• ベストアンサー

この猫の姿を見て、どう思いますか

この猫の姿を見て、どう思いますか

  • 39870
  • お礼率0% (1/547)
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5636apn
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.4

シャム猫でしょうか?どう思うというのは、飼ってもいいか、かわいいかですか?拾ったりもらったりすることはあるんでしょうけど、動物の世話はそれなりに苦労しますよ。 見た目では毛並みが少し乱れていて、お手入れをしてあげましょう。猫はシャンプーきらいですから、お風呂で洗ってあげるのも少し大変。世話をしてあげるなら、避妊去勢とか動物病院へ通ったりと費用は意外とかかります。 https://premium-catfood.com/tokyo-petfood-buy-shop-list/ https://premium-catfood.com/osaka-petfood-buy-shop-list/

その他の回答 (3)

  • toypoo
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.3

猫ちゃんですね。 変わった毛色に感じますが、 猫ちゃんも色んな色の子がいてるんですね。 まるかって可愛い お顔が見てみたいなーって思います。 猫ちゃんの画像をアップされて!! 何か、あったのでしょうか?

回答No.2

可愛いという以前に 撮るんならもうちょっと周りをキレイにしてあげましょうよ。 飼い主さんがズボラに見えてちょっと可哀想です。 ご自身で可愛いと思っていて、賛同して欲しかったらSNSなどにあげてみては? TwitterやInstagramに#猫 #猫好きさんと繋がりたい と付けて投稿するとこことは比べ物にならないくらい「イイネ」が付きます。 また、フェリシモの猫部トークという猫写真専用投稿コミュニティサイトがあります。https://www.nekobutalk.com/timeline/

noname#255857
noname#255857
回答No.1

いやまぁ、可愛いと思うけど何回も貼られると そういうWEBサイトじゃないんだけどな、 なんだかなぁ~と思う。

関連するQ&A

  • 簡単に猫が寝ている姿の書き方を・・・・

    簡単に猫が寝ている姿(姿は丸まっている猫だとうれしいです) を描きたいのですがなかなか描けず耳がとがってかわいくないとか バランスがヤバイとかがありましてうまくかけません どんな猫でもかまいませんのでよろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • もしも一週間猫の姿で・・

    はじめまして!  こんにちわ♪ ある漫画ネタなんですが(知っている方がいるかも知れませんが・・)  ある日貴方は突然の事故で死ぬ事になります、でも 生前貴方は気にも止めてませんが猫に感謝される事をしていたようで、猫の神様が一週間だけ猫の姿で命を与えてくれました。  貴方は猫の姿で一週間何をしますか?

  • 通い猫の姿がない

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350763 の方でお世話になりました。 子猫達に手がかかり最近は通い猫♂去勢未1歳の子を、 外に出していたのですが、いつも2,3日で帰ってきたのですが、現在新記録で1週間帰ってきていません。 ペット禁止のアパートで密かに猫を飼っているので公の捜索はできなくて、夜中に静かに近所を探しているのですが一度も姿を見ていません。 気になる事が、その子の兄弟も以前近くの道路で轢かれてしまって、片付けた後アスファルトには「跡」が残っていたのですが見回りにいった時同じ道路にそのような「跡」がありました。 この1週間その道路からクラクションや急ブレーキの音が聞こえた。 信じたくないけど轢かれてしまったのかとも考えています。 また、元野良君で母親に連れられていた時から知っていて、最近母猫も父猫も姿を見せないのでついていったのか?? また、最近よく外で強そうな野良と喧嘩になってる場面も見ていたので追い出された? 外見は雑種に見えないほど白毛長の子なので、どこかで飼われてしまったのか? もしくは発情期だったので♀猫と一緒にいるのか? などと色々考えています。 ものすごく頭のいい子で家に入りたい時はベランダの手すりにのぼって鳴いて私を呼んだり、網戸をガタガタさせたり。 去勢・引越し・首輪を考えていた矢先に帰ってこなくなってしまって、私にとっては猫を好きになったきっかけの子なので心配で。 他の質問も読みました。1ヶ月や何年も帰って来なくて帰ってきたという心強い書き込みもあり、今少し希望を持っていますが、公の捜索ができないのでどうしたらいいのか。 やはり保健所や保護施設、役場等に問い合わせる時は住所とか言わないといけないんですよね? 近所の人に聞くのが一番なのですが、お付き合いもないし、大家さんの家が隣なので聞くこともできず・・・。 もう少し待ったほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 保護しようとしていた親子猫たちの姿が消えた・・・

