• ベストアンサー

夫婦の愛情値は…。

親の愛をうけてこない子は愛情に飢えているなどと聞きますが…。 私は親の愛情をたっぷり貰いながら育ったつもりですが、夫婦間でも、もっともっと愛情を感じたい、優しい言葉をかけてほしい、もっともっとと欲張ってしまいます。私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんばんわ。はじめまして(*^_^*) 質問者さんの気持ちが痛いほど解かり同じ気持ちを毎日もてあましているのでどうしても回答をしたくて書き込みを致しました。 私はこの春で結婚31年目を迎えます。長い年月には色んな事が有りました。 私自身若いころからずっと仲良し夫婦が理想でした。夫とはその辺りの価値観が随分違い不満ばかりです。 愛してる?と聞けばうんと言いますが自分からは言いません。 優しい言葉もなかなか言ってはくれません!若いころのようにもっともっと愛を注いでほしいと思ってしまいます。 今は毎日どうやったら優しく愛を注いでくれるのか考えています。 最近ではメールでならば優しい言葉や愛の言葉を少しずつ貰えるようになりました。 お互いにあの手この手で夫の愛を感じましょう。 同じ思いをしている人が居ると思っただけでも感動です。

Akane1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じ気持ちの方がいてくれると、とても心強く感じます。 結婚して22年目になります。長く夫婦でいると空気の様な存在とかいいますが感情を素直に言葉や文字で伝える事がなくなり、寂しく感じちゃいます。でもいつも一緒にいれる事に幸せを感じます。買い物にもいつも一緒、二人共、お酒が好きなので毎晩、乾杯して楽しく毎日を過ごしています。もっと…と思うのは欲張りなんでしょうね。

その他の回答 (5)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

私はもう夫からの愛は十分ですね。 いっぱい頂いているので。 あなたのご主人が あまり愛情注いでくれない方なんですか?

Akane1018
質問者

お礼

結婚して22年目になります。長く夫婦でいると空気の様な存在とかいいますが感情を素直に言葉で伝える事がなくなり、寂しく感じちゃいます。でもいつも一緒にいれる事に幸せを感じます。私が欲張りなのかもしれせん。

noname#175876
noname#175876
回答No.4

受け身でなく 相手に愛情を注ぐべき。 ないものねだりの子供みたい

Akane1018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 注ぎ過ぎて見返りを期待してしまうからなのかもしれませんね。

• borg121
回答No.3

やることしか考えていない種馬の男どもとは異なり、女性は本質的にそういう存在です。

Akane1018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

人間は誰でも愛される事を前提に関係性を維持しようとするものです ここでは以下のように考えましょう 愛情 と言う言葉を以下のように分解してみましょう 愛 情 この場合には愛と情が別れています 愛により育まれて成長したものの事を情と呼ぶ事とすれば貴方はどちらを欲しているでしょう 後は貴方次第であると思います

Akane1018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 注ぎ過ぎて見返りを期待してしまうからなのかもしれませんね。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

質問者さんは女性ですか? 回答は夫婦と言えども赤の他人です。 身内はお子さんだけです。 理想を他人に押し付けるのはどうかな?

Akane1018
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は女です。 結婚して22年目になります。長く夫婦でいると空気の様な存在とかいいますが感情を素直に言葉で伝える事がなくなり、寂しく感じちゃいます。でもいつも一緒にいれる事に幸せを感じます。見返りを期待してしまうからなのかもしれませんね。