• ベストアンサー

もしも一週間猫の姿で・・

はじめまして!  こんにちわ♪ ある漫画ネタなんですが(知っている方がいるかも知れませんが・・)  ある日貴方は突然の事故で死ぬ事になります、でも 生前貴方は気にも止めてませんが猫に感謝される事をしていたようで、猫の神様が一週間だけ猫の姿で命を与えてくれました。  貴方は猫の姿で一週間何をしますか?

noname#132422
noname#132422

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusatta
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.15

あ、あと、自分だったものの灰にオシッコしちゃう。遺影の目のとこに猫脚スタンプ。冷蔵庫を開けて自ら牛乳を飲む。バスとかに乗る。して、おりますボタン毎回押す。魚屋で魚盗んで、近くの肉屋にやる。披露宴会場を探してカット前のウェディングケーキにダイブ。どこかでぬいぐるみか置物の振りして、突然動いて誰かを驚かす。誰かの背中を死ぬほどひっかいて泣かす。やだーワクワクしちゃう

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  あはははは(笑) 猫で出来る悪行の限りを尽くすって感じですね(笑)  冷蔵庫を開けて牛乳を飲む時は猫背で腰に手をあてて飲んで下さい(笑)その姿が見たい! 魚屋で魚くわえてサザエさんに追いかけられる(笑)  ウェディングケーキにダイブ!!!!私もしてみたい!!!会場大騒ぎですよね(笑) ぬいぐるみの振り・・・幼い頃にぬいぐるみの中に捨て猫を拾って隠した事あります。母が猫嫌いで私が学校行っている時に掃除しようとして部屋に入って猫が動いて驚いて掃除機で追い掛け回し外に出したって言われた思い出あります!相当びっくりしたみたいですよ(笑)こっぴどく叱られましたが(泣)  猫になったらって考えると沢山色々できる事ありますね♪ 楽しい回答ありがとうございました♪  猫の悪行の限り・・ふふふw悪行なんだけど可愛く思えるのが猫マジックですね(笑)

その他の回答 (14)

  • kusatta
  • ベストアンサー率5% (2/36)
回答No.14

家族、知人の前で、通常ならあり得ない猫の動き、ポーズをしつ皆を喜ばす。前職場とか商店、レストランでマンガのようなイタズラをする。 当方、猫が大好きなのですが、あのクネクネした体でステップを踏んだり、器用な手でドミノしたりゲームしたり携帯してたら面白くないすか。

noname#132422
質問者

お礼

 お礼をNO15に一括させていただきます♪ 沢山考えて下さってありがとうございます♪

回答No.13

実も蓋も無い回答ですが その場になって、見ないと……… どの様な行動を、採るかは 未知数と、言わざるを得ません。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  回答ありがとうございます♪ 確かにその場になってみないとわからないですよね(笑)  猫になってみて何をしよう!ってその時に浮かぶかも知れないですよね。 突然猫の姿で一週間命を授けようって言われてもそれを受け入れるまで時間もかかりそうだし(笑)  受け入れてから何をしようって考えるのも時間がかかりそう・・・ 気がつくと何もせず一週間過ぎてしまうかも知れないし・・  確かに どうなるかわからないですよね♪

noname#159516
noname#159516
回答No.12

バンジージャンプ。

noname#132422
質問者

お礼

 こんにちわ♪ バンジージャンプですか(笑)  凄い事を思いつきますね(笑) でも 猫なら紐が切れても、にゃんこ先生のキャット空中三回転で助かりそうですよね! って歳がばれる(/ω\)  楽しい回答ありがとうございます♪

noname#138060
noname#138060
回答No.11

旦那にぴったりくっついてるんじゃないかな・・。 動物好きな人なので、足元にすりすりすれば、 家まで連れて行ってくれると思います。 飼い犬が二匹いるから、毎日三匹で旦那の膝の争奪戦になるかも。 犬たちとも色々話したいですね。 (猫と犬の言葉が通じるかどうかわかりませんが) 会社までついて行って、ちゃんと仕事してるか 同僚の人たちと上手くいっているか、確かめたいです。 普段仕事のことを一切話してくれない人なので。 (自分で言うのもなんですが、なんかいじらしい・・)