    家の庭に居ついた親子(母猫、1か月くらいの仔猫メスと仔猫オス)に ご飯をあげて2か月半、、、そろそろ慣れてくれたので、家の中に入れよう (捕まえよう)と(実は何回かはトライして失敗しているのですが)思っていたら、 忽然と親子が来なくなりました。 日中、ぶらり1回、オスの子猫が1人でご飯を軽く食べにくるだけです。 それまでは、朝、昼、夕方、夜と3回から4回はモリモリ食べていました。 来なくなって、数日経っています。 近所で、猫の交通事故が起きた話はないようです。 母猫は、柄も顔つきも、正直可愛くありません。ブサイクちゃんです。 2か月つきあって、やっと情がうつった感じです・・・・・・。 ところが、メスの仔猫は、アメリカンショートヘアーのような感じで、 滅茶苦茶可愛いので、猫好きには、たまらないと思います。 オスは、真っ黒で細いのですが、顔は精悍な感じです。 突然、母猫と可愛いメスの仔猫の姿がみえません。 近所には、猫好きもいれば、猫嫌いもいます。 私は、新興住宅地に住んでいるので、旧住宅(先祖代々住んでいる)地域の ことはわかりませんが、新興住宅民のことは嫌いらしいです。 つきあいはありません。 そろそろ母猫がサカリを迎える時期でもあるので、エリア替えでもしたのでしょうか。 一度、保護に失敗したので、焦らないで、根気よくご飯やりを続けていたのですが 時間がかかり過ぎたのでしょうか。 いいタイミングのときもあったのですが、惜しいことをしたと思っています。 ただ、どうしても、これ以上、室内飼いの猫を増やすなと、言い張る家族が 1人いたので、説得に時間がかかったことも、長引く原因になりました。 その家族(父親)も、猫たちが来ないことを心配しだしたのか、つかまえて おけばよかったと後悔しています。 どこに行ったのでしょう? また、もどってきますか? 猫の習性がわかりません・・・・・・・・。 近所に意地悪もいることは確かですが、猫好きがいることも確かなので、 何ともいえないのですが、よろしくお願いします。 この2か月半、一日も食べにこない日はありませんでした。それが突然 来なくなるということは、何かあったと考えるほうが正解なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫のどんな姿が可愛い?

    これは何かの陰謀か??というぐらいに、寝ても起きても怒っても爪を立てられても何をしていても涎が出るほど可愛らしい猫ですが、特に可愛いのはどんなときか教えて下さい!お迷いになるでしょうが(笑 うちの7歳(♂白黒)は、床に落ちてる謎の物体(紙くずなど;)を、ちょこんと座って首をかしげてじーーーっと考えながら見下ろしていることが。飼い主悶絶。

  • 猫がいなくなってしまった

    放し飼いをしていた猫が帰って来ません 2020年の12月にいなくなり約1年姿を見ていません 5歳のオスで去勢はしてません よく家の前で名前を呼ぶとすぐに鳴きながら姿を見せてきますでもある日 姿がぱったりと見えなくなりました いなくなる前はよくくしゃみをしていてこれは生 まれた頃からなんですが食欲もなくなって家にも長く入ってなかったりしていたのでもしかして病気だったのかもしれません よく猫は死期を感じるといなくなると言いますが それなのでしょうか? それとも別の理由があるのでしょうか? とても不安です でも自分ではどうすることもできません どうすればいいのでしょうか

    • 締切済み
  • 猫嫌いの猫・・・一体どうすれば!?

