• 締切済み

心配と愛情

心配することはできても愛情を与えられない親は存在しますか? それは心配という名前の監視でしょうか?

noname#247458

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

最近よく聞く 毒親ですか。心配しているふりをしながら金づるを確保。ですね

• kukurin5
回答No.4

愛情が無ければ心配しませんよ また、心配と監視は意味が異なります wieeefkumさんの親御さんの事でしょうか? 具体的に状況が分かりませんのでお答えにくいです

質問者

補足

口では心配というが実際は何もしてくれません。 これはなんですか?よくわからなくなってきました。

• g27anato
回答No.3

「心配と愛情」 全く同じ…ではない。 「監視」は意味も目的も違う。

noname#252039
noname#252039
回答No.2

存在しない、と思います。 ただ 親の愛情を子供が素直に愛情と感じるか? シングル親なので とにかくお金のために、働く。 2ケ所、3ケ所で働くしかない親がいる。 そのために、子供と過ごす時間がない。 子供にしてみれば、親に愛情がないのでは? と感じるも、親にしてみれば 将来子供が困らないように、今のうちからお金を貯める。 という愛情なんだけど、子供に伝わるか? 心配という名前の監視・・・それはない、です。 親元を離れるってのは、心配が減るので。

• fumuslover
回答No.1

もう少し具体的に。

質問者

補足

利用するために心配しています。老後の為とか。 そして預金や外出チェックがあります。束縛します。