨドリかムクドリ? でも、意地悪な鳥ではないと思います。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ヒヨドリですね。縄張り意識が高くて威嚇したんだとおもわれます。シッポも長いし、ムクドリのギャーギャーと鳴き方じゃなくてピーと鳴いてるような。 ヒヨドリは珍しい鳥らしいです。ムクドリはツバメのヒナを襲います。 どうもありがとう。