• ベストアンサー

愛情が満たされない・・・

質問させていただきます 23歳の男です 今凄く悩んでいます 質問のタイトル通り、愛情が満たされないんです 私自身、比較的幸せな家庭に育ってきたと思いますし、現在お付き合いしている人もいます それでも愛情が自分の中で半分も満たされないのです・・・ それだけであればまだしも、それを満たそうといつも誰かと会っています 彼女がいるにも関わらず、よくないとわかっていながらも他の女性とも遊んだりもしてしまいます・・・ それでも足りないんです・・・ 現在の彼女からの愛情が少ないのが原因かとも思ったのですが、心配になってきました・・・ やはり私の心の問題なのでしょうか? このように感じる方は他にもいらっしゃるのでしょうか? どのような意見でも結構ですので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ossan2006
回答No.2

#1の方もおっしゃってますが、愛は与えるものです。 あなたはこれまで、誰にも愛を与えたことがないんでしょう。だから満たされないんだと思います。別に非難しているわけではありません。愛を与えるに値する人と出会ってないだけだと思います。惜しみなく愛を与えたくなるような人と巡り合えれば、きっと満たされると思います。私がそうでした。

その他の回答 (4)

noname#22222
noname#22222
回答No.5

仮に愛情が某計測器で計測できるとします。 そしてOOグラムと表示される・・・。 さて、某月某日、彼女が発した愛情が1グラムとします。 この場合、脳は、それを自分の計測器で計測し直します。 ここが、人間の脳の面白いところです。 ある者は、1グラムを1トンと計測するでしょう。 また、ある者は、0グラムとしか計測できないかも知れません。 このように考えると、 ×愛情が満たされない ○心が満たされない のは、まったく質問者の心の問題です。

• trent900
回答No.4

得ようと思うなら、まずは与えよ「管仲」 まず最初に、他人があなたを愛する必要性はありません。 なぜあなたを愛さなければいけないんでしょう? 愛をお金に換えて考えてください。 あなたになんの見返りもなくお金をくれる人がいますか? 愛情だって同じです。 あなたを愛する必要はないんですから、愛されなくて当然です。 では、愛されるためにはどうすればいいのか? あなたが人を愛せば良いんです。 愛された人は、そのことを感じてあなたを愛するようになるでしょう。 愛情がもっとほしければ、もっと人を愛すれば良いんです。 彼女がいるにもかかわらず他の女性と遊ぶということは、あなたが彼女に愛情を注いでない証拠です。 それで愛されるわけがないでしょう? 愛情を失うようなことを自らしておいて、「愛されません」って・・・。 ただの自業自得ですよ。

回答No.3

彼女がいて、他の女性と遊びに行くことが 「愛情が満たされない」と、短絡的に 結びつけるところに問題があるのではないでしょうか。

noname#20925
noname#20925
回答No.1

愛情って 「与えられるだけのもの」じゃないと思うんだけど。