    うちにはもともと犬一頭と猫が一匹いたのですが、今年の夏、半分死にかけていた子猫を拾い飼う事になりました。 その子猫は病院に通って今は健康になることができました。 しかし、先に飼っていた猫がかなりの猫嫌いで姿を見かけるともの凄い勢いで怒ります。臆病なので攻撃はしないのですが。。 昔から家と外を自由に行き来させてたので、家に帰ってくる回数も家にいる時間も減ってしまいました。 家の前の道路や林でうろうろしてるみたいで、家族の姿を見つけると走ってきて昔のようにすごく甘えてきます。でも家に入れようとすると怒り出します。 そんな風にさせたのは拾ってきた私が悪いのですが。。 でもどちらも同じ位かわいいんです。どうすれば二匹が仲良くなる日は来るんでしょうか? 寒くなってきたし心配で悩んでます。 どなたか教えてください!

    • 締切済み
  • 子猫を返すべきか?返さないべきか?

    回答よろしくお願いします。 2ヶ月ほど前に野良の子猫を保護しました。 拾った当初は生まれて間もないようでした。 子猫がずっと鳴いているので気にはなっていたのですが、 親猫の姿が見えず、次の日も次の日も子猫だけだったんです。 親猫に見捨てられたと思い自宅で飼うことになったのですが、 3日ほど前から親猫がまた姿を現すようになりました。 親猫の鳴き声を聞いて子猫もまだ親猫のことを覚えていたようで 自宅の網戸越しにお互い鳴きあっています。 親猫は子猫の鳴き声を聞いて、 しきりに子猫によびかけますし、 親猫の声を聞いた子猫も家の中から必死に鳴いています。 2ヶ月も一緒にいたので主人も私も子猫に情が移ってしまい 今更親猫に返すこともできないと話していますが、 親猫を必死に呼ぶ子猫を見ているとかわいそうにもなってきます。 主人は昼間いないのでその姿を見ていないのですが 「親を忘れるまで網戸をあけないで欲しい」 「子猫は人間に育てられて2ヶ月も経ったので野良に戻れないんじゃないか」 と言っています。 子どもができにくいと言われた私たち夫婦への 神様からの贈り物だね~と喜んでいたのですが、 やはり親猫と子猫の姿を見ていると、胸が痛くなります。 今からでも野生に戻れるでしょうか? 親猫に返すべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 辛い姿を思い出してしまいます。

    一ヶ月の闘病生活で、愛猫を亡くしました。あと数週間で一ヶ月経とうとしています。 日常の中で、愛猫の辛そうにしていた姿が目に浮かび、泣きたい気持ちでいっぱいになります。 今がそうで、会社の昼休み、泣きたくてたまりません。 以前こちらで、暖かいお言葉を頂き、愛猫は使命を全うした!と思うようにして、楽しい思い出を思い出すようにしていますが、やっぱりダメなんです。 親に話しても、猫よりも子供を作って…とか、人が死ぬより悲しく無いでしょ…と言われ、ますます辛いです。 今は辛そうにしていた愛猫を抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。 この辛い気持ちとは、静かに付き合っていくしか無いんですよね…。 (独り言のような文章を最後まで読んで下さり、ありがとうございます。)

    • 締切済み
  • 寂しがりのネコ?

    8ヶ月くらいの雄猫を飼っています。昼夜、私にべったりです。私の姿が見えなくなると、しばらくの間すごい声で鳴きます。どこに行っても後を付いてきます。以前飼っていた猫は、一人で昼寝したりどちらかというと一人でいることが多かったので(ネコは気まぐれだというし)ちょと意外というか・・・やはりネコも性格によって違うのでしょうか?常に人の気配がしていないと寂しい(落ち着かない)といった感じです。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう