• ベストアンサー

夫婦間の愛情

夫婦間の愛情は時と共に薄れて行くものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1122n
回答No.7

親からこれまでの彼との付き合いの中で『好いた惚れたは今のうち男の本質をみなさい』とよく言われたものでした。 その意味が結婚してよく解ります。 愛情は私の場合深まったような気がします。 でも種類は変わりました。 長い付き合いの中では(7年)ずっと恋い焦がれるような情熱的な愛情でした。 愛情と言うより恋かな。正常ではないと思います。 結婚後は人生のパートナーですからまさに愛です。 何があっても受け入れる、ありのままを愛するといった感じでしょうか。 とはいっても嫌な部分ばかり見えてしまうときもありますね。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• 3kaze
回答No.6

努力次第。 世の中は本人の気の持ちようで すべての意味が変わる。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます 僕は努力してるのですが 妻が…

• kin1016
回答No.5

いいえ逆です。深まっていくものです。ソウルメイトと思い。相手があなたに何をしてくれるかを考えるのではなく。あなたが相手に何をしてあげられるかを考えることです。いてくれることに感謝しなければいけません。いて当たり前になっていませんか?当たり前ではないのですよ。震災では一瞬で大切な人を無くしてしまった人がいっぱいいっぱいいます。どんなに後悔なさっておられることか…こんなことならもっとこうしてあげれば良かった…もっと素直になっていたら良かった…と。 逆になっていたら是非直す努力をしてみて下さいね。きっと毎年夫婦の絆は深まっていきますよ。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます

• Marluna
回答No.4

そういう夫婦もいるし、そうでない夫婦もいる。  全てひとくくりに夫婦としてはいけないでしょう?  私のことでいうならば、前妻との間では薄くなっていきましたが、  今の妻と一緒になってからは逆です。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます

• haru-77
回答No.3

濃淡ではなく、質が違ってきます。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます

• sss100
回答No.2

自分の気持ちが薄れた分だけ、相手からも薄れます 自分次第

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます

• kadakun1
回答No.1

いいえ。 濃くなると思います、私はね。 お互いに無くてはならない存在になるのですから。

U-taa
質問者

お礼

ありがとうございます