• ベストアンサー

猫のどんな姿が可愛い?

これは何かの陰謀か??というぐらいに、寝ても起きても怒っても爪を立てられても何をしていても涎が出るほど可愛らしい猫ですが、特に可愛いのはどんなときか教えて下さい!お迷いになるでしょうが(笑 うちの7歳(♂白黒)は、床に落ちてる謎の物体(紙くずなど;)を、ちょこんと座って首をかしげてじーーーっと考えながら見下ろしていることが。飼い主悶絶。

noname#16771
noname#16771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.10

私も涎が出るほど好きです。 何か獲物を見つけてそれを狙おうとしている際の後姿(特に耳の辺り)なんか後ろから食べちゃいたくなりますね。 首かしげている姿もいいですよね~。あまり猫みてるとかわいすぎてムカついてきて食べてしまいたくなって消してしまいたくなるんです(変態!?) 今は猫と離れて暮らしているので毎日実家に電話して猫の鳴き声、喉のグルグルを聞かせてもらってます。

その他の回答 (16)

回答No.17

怒ってるときがなぜか可愛い。 それと必死にムシャムシャご飯食べてる姿。 以前飼ってた猫は頭振りながら食べてました。 亡くなりましたが。

• lament
回答No.16

猫かわいいですよね。この世のものとは思えないような可愛さで寝返りをうってくれるのは猫だけです。 何やら柔らかいものが手に…。見てみると猫が前足で私の手を触っては引っ込めて、触っては引っ込めて。 か、かわいいー! 一体何が気になるのやら。

• yuyuyunn
回答No.15

こんばんは うちの子は寝ていて おなかを見せる瞬間(えびのように丸まりながら)って判ります? リラックスして安心し切っていますよね (笑)そのときが特にいいです 寝ぼけているときも最高なのですが・・・

回答No.14

こんにちは。 前足を立てて座っていて、 しっぽを上下に柔らかくしなやかに動かしているとき。 地面に触れても音もなく。。 しっぽがなんか別の生き物みたいにおもえてきます。 (そのしっぽをぎゅっと握ったら、確実に怒るだろうなぁ)

回答No.13

#7です。 ページが見られないようですね。 ↓のサイトの新・壁紙館の「眠る・・」です。

参考URL:
http://www.geocities.jp/noranekophoto/
回答No.12

PCの壁紙に使ってます。 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=26351 犬好きな方もどぞ。

• omedeto
回答No.11

全部、ぜえぇーーーーんぶかわいいけど、あえて一つあげるなら 舌を入れ忘れてホゲーとした仕草。 あの舌ヒラ~としてなんか・・もう、キュンです。

• Trick--o--
回答No.9

仔猫がねこじゃらしなどに狙いをつけているときでしょうか…… とりあえず[参考URL]をみて悶絶してください。

参考URL:
http://hiki.cat-picture.org/sfCatDiary/
noname#65099
noname#65099
回答No.8

そうですね~どんな時も可愛いんですが、特に可愛いと思うのは、悦に入った顔を見られた瞬間ですかね~。 うちの猫はプライドが高いらしく、自分の羽目を外した姿を見られるのが嫌いらしいんですよ。怪我して帰って来た時も、何事もないような顔して痛みに耐えてるタイプですね。そんな彼(猫)が、お気に入りのウサギ毛の猫じゃらしであそび、ご満悦な顔をしている現場を目撃してしまうと「はっ!しまった!」という顔をし何事もなかったように猫じゃらしを放し、その場を立ち去ってしまうんです。そこで私がすかさず猫じゃらしを彼の目の前に垂らしてやると、すごい勢いで飛びつくんですが、目が会い我に返ってしまい「俺は大人だから、こんなもんに興味はない!お前が遊んで欲しそうだから遊んでやっただけだ!」と言うように、大きな鼻息をひとつつき立ち去るその姿が一番可愛いですね~。 彼は、顔がやたら美形なだけにクールを装うのに必死なんだろうけど・・・

回答No.7

猫好きオバちゃんです。 http://blog6.fc2.com/d/daccho/file/IMGP7977.jpg な感じで、無防備に爆酔している顔です。 子猫はもちろん、ボス猫も日向ぼっこで寝ていると可愛い顔です。 あと、舌がちょっとでたまま首をかしげている姿。