• ベストアンサー

愛情が満たされない・・・

質問させていただきます 23歳の男です 今凄く悩んでいます 質問のタイトル通り、愛情が満たされないんです 私自身、比較的幸せな家庭に育ってきたと思いますし、現在お付き合いしている人もいます それでも愛情が自分の中で半分も満たされないのです・・・ それだけであればまだしも、それを満たそうといつも誰かと会っています 彼女がいるにも関わらず、よくないとわかっていながらも他の女性とも遊んだりもしてしまいます・・・ それでも足りないんです・・・ 現在の彼女からの愛情が少ないのが原因かとも思ったのですが、心配になってきました・・・ やはり私の心の問題なのでしょうか? このように感じる方は他にもいらっしゃるのでしょうか? どのような意見でも結構ですので回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

#1の方もおっしゃってますが、愛は与えるものです。 あなたはこれまで、誰にも愛を与えたことがないんでしょう。だから満たされないんだと思います。別に非難しているわけではありません。愛を与えるに値する人と出会ってないだけだと思います。惜しみなく愛を与えたくなるような人と巡り合えれば、きっと満たされると思います。私がそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#22222
noname#22222
回答No.5

仮に愛情が某計測器で計測できるとします。 そしてOOグラムと表示される・・・。 さて、某月某日、彼女が発した愛情が1グラムとします。 この場合、脳は、それを自分の計測器で計測し直します。 ここが、人間の脳の面白いところです。 ある者は、1グラムを1トンと計測するでしょう。 また、ある者は、0グラムとしか計測できないかも知れません。 このように考えると、 ×愛情が満たされない ○心が満たされない のは、まったく質問者の心の問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trent900
  • ベストアンサー率37% (125/333)
回答No.4

得ようと思うなら、まずは与えよ「管仲」 まず最初に、他人があなたを愛する必要性はありません。 なぜあなたを愛さなければいけないんでしょう? 愛をお金に換えて考えてください。 あなたになんの見返りもなくお金をくれる人がいますか? 愛情だって同じです。 あなたを愛する必要はないんですから、愛されなくて当然です。 では、愛されるためにはどうすればいいのか? あなたが人を愛せば良いんです。 愛された人は、そのことを感じてあなたを愛するようになるでしょう。 愛情がもっとほしければ、もっと人を愛すれば良いんです。 彼女がいるにもかかわらず他の女性と遊ぶということは、あなたが彼女に愛情を注いでない証拠です。 それで愛されるわけがないでしょう? 愛情を失うようなことを自らしておいて、「愛されません」って・・・。 ただの自業自得ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼女がいて、他の女性と遊びに行くことが 「愛情が満たされない」と、短絡的に 結びつけるところに問題があるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20925
noname#20925
回答No.1

愛情って 「与えられるだけのもの」じゃないと思うんだけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛情不足で育った彼女への接し方について

    初めまして、こんばんは。 私は大学生で、現在同い年で交際3か月の彼女がいます。 非常に優しく社交的で、だれとでも仲良くできるような女性なのですが、交際するうちにいろいろな面が見えてきました。 ・高校生のころから悩み事を一人で抱え込みやすいようで、自傷行為をした経験があること(確認できる傷だけで30ほどあります) ・生理不順など体の不調でも決して病院に行かない ・激しい束縛、精神的な暴力をふるう元交際相手と2年間交際したのち、自分がだめになると自ら別れたが、現在までしつこくストーカーされ、しかも気持ちが傾きつつあること ・貞操観念が浅く、元交際相手とは交際前に肉体関係となる ・私が全く束縛をしないこと、体を求めてこないことに不満をもつ ・病院に行かないこと、肉体関係を結びたがることから自分の体を大切にしておらず、さらに「どうせ私は必要とされていない」などと僻む また、彼女自身の生い立ちとして、母子家庭育ち、3人兄妹の真ん中であり、話からさみしい思いをしてきたことが読み取れました。 これらのことから、彼女は愛情不足で育ったこと、さらに愛情の認識が歪んでいるのではと思います。 男からの一方的な肉体関係やストーカーは、愛情ではありません。 私は軽々しく肉体関係を持ち、傷つける可能性があることはしませんし、彼女の交友の機会を奪いたくなく束縛をしないのですが、それが理解できないようです。 一時期境界性人格障害を疑いましたが、その他様々な点から違うと思います。 自然を慈しみ、家族を大切にし、気遣いのできる心優しい彼女なのですが、今後体目的の男に引っかかりやすく、またまともな男ほど逃げられるのではないかと心配です。 これまで苦しみながらも何とか生きてきた彼女に、幸せになってもらいたいと願っていますが、私自身がどう接していけばいいのか、わかりません。 彼女は時々ほかの男をちらつかせ、私が束縛するのか、間違った愛情を確かめようとしますが、私は屈しません。しかしそのうち本当にダメな男の方へ行ってしまい、不幸になってしまうのではと思います。 彼女は自分の傷だらけの体、必要とされていないという認識から、不幸になろうがどうでもいい、求められたいと思っているようです。 長文・乱文すみません。また、このところ忙しいためすぐにはお返事できないかもしれませんが、少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • どんな愛情表現をしていますか?

    ずばりタイトル通りです。 いつも素敵な回答をしていただいて、ふと疑問に思いました。 夫から、妻から… ・こういうことして愛情を伝えているよ-! ・こんなふうに愛情を伝えられて、腰がくだけてしまった! ・こんなこと言われて愛を感じた~! ・こんなことされて愛されているな~!                           等々… また、こういう愛情表現をされて嬉しい!幸せだ!と思った事、教えていただけますか? もしかして私の愛情表現はしつこくて、本当にうっとおしいな~と思っていたりして…と 気になってしまいました(>_<)。 ちょっぴり参考にしたいな~と、思ってます☆

  • 愛情がないなら離婚しますか?

    もしも子供もいて結婚した相手に愛情がなくなられた場合に子供の為に続けるという意見と、 自分の幸せを一番に考えて離婚したほうがいいという意見が過去を見るとあります。 どうせ愛情なんてなくなってしまうものなのに、愛情がなくなったから別れたいなんて無責任。 子供もいるのに責任を持つようにという意見と、 冷め切った家庭ならば自分の幸せを考えるのが一番、母の幸せが子供の幸せ、 自分の幸せを考えて別れるべきだという意見があります。 今回質問したいのは、冷めた家庭では子供にとってもよくないと言う事を言いますがこれはどのような状況をいっているのか。 話もしない状況なのか。話はするけど笑いがない家庭をいっているのか。 子供がいなければ冷め切ってしまう状況をいうのか。 子供にとって両親そろっていることが一番だとは思いますが、どの程度の夫婦のなかが悪いと子供に悪いということなのか。 書ききれませんので現状の私の事は補足に記入します。 どんなことでも良いのでアドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • 友情と愛情のすれ違い。

    20代後半の男です。ここ2年くらい前に遊ぶようになった同級生の女性がいます。彼女とは2~3週間に一度くらい二人きりで会って話すような仲で、恋愛相談的なこととか、彼氏のこととか、逆に私自身の話とか話したりします。正直、彼女に新しい彼氏ができたときには、二人で会うのは少し敬遠してますが、彼女がフラれたときなどは定期的に連絡が来て、呼ばれたらホイホイ会いに行く状態です。自分でもこの行動から、彼女に対してまんざらでもない感じなんですが。 で、彼女は私のことをよく話をきいてくれる友達としか思っていません。俺自身、会うと彼女の昔の彼氏の話や今気に入ってる男の話とか、聞くのが苦痛です。しかも彼女は愛人的な恋愛を引き寄せるタイプで、他の男に都合のいい女にされていて明らかに幸せにはなれないのではないかと心配なのです。 私も現在はロンリーな状態で、告白して彼女を幸せにしたい気持ちはあっても、その気にないとやわらかく伝える彼女。だからといって彼女を突き放して勝手に幸せになってくださいとも言えず、彼女の話し相手は俺じゃなくても誰でもいいんだろうなと頭で考えつつも、友達以上の評価をもらえない虚しさに苦しんでいる状況です。 自分に魅力がないのが原因でしょうが、なんかダラダラこの関係続けるのも嫌で、二人にとって良い方向に向かう解決策を考えてもなかなか浮かばなくて苦しんでいます。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 愛情表現

    カップルの方はみなさん、どうやって彼(彼女)に愛情表現をしていますか? あたしの彼はメールでしょっちゅう「スキ」とか「会いたい」などと言ってきてくれます。 ですが・・・毎通のように言ってくるのですこし返事するのがめんどくさくなってきています・・・。 そりゃうれしいんですが、たまには言ってくれないと不安になるかもしれませんが、 でもあたしは今までの経験からして、比較的不安になったりしないほうなのでそんなに言ってくれなくても大丈夫なんです。 それになんだかうれしさも半減してしまいます。言い過ぎるのもどうかと思います・・・・。 でも彼に「そんなに言わなくて良いから」なんて絶対に(2)言いたくありません(言えません) 結果、毎回同じようなメールの繰り返しです。 これは彼なりの愛情表現だとは思うのですが こういうメールで同じことばかり言う、という愛情表現の他にはどんな方法があるんでしょうか? あたし自身は愛情表現があまりうまくないので参考まで教えていただきたいです。

  • 愛情表現とは?

    今まで色んな恋をしてきました。 私自身惚れっぽい性格もあり、自分から好意を示したり 相手から好意を持たれたり、振ったり振られたり 人並みに恋愛してきたと思います。 好きになる相手は本当に好きな人です。 付き合う人も彼女がいない人を選んでいるし 二股や不倫、愛情のないSEXはしません。 只、私自身付き合った後、相手に対してどのように 愛情表現をして良いのか分からなくなってしまうのです。 友達のように映画を見たり、ショッピングをしたりは 出来るのですが、付き合い始めた時に 相手が自分の事を好きになってくれればくれるほど 心をさらけ出す事ができません。 ネガティブな相談事をして相手が引いてしまわないかとか、 実はがさつで男っぽい性格の私を見せたら嫌われるのでは? と思って自分の感情を押し殺し付き合ってしまいます。 よそよそしい状態で喧嘩になる時が一番苦しいです。 自分で自分に煮詰まってしまいます。 付き合ってくれた彼氏には申し訳ないのですが、付き合いが 長くなればなるほど自分をさらけ出さなくてはならず、 相手が大好きで自分の事も知って欲しいと思っていても辛いです。 前に、カップルっぽくイチャイチャもしてみたのですが している最中にどこかで気が遠くなる自分がいました。 付き合っていて、お互いのプラスになっている事って 何だろうかと、ふと考えてしまいます。 どうしたら自分の心を開いて、 付き合っている人に自然に愛情表現ができるのでしょう。 また、男性で今現在付き合っている人がいる方は どんな時相手からの愛情を感じられましたか?

  • 教育熱心と愛情は別?

    彼氏の事で色々悩んだり、不思議に思ってるうちに辿り着きました。 彼は、小学校受験から始まり、エリートコースの中学へ進み、大学、大企業勤め。 ご両親に会ったらまた謎が少し溶ける気はするのですが、、、 私の勝手な思い込み?で、父母で色々と将来を考えてそんな小さな頃から教育熱心に 育てているので、天塩にかけられて育ったのだろうと思っていました。 彼はご両親が思った様に、成功したと思うのですが、 彼の不可解な行動や発言を見てると、愛情不足なのかな?と言う所にたどり着いてしまいました。 ほったらかしにされて育った訳ではなく、その逆で常に目をかけられて育ったでしょうから 愛情不足なんて事はないだろうと思っていたのですが・・・今でもお母様とも仲良しそうですし。 でもそうとは限らないのでしょうか? 勉強、勉強、常に人より上を上をと育てられたから、、、???? 何か、勉強さえできればよい、仕事が出来るやつがすごい。 何に関しても、<人に認められる・人が凄いと言う事>が基準になっています。 自意識過剰な所もかなりあるし、ナルシストです。 優しい所もあるのですが、何か<心>の部分で欠けてるような・・・ 彼自身も、思いやりや愛情が他人に対して持てない。と思ってる部分がある様ですが、 これは育ちなのでしょうか???? 私も彼も、良い大人。30歳半ばです。 私自身は、両親が子供の頃から不仲で育ったので、自分が幸せ一杯な家庭しか知らない という訳でもありません。 そんな中でも、母や、祖父母からその分の愛情をもらえてたということなのか?! 彼は、人間の<心>と言う目に見えない部分が苦手な様で・・・すぐ回りすぎる頭で考え込んで、 人の気持ち何て計算通りにいかないので、それで悩んでしまう傾向があります。 そして、<心が通い合う>という事に物凄い拒絶反応を起こし、音信不通になり距離を置いて しまいます。 一体なんのコンプレックスなのでしょうか? 躁鬱っぽいのかな、と思ったり、アダルトチルドレン?ふれあい恐怖症候群? 相談する場所がどこなのか、迷いましたが。 完璧な教育をどのような受け方をしたら愛情不足になってしまうのか・・・ 何かヒントがありましたらよろしくお願いいたします。

  • 愛情が湧かなくなったら・・・

    初めての質問です。皆様、よろしくお願い致します。 質問内容は、率直に言うと、「妻への愛情がなくなってしまい、これからどうすれば良いか将来が見えない」ということです。 友人期間「2年間」 付き合い期間 「1年間」  半同棲期間 「半年」 結婚期間「1年半」 という感じで今まで二人の時間を過ごしてきました。 ※半同棲期間は入籍はしていないということです。 私が、ちょうど事業を始めた頃に知り合い、そんな中、事業を通じお手伝いを頂いている際に家庭的な妻の性格にほれ、私の方から声をかけ、付き合い始め結婚まで至りました。 もちろん、これからの人生においてこの女性しかいないと心に決めた上で結婚に至っております。 ですが、ここ4ヶ月前から些細な事から喧嘩が続き、必要以上に冷たくしてしまったりと、こういうことから徐々に愛情がうすれてしまい、今は、結婚という責任だけで一緒にいる気がして、とても辛く感じております。 一緒にいたくないという辛さでは無く、大切な妻を大事にしないといけないのに、心の底から気遣ってあげたり、優しくしてあげたり、という愛情的な感情が全く湧かず、妻にとても寂しい思いさせてしまっていることが辛いのです。 先日、「これ以上二人でいても、冷たくしてしまいお互い寂しい想いをするだけだから・・・別れよう。」 と、妻に別れを告げました。 でも、妻はこれからの人生を共にするのは、私(旦那の事)しかいないといい、別れは拒否されました。 話し合った結果、「お互い話し合いながら、悪い部分を改善しながらやり直そう」ときめ、これからも一緒に歩んで行く事としました。 ですが、やはり、一度消えてしまった愛情を取り戻すことは簡単にはできず、日々悩んでおります。 あと、愛情が消えたと同時に、他の女性に好意を抱いてしまい気持ちがそちらに向いております。 といっても、別れられないからといって、浮気は絶対したくありません。 やはり、別れを選ぶべきでしょうか? あと、他の女性の事もしっかり伝えるべきでしょうか?(妻が悲しむと思い、伝えておりません。) 似たような境遇の方々がおられたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 愛情をうまく伝えたい。

    先日ここで(http://okwave.jp/qa2667446.html)相談させてもらい、 いろいろご意見ありがとうございました。 その後、彼女からメールがあり、 「愛し合ってる時、萎えちゃって、 あとから胃が痛いのが原因って言われても後付けにしか聞こえない。 to-shiが胃が痛いのをちゃんと言ってくれなかった。」 「今は自信をなくしてしまってるし、 to-shiの顔見たくないというよりも、 私の顔を見られたくない! だから今は会いたくない…」と、 俺が胃が痛いのを黙ってた事を怒ってるのと、 顔やスタイルに自信をなくしちゃってると、 メールがありました。 それに彼女はやはり、 「抱かれている事で愛情を感じてるというか、 普段、to-shiがふざけてばかりいて、 愛情が感じられないからこそ、 抱かれてる時しか安心できない…] って言われてしまいました。 俺は比較的普段から、 「おまえって可愛いなぁ~!」とか、 「愛してるよ!」って言う方なんだけど、 彼女曰く、それも「ムカつく!」って言いながらも、 ニコニコしてたので、 俺はそれでいいんだと思ってたけど、 比較的よく言っちゃう分、真実味がないようです。 俺は思いつきで言ってるわけでもなく、 本当にそう思ったときに言うようにしてるんですけどね…。 そこで質問ですが 1)今はしばらく会いたくないと言われたけど、 1日2回はメールするって言ってくれてます。 メールのみで彼女の自信を取り戻す方法ってありますか? (彼女に「会いに来たら、私たちは終わり!」って、 言われちゃってます(涙)) 2)愛し合ってる時以外で 「愛してるよ!」とか言葉で言われなくても、 不安を感じたりせずに、彼(夫)の愛情を感じるのは、 どんな時でしょうか? 彼女に愛情をうまく伝える方法ってありますか? どんな厳しい意見でもかまいませんので、 助けてください! よろしくお願いします。

  • 新婚なのに幸せじゃなかった人います?愛情がない?

    30代新婚2か月の女性です。 新婚なのに幸せを感じません。 どうすれば夫に深い愛情を抱いて、幸せを実感できますか?時間が解決しますか? 皆に「今が一番幸せでしょ~」「お幸せねえ」と皆がいいます。 同じように新婚の友達は旦那様と楽しそうに見えます。 でも、私は悲しい気持ちになってしまいます。 夫は色々努力してくれていると思います。 それには非常に感謝しています。 (子供はいませんが)家庭という安定を与えてくれることも。 ただ根本的に夫に対しての私の愛情が足らない気がするんです。 触られて嫌悪感を抱くこともあります。 気を使うし、趣味や考え方もあまり合わない気がして、 本当の自分を出せません。 夫とはお見合いで出会い、 当時私には好きで好きで仕方がない男性がいたのですが、 夫と結婚することになりました。 好きだった男性への思いは日々薄らいでいますが、無意識に比べていることはあると思います。 天然で、気が短くて、男らしく、外見の悪い夫・・・。 でも、私はそれを責められた立場ではありません。 こんなことを内心思ってしまう私自身が醜くて仕方なく、辛いです。 別れることは考えていません。 夫に感謝し、愛情を抱き生活していきたいと思っています。 今でも深く感謝はしていますが、よく夫のあらさがしをして一人でイライラ考えてしまうこともあります。 こんな風に結婚した私が悪いのですし、夫が気の毒なのも間違いないです。 でも前向きに進んでいきたいと思っています。 同じような思いをされた方、体験談やアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 (本当に申し訳ありませんが、精神的に不安定ですし、 前向きに進んでいきたいと考えていますので、 マイナスなお話はできれば避けていただければ嬉しいです) どうぞよろしくお願いします。