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  (/ω\)きゃ~~旦那さんラブラブ光線を出してる回答者さんが見える♪ ステキな奥様です♪    犬を飼っているんですね♪我が家にも11月末に亡くなってしまいましたが老犬がいました。 現在猫しかいませんが・・・猫と犬仲良しでしたよ♪  犬が入院して退院した時も猫がスリスリ犬に甘えていました。犬が亡くなった時も犬の亡き骸に寄り添い一生懸命舐めてました。  もしかしたら犬と猫は仲が良いのかも(笑)きっと言葉も通じるのかも♪って思ってます♪ 旦那さん大好きなんですね♪私もですヽ(・∀・)人(・∀・)ノうふふふ  大好きな旦那さんの傍で一週間見守り安心して旅立つ・・・夫婦愛です(/ω\)ステキ!ステキ! 回答ありがとうございました♪

noname#136690
noname#136690
回答No.10

こんにちは(^^) 一週間限定ですよね。 では、猫になって自由になった時間を使って 思い出のいぱい詰まったあの場所を尋ねたり 辛いこともあったけど、「幸せ」くれた あの人のもとへ行ってみたり・・ とにかく「ありがとう行脚」ですね(^^) そして、いっぱいの「暖かさ」胸に 再び、旅立ちたいですね。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  ありがとう行脚!ステキです♪ 沢山の人に沢山感謝を伝えて暖かさを胸に・・・  ステキな人です♪ 猫の姿になっても今までの感謝を忘れない!  うん!見習いたい♪ 回答ありがとうございました♪

  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.9

こんにちわ^^ 私は主人を亡くしていますので。。。 1週間でも遺された大切な人を見守りたいです(*^_^*) そして喋れなくても「ありがとう、幸せだったよ」と伝えたいです。 あと保険はココに入っているからと書類を引っ張りだしたり 少ないけれど貯金の場所(小銭)をひっくり返して教えたり 子どもたちが諍いになりそうであれば、肉きゅうをテーブルでトントン 忙しいですね>< どんな姿になっても 出来ることを考え、実行します。

noname#132422
質問者

お礼

こんにちわ♪  旦那さん亡くなっている中 お子さんを育てられたんですね・・ 沢山苦労があったでしょうね・・  沢山苦労を知っているから猫になっても最後までお子さんの未来の為に頑張っている姿が見えます。 優しいママさんです♪    子供がいるとネコになってもやはり子供が心配ですよね。 私にも三人息子がいるのでわかります。  猫の姿になっても子供たちには笑顔で未来を歩んで欲しいですものね♪その為には猫になっても子供に伝えたい事を必死になって伝えようとしますよね♪ 回答ありがとうございました♪

noname#133440
noname#133440
回答No.8

我が家の猫達に、「今までありがとう」と伝え、不満がないかを猫語で聞いてみたいです。 飼い主が死んで苦労しないように、出来る限り手を尽くしたいけど…こっちも猫になってしまったら何も出来ないかな? 多分飼い猫と一週間遊び続けると思います。 (彼氏にも会いたいけれど遠距離過ぎて、会えないな)

noname#132422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  あ~~~それも良いですね♪ 我が家にも猫がいます!不満を聞いたら沢山色々言われそう(汗)  子供が五月蝿くて昼寝も出来ないよ(怒)ご飯のパターンが飽きたよ(怒)寝ている時にちょっかいかけるなよ(怒)とか色々言われて一週間でも足りないかも(笑)  飼い猫と彼氏を訪ねる冒険に出ても良いかも知れないですよ♪ 人間だとすぐの距離でも猫だと大冒険になりますよ。  こっそり乗り物乗って彼氏を探して三千里?♪

回答No.7

 んー・・・一週間限定ですか(酔笑) そうですね・・・家の屋根に登って、まったり昼寝を 楽しんでみたいですね(´_`)ゝ

noname#132422
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  まったり昼寝を楽しみのもまた良いですよね~ まったりゆっくり昼寝をする事もなかなか人生歩んでいると難しいですものね♪  何も考えず まったり昼寝・・・うん!ステキです♪

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

こんにちは。 事故で死んでしまったんだから、 生前の自分を気にせず、逆に忘れたいな。 一週間だけかもしれんし、もっと長いかもしれんが、 猫として、新たな人や猫との繋がりを楽しみたいな。(・o・) まぁ、過去にとらわれることなく、今を楽しみたい。(^ω^)/

noname#132422
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 過去を捨てて 一週間でも未来を・・  ステキです♪ 私には無理だな・・・(汗)  どうしても自身の子供と旦那が気になるかも・・・ でも猫になって過去に捕らわれないでイケメン猫と再婚?(笑)  それも良い猫人生かも・・一週間の猫花嫁?ですかねぇ~♪

回答No.5

 猫の姿で1週間過ごすんですか…  私なら20歳前後の優しい女性のところへ行って身体をスリスリ…  抱きしめてもらって頭をなでられたいです。  1週間後は優しい女性が寝ている間にどこかへ逃げ、誰にも見つからない場所でひっそりと亡くなります。

noname#132422
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪  男性なら一度は夢見そうな・・・(笑) 寝るときは素肌で寝る綺麗な女性にぎゅ~~~って抱きしめられ♪猫の前足で踏み踏みしながら・・   私は女性ですが・・・でもちょっとやってみたいかも(笑)    ひっそり亡くなる・・残された優しい女性は涙涙ですね(泣)

関連するQ&A

  • 通い猫の姿がない

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350763 の方でお世話になりました。 子猫達に手がかかり最近は通い猫♂去勢未1歳の子を、 外に出していたのですが、いつも2,3日で帰ってきたのですが、現在新記録で1週間帰ってきていません。 ペット禁止のアパートで密かに猫を飼っているので公の捜索はできなくて、夜中に静かに近所を探しているのですが一度も姿を見ていません。 気になる事が、その子の兄弟も以前近くの道路で轢かれてしまって、片付けた後アスファルトには「跡」が残っていたのですが見回りにいった時同じ道路にそのような「跡」がありました。 この1週間その道路からクラクションや急ブレーキの音が聞こえた。 信じたくないけど轢かれてしまったのかとも考えています。 また、元野良君で母親に連れられていた時から知っていて、最近母猫も父猫も姿を見せないのでついていったのか?? また、最近よく外で強そうな野良と喧嘩になってる場面も見ていたので追い出された? 外見は雑種に見えないほど白毛長の子なので、どこかで飼われてしまったのか? もしくは発情期だったので♀猫と一緒にいるのか? などと色々考えています。 ものすごく頭のいい子で家に入りたい時はベランダの手すりにのぼって鳴いて私を呼んだり、網戸をガタガタさせたり。 去勢・引越し・首輪を考えていた矢先に帰ってこなくなってしまって、私にとっては猫を好きになったきっかけの子なので心配で。 他の質問も読みました。1ヶ月や何年も帰って来なくて帰ってきたという心強い書き込みもあり、今少し希望を持っていますが、公の捜索ができないのでどうしたらいいのか。 やはり保健所や保護施設、役場等に問い合わせる時は住所とか言わないといけないんですよね? 近所の人に聞くのが一番なのですが、お付き合いもないし、大家さんの家が隣なので聞くこともできず・・・。 もう少し待ったほうがいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 猫が亡くなって二週間 不思議な現象

    18年一緒にいた猫が旅立って二週間経ちました。 一週間くらいは後悔ばかりで自分を責め続け、何をしていても猫のことを思い出しては泣いていましたが、少し楽になり始めた矢先、今日なんだか帰って来たような気がします。 晩年はトイレからお尻をはみ出して外にすることが多かったのですが、今日またその形跡があったのです。おしっこではなく水だったんですが、はみ出した形が一緒でした。外は台風が来て大雨だったんですが、窓は閉まっていたのでこの水がどこからやってきたのか不思議でなりません。 亡くなる前は何回も夢に現れていました。最後の夢はとても印象的で、私が「危ないよ」って抱きかかえたのを振り切ってどこかへ行ってしまいました。後ろ姿が印象的でとても寂しかったことを覚えています。それから2日後ぐらいに亡くなりました。 私に言いたいことがあったのでしょうか。 最期は看取ることができましたが、普段から抱っこも嫌がるし、撫でられるのも嫌がる子が、少しでも私に近づこうとしたのか、苦しくて助けて欲しいとすがりたかったのか、力を振り絞って這ってきた姿が頭から離れません。 もっと可愛がって大事にしてあげれば良かった、もっともっと色んな事をしてあげられたんじゃないかと後悔ばかりです。 トイレはもういい加減片づけなきゃ、私の思いを引きずっていつまでも天国に行けないとかあるのでしょうか。 きのう、亡くなってから初めて夢に出てきたのですが、晩年のショボショボした姿でした。天国に行ったら健康な頃の若い姿に戻れると思っていたので…。お骨は部屋に置いてあります。 スピリチュアルなことに詳しい方、不思議な体験をされた方、いらしたら何でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 別れて3週間後

    先月、彼に振られました。 私との結婚は上手くいかない気がする という理由です。 あまり縋ってもいけないと思い、 手紙で感謝と反省の気持ちを伝えて この手紙を読んでも返事はいらないと書きました。 その後、3週間はお互い全く連絡をとらずにいたのですが、 昨日、元気にしてる?と突然届き、 そこからたわいもないLINEが続いています。 ⚫︎LINEのアイコン変えたのチェックしてたよ ⚫︎漫画また貸して ⚫︎髪染めた姿を見たい こんなこと言われるなんて思ってもみませんでした。 もしてしてセフレのお誘い? そんな気もしたのですが、彼の性格上、そういうタイプではないです。 ただ寂しいと思っただけなんでしょうか? 復縁を期待してもいいのでしょうか? 寂しいと思っただけで3週間後に連絡って 少し無神経な気もしますが… 男性としては送ってしまうもんですか? あれだけ連絡したいと思い、向こうからの連絡も待ってたのに いざ来てみると動揺しています。

  • 猫の死

    飼っている猫が交通事故に遭い死んでしまいました。 外で放し飼いにしていたために起きた事故なので、自分が悪いと思い、猫に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 ですがこのまま悩んでいても仕方ないと思い、何か恩返し出来る事がないか考えた結果、捨てられて殺処分を待つ猫を動物愛護センターから引き取り一つの命を救おうと考えました。 前の猫と同じように愛情を注いで飼いたいと思っていますが、新しい猫に愛情を注ぐ事が死んだ猫にとって恩返しになるのでしょうか?死んだ猫は浮かばれるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 迷子猫の捜索、ビラ配り 1週間

    飼い猫が逃げてしまって・・・と、 1度投稿してたくさんのアドバイスと励ましのお言葉を頂き、とても感謝してます。 新たに質問なのですが、我が家の猫が逃げて1週間経ち、ポスター張りや、ビラ配りの効果で、4件の情報が入ってきました。(内3件は残念ながら違う猫ちゃん)私の近所は40世帯ほどのマンションや住宅が25件以上あり、お子さんがいる家庭も多く、ビラ配り等のおかげで近所の子供達(何処のお宅の子かはわかりません)が猫探しもしてくれております。 が、今日ご連絡頂いた方が、「お宅の猫に似た子がいる」との事。慌ててその辺を探しましたが猫はいない・・・。その方にもお会いしてお話伺ったら、我が家の猫にそっくりだったのですが子供達に追いかけられ逃げてしまい、見失ったらしいのです・・・。 子供は追えば逃げるとは知らないですし、悪気もありませんでしょう・・・。追いかけない様言うと悪い気がするし、でも遠くへ逃げたり車道に出たりと考えると・・・。 こういう場合、どうしたらよいでしょうか。追いかけない様言うと悪い気がするし、でも遠くへ逃げたり車道に出たりと考えると・・・。 違うビラを作りそれとなく(追いかけると怖がります)とか書こうとも・・・ 助言お願いします

    • ベストアンサー
  • 保護しようとしていた親子猫たちの姿が消えた・・・

    家の庭に居ついた親子(母猫、1か月くらいの仔猫メスと仔猫オス)に ご飯をあげて2か月半、、、そろそろ慣れてくれたので、家の中に入れよう (捕まえよう)と(実は何回かはトライして失敗しているのですが)思っていたら、 忽然と親子が来なくなりました。 日中、ぶらり1回、オスの子猫が1人でご飯を軽く食べにくるだけです。 それまでは、朝、昼、夕方、夜と3回から4回はモリモリ食べていました。 来なくなって、数日経っています。 近所で、猫の交通事故が起きた話はないようです。 母猫は、柄も顔つきも、正直可愛くありません。ブサイクちゃんです。 2か月つきあって、やっと情がうつった感じです・・・・・・。 ところが、メスの仔猫は、アメリカンショートヘアーのような感じで、 滅茶苦茶可愛いので、猫好きには、たまらないと思います。 オスは、真っ黒で細いのですが、顔は精悍な感じです。 突然、母猫と可愛いメスの仔猫の姿がみえません。 近所には、猫好きもいれば、猫嫌いもいます。 私は、新興住宅地に住んでいるので、旧住宅(先祖代々住んでいる)地域の ことはわかりませんが、新興住宅民のことは嫌いらしいです。 つきあいはありません。 そろそろ母猫がサカリを迎える時期でもあるので、エリア替えでもしたのでしょうか。 一度、保護に失敗したので、焦らないで、根気よくご飯やりを続けていたのですが 時間がかかり過ぎたのでしょうか。 いいタイミングのときもあったのですが、惜しいことをしたと思っています。 ただ、どうしても、これ以上、室内飼いの猫を増やすなと、言い張る家族が 1人いたので、説得に時間がかかったことも、長引く原因になりました。 その家族(父親)も、猫たちが来ないことを心配しだしたのか、つかまえて おけばよかったと後悔しています。 どこに行ったのでしょう? また、もどってきますか? 猫の習性がわかりません・・・・・・・・。 近所に意地悪もいることは確かですが、猫好きがいることも確かなので、 何ともいえないのですが、よろしくお願いします。 この2か月半、一日も食べにこない日はありませんでした。それが突然 来なくなるということは、何かあったと考えるほうが正解なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 子猫を返すべきか?返さないべきか?

    回答よろしくお願いします。 2ヶ月ほど前に野良の子猫を保護しました。 拾った当初は生まれて間もないようでした。 子猫がずっと鳴いているので気にはなっていたのですが、 親猫の姿が見えず、次の日も次の日も子猫だけだったんです。 親猫に見捨てられたと思い自宅で飼うことになったのですが、 3日ほど前から親猫がまた姿を現すようになりました。 親猫の鳴き声を聞いて子猫もまだ親猫のことを覚えていたようで 自宅の網戸越しにお互い鳴きあっています。 親猫は子猫の鳴き声を聞いて、 しきりに子猫によびかけますし、 親猫の声を聞いた子猫も家の中から必死に鳴いています。 2ヶ月も一緒にいたので主人も私も子猫に情が移ってしまい 今更親猫に返すこともできないと話していますが、 親猫を必死に呼ぶ子猫を見ているとかわいそうにもなってきます。 主人は昼間いないのでその姿を見ていないのですが 「親を忘れるまで網戸をあけないで欲しい」 「子猫は人間に育てられて2ヶ月も経ったので野良に戻れないんじゃないか」 と言っています。 子どもができにくいと言われた私たち夫婦への 神様からの贈り物だね~と喜んでいたのですが、 やはり親猫と子猫の姿を見ていると、胸が痛くなります。 今からでも野生に戻れるでしょうか? 親猫に返すべきでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 一週間取替えいらずの猫トイレについて

    シートを利用した猫トイレ(デオトイレ・ニャンとも・一週間取替え等)を使っている飼い主様にご質問します。私も使ってみたいと思っているのですが一点気になっていることがあります、それは我が家の猫は胃腸があまり丈夫でない為に時々下痢をします、そういったときの便はかなり柔らかめなのですが(形になっていません)そのような便の時に、例の猫トイレだとどういった状態になるのでしょうか?砂(チップ・サンド)やシートが一週間を待たずにダメになってしまうのでしょうか?この様な便が多い猫にはこのタイプのトイレは不向きなのでしょうか?経験者の飼い主様方、よいアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 子ねこが亡くなりました。

    以前、先天性の心臓病の子ねこについてお世話になりました。 ありがとうございました。 生後2ヶ月半。 我が家に来て1ヶ月半。 あまりにも短い命でした。 心臓に病気があるとわかったのがうちに来て10日頃。 最初は元気な子ねこと同じように 何にでもじゃれて、飛んで走って・・・ だんだん元気がなくなり、亡くなる1週間前くらいからは あまり動かなくなり、じっとしている事が多くなっていました。 ペットショップには『新しい子と交換』も提示されましたが 子ねこがその後、どうなるのか考えるとどうしても手放せず、 我が家で最後まで面倒を見ることを決めたのですが、 数件回った病院でも積極的な治療法はないと言われ、 気持ちばかり?の薬で過ごして来ました。 奇跡が起きて、病気が治る事を信じるしかありませんでした。 数回、深呼吸をするように大きく息をして亡くなりました。 やっと苦しみから解放されたのでしょうが あまりにも短かったこの子の命。 もしあの時、ペットショップに返していたら・・・ 安楽死させられていたんだろうか? それとも別の治療を受けてもう少し長く生きていけたんだろうか? 私にもっとできる事があったのではないか・・・ 自分の自己満足でしかなかったのではないか・・・ 外出もままならず、子ねこから目が放せない日々だったのに、 いてくれるだけで幸せだったんだと改めて思います。 あれこれ思い、心の整理がつきません。 『元気で楽しく成長する事はできない』と言われて 覚悟はしていたつもりですが、こんなに早く・・・ 家の中で亡くなった子の姿を探してしまいます。 そして大きくしてあげられなかった代わりに 同じネコをもう一度飼って、 今度こそその子の分も・・・とまで考えてしまいます。 まだ亡くなったばかりなのに。。。 完全におかしいです。 支離滅裂な文章すみません。 どうやって気持ちの整理をつけたらよいのか、 ご経験をお持ちの方教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 生後約1週間の子猫が下痢になってしまいました。

    生後1週間ぐらいの猫を飼い始めましたのですが、 昨日の夜から下痢になってしまいました。 とりあえずは暖かくして箱に入れているのですが一昨日より動きが鈍くなっているような気がします。 水曜日に病院に連れていくことになっているのですが、それまでにやってあげれることはなんでしょうか? 猫を飼うのは初めてなので戸惑っています。ご教授おねがいします。

    • 締切済み