• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れて3週間後)

別れて3週間後、突然の連絡に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 私は先月、彼に振られました。結婚は上手くいかないという理由でした。別れてから3週間、お互い連絡を取らずにいましたが、昨日突然彼から連絡がありました。私は彼の言葉に戸惑っています。彼の性格上、セフレのお誘いではないと思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか?
  • 彼と別れてから3週間が経ち、昨日彼からの連絡がありました。私は驚きと戸惑いを感じています。彼の言葉にはセフレのお誘いとも受け取れる部分もありますが、彼の性格を考えるとそうではないと思います。ただ寂しいと思っただけなのでしょうか?復縁の可能性はあるのでしょうか?
  • 別れてから3週間後、彼からの連絡に戸惑っています。私は彼に振られ、結婚は上手くいかないという理由でした。お互い3週間連絡を取らずにいましたが、昨日彼からの連絡がありました。彼の性格上、セフレのお誘いではないと思いますが、復縁の可能性はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.2

男性は、付き合ってた女性でも 取っておきたいと言う生き物ですから でも、そこで思い通りになると 同じことの繰り返しです。 ちゃんとお付き合いの確認をしてから じゃないと、ただのセフレになりかねません 身体を直ぐに許さないようにしましょう!

momoxoxo
質問者

お礼

自分から振っておいて 取っておきたいなんて…勝手ですよね。 彼の思い通りにはなりたくないです。 また振られるのも嫌なので。 もう少し時間を置いてゆっくり考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 彼はmomoxoxoさんが既に吹っ切れている、立ち直っていると 思ってるんじゃない? 特に女々しく追われなかった。 感謝と反省の手紙をもらって「返事はいらない」の下り。 3週間お互いに全く連絡取らずに過ごした。 彼はmomoxoxoさんが完全にではなくても、普通に自分に接する事が 出来るくらいに気持ちを回復させていると思っているんだよ。 すこし配慮が足りない独りよがりの部分もあると思うけど。 そして彼も。 【結婚相手】ではないmomoxoxoさんとは自然に素直にフラットな 気持ちで接する事が出来るんだよ。 彼はmomoxoxoさんとお別れした事で【結婚相手ではないmomoxoxoさん】 に接して来ているんだよ。 楽な気分で今までとは違った視線で、視点で。 当然だけれど元々彼の気持ちの根幹には【好き】があるのだから。 おそらく彼はmomoxoxoさんを【一人の人間として好き】に変わったんだね。 結婚相手ではなく。 セフレだとかキープとかではないと思うよ。 彼を良く知っているmomoxoxoさんが違うと感じたのならば。 そういうタイプではないのでしょう? 今の状況をmomoxoxoさんがどう受け止めるのか? 受け止められるのか? 復縁期待はしない方が良いと思うよ。 momoxoxoさんが恋愛対象としか彼を見る事が出来ないならば距離を置いた方が 良いと思う。 momoxoxoさんが辛い状況になってしまうからね。 momoxoxoさんが彼に対して大きく気持ちが残っていると。 彼の意図的なものでなくても結果的に都合の良い女友達。 自分に尽くす優しすぎる女友達になってしまう可能性がある。 自分を好いてくれて慕ってくれる女性が側にいるのは心地良いものだから。 無意識に求めてしまうかもしれない。 少し時間を掛けてmomoxoxoさんの彼に対する気持ちを整えて、俯瞰的に 捉えてみて対応や接し方を考えてみてはどう?♪

momoxoxo
質問者

お礼

ありがとうございます。 三週間では私の気持ちの整理はつかず、動揺してしまいましたが、 彼はもう友達として私を見てるということですよね。 友達にはまだ戻れそうにないので 時間を置いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

一般論として、男の方が未練を持つほうが多いです。 あなたとは結婚の話まで出ていたんですか? あなた方の年齢や付き合った期間・付き合い方など、 考慮すべき点は多々ありますが、彼の >私との結婚は上手くいかない気がする というのは引っ掛かりますね~。 多少前触れがあったとしても、突然言われたらなおさら。。。

momoxoxo
質問者

補足

ありがとうございます。 プロポーズまではされていませんが、 結婚の話は出ていました。 結婚が上手くいかないと言われたのは初めてで 突然のことでびっくりしました。 どちらも20代後半、1年ちょっとのお付き合いでした。 他の理由があったということでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られるのが怖い、受け入れ方

    先日ここで復縁を求められていた彼女に告白をして、保留されている事を質問したものです。 告白をして二週間、最後に連絡を取ってから一週間後に元カノより連絡がきました。来週話をしようと。。。 空いてる日を連絡したものの、それに対してはまた連絡するって連絡をもらったきり何の連絡もなく、いつ会えるかは決まってないですが、、、 反応や状況を考えると、彼女の答えはNOしかありません。 もう返事さえも返ってこないのかなーと半ば諦めていたところに話しようって言われて少し動揺してしまいました。 この間何を考えて、何を言われるんだろうと、、、 振られる事わかっていて会うのが非常 に辛いです。 面と向かっていわれると泣いてしまいそうで、、、男らしい振られ方、別れの受け入れ方、アドバイス頂ければ嬉しいです。 感情に任せてしまうと、その場で彼女にすがってしまいそうで、、、 何とかやり直す手段はないのかな、、、 また、いつ会えるかわからないので、まずは今までの反省、二人の思い出、感謝の気持ちを手紙にしたためて渡そうと思ってます。

  • 1週間前にフラれました 復縁したい

    1ヶ月前にこちらで質問しました。 フラれて引きずっていたのですが そこから彼から連絡あり復縁しました。 ところが1週間前にまたフラれました。 もう喧嘩に疲れたと言われました。 そこから復縁を迫りましたがもう気持ち全部なくなったと言われました。 そこからも一方的にLINEを送っていましたが 未読無視。 流石に諦めて連絡せずにいると 日曜日にLINEがきました。 私がLINEを送信取消していたので めっちゃ取消するやんー?と来ていました。 その時は、ごめん気にしないで とだけ送りました。 その後、荷物があることに気付き 荷物がまだあると言ったら じゃあ今週取りに行くねと言われました もう気持ちないなら会いたくないから 郵送するよ、と言うと じゃあどこかに置いてたら取り行くから と言われました。 置くところもないし その後、じゃあ普通に渡すよ! と言ったら わかった、お願いします、話そう ときました。 でも会うのも迷っています。 会うのは今週です。 断わろうか迷っています。。 復縁の可能性あると思いますか? すごく戻りたいです。

  • 一週間返信がありません。

    どう対応するべきか分からず、投稿しました。 飲み会で知り合った男性と、二回お会いしたことがあり、その後も何度か「明日飲める?」というような誘いを受けた事がある状態です。しかし、その何度かの誘いにお互いの予定が合わず、お会いすることが出来ませんでした。「また今度にしよう」という内容のLINEのメッセージに対して、私は「わかりました!」と返信しました。 そこから一週間返信が来ず、不安な気持ちでいっぱいです。(未読無視の状態です。) もう少し様子を見た方が良いでしょうか。もしくは、たわいも無いメッセージなどをこちらから送っても良いのでしょうか。 ベストな対応を教えていただきたく、投稿しました。 よろしくお願いいたします。

  • 振られて2週間で連絡するのは早すぎる?

    振られて2週間になる元彼に連絡したい、でもしないほうが良いのでは・・・?と悩んでいます。 彼は、別れる前から「○○(私)のことは尊敬してるし、これからも連絡取れる関係でいたい」と言ってくれていました。 最後の日も「これからもよろしく」と言ってくれました。 でも、振られた原因は、心変わりしていく彼を、私が必死で繋ぎとめようと追いかけて、彼を追い詰めてしまったからなので、別れてから私は一度も連絡できずにいます。彼からは一度電話がありましたが、出先だったためあまり話していません。 連絡を絶った2週間で、私も冷静になり、彼を傷つけたことを反省し、自分を成長させたいという前向きな気持ちになってきています。 だから、今、連絡をとっても、今すぐ彼と復縁を・・・とは思っていません。「元気?仕事どう?」みたいな話が出来れば良いと思っています。ただ、繋がっていたいんです。付き合っているときは、ずっと仕事の話を聞いたりしていたので、新しい職場になった彼が心配な気持ちもあります。 でも、まだ2週間しか経ってないのに、早すぎないか?という葛藤もあります。よく、「別れて半年(三ヶ月)は連絡しないほうが良い!」などと書いてある本も見かけますし、2週間は早すぎるような気もするのです。 それとも、彼が連絡をくれるまで私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?もし、連絡が来なければ縁がなかったと諦めて・・・ もう、自分ではよくわからなくなってきました。 きちんと整理されていない文章ですみませんが、いろんな方の意見を聞きたいです。

  • もしも一週間猫の姿で・・

    はじめまして!  こんにちわ♪ ある漫画ネタなんですが(知っている方がいるかも知れませんが・・)  ある日貴方は突然の事故で死ぬ事になります、でも 生前貴方は気にも止めてませんが猫に感謝される事をしていたようで、猫の神様が一週間だけ猫の姿で命を与えてくれました。  貴方は猫の姿で一週間何をしますか?

  • どうかアドバイスよろしくお願いします。私には復縁し

    どうかアドバイスよろしくお願いします。私には復縁したい元彼がいます。 LINEでたわいもない会話もしていたのですが、徐々に返信が遅くなって1日後とかになったので『じゃあね!』と言って止めました。 一週間後に出かける約束をしているのですが、LINEはそれまでしないほうがいいですか? 正直寂しいからしたいです、でもウザがられるかもしれないので迷っています。

  • ラブレターを書いてもいいのか

    女子大生です。だいたい1年くらい付き合ってる相手がいますが、彼にバレンタインのときに手紙をあげようか迷っています。 この前会ったときに私が彼の前で(彼に対してではないが)怒ってしまって、彼に諭されるのもろくに聞かないで興奮してしまったことがあります。こういうことは初めてではなく、今まで何回かあったのでまずいと思い、それを機に自分の性格やいままでの彼の私に対する態度をふりかえって考えてみたら、反省したい気持ちや彼に対する感謝や愛情がつよまりました。 そこで、冷静に彼の話を聞いてやれないで申し訳なかったこと、それでも変わらず一緒にいてくれて嬉しいことなどを手紙で伝えようとおもっています。 伝えようと思ったのは、もっと彼と心を通わせたいという意思表示をしないと、彼が私を興奮させまいと気をつかって何も言ってくれなくなるんじゃないかという不安があるからです。わざわざ手紙にするのはLINEよりは本気で読んでもらえそうだし、口頭で言うより整理された話になると思うからです。長さはだいたい1000字以内(せいぜいこの質問文と同程度)で。 反省文みたいなものを寄越すことは彼も望まないだろうから前向きな文面(感謝や愛のほうを主題にする)にしようとは思いますが、彼に対する好意ならわざわざ言わなくたって十分伝わっているかもしれないから改めて書くのも重いと思われるかもしれないし…と、悩んでいます。 ちなみに彼の方は私に対する気持ちを言葉でストレートに言ってくることは稀ですが、いつも私のことを気にかけてくれているのは行動でわかるし、私を諭すことはあっても基本的に共感的で穏やかなひとです。ただし連絡はマメではない(デートのお誘いをしてくるぐらいで雑談はあまりしない。会ってるときはけっこう話す)人なので、手紙をあげても「返事しなきゃ」みたいな余計なプレッシャーを与えてしまいそうで、素直に喜んでもらえるかわかりません。 そんな彼に、私のこのような気持ちを伝えてもいいんでしょうか。回答おねがいします。

  • 1週間連絡がとれない彼氏

    遠距離の彼と半年お付き合いしています。 先々週デートをした時、「次は車で遊びに行くね!」と 言ってくれ、LINEも1日1通程度していました。 週末「今から、同期の家に行きまーす!」とLINEがきて それに返信後、既読されましたが 返事は来ず。 2日後にこちらから、 電話をかけても出ず、LINEを送りましたが 1週間経った今でも未読のままです。 彼は、もともとマメでは無く 数日LINEを見ないことも普通だし 忙しくて、1週間連絡が来なかったことも何回かあります。 急にだったので、動揺しましたし このまま連絡取れなかったら…と思いましたが 以前、1週間連絡がなかった時に わたしが連絡を立て続けにしてしまい それが重く感じたみたいだし、 「フェードアウトなんて絶対しないから!」と 言ってくれていたので 今回は待ってみようと思っています。 周りの友達には 「相談している時点で、あなたにはあっていない。 彼女を1週間も放置するはずがない」と 心配されています。 待ってみようと思ってるわたしは 側からみたら、どうなんでしょうか…? 彼は、人を騙すとか嘘をつくとかしない人と信じているのですが 不安でたまりません。 仕事の携帯も知っているので、昼間にかければ出るかもしれませんが 仕事の邪魔をしたくないし もし出なかったらショックを受けると思い かけるのを躊躇しています。

  • 彼女と別れて二週間ほど経ちます。

    彼女と別れて二週間ほど経ちます。 専門学生です。 お互い好きでしたけどお互いの悪い所を治す事を理由に別れました。 自分の悪い所は口だけで行動しない所だったのでさっそく治すために日々頑張ってます。太っているのでまずダイエットを始めました。 彼女は待ってるといっていました。もし貴方に新しく彼女がいても私のがいいと思ったら戻っておいでといっていました。 二年と半年以上付き合っていました。 最近ではずっと連絡もとっておらず 連絡はお互い取らないようにと約束したのでしてません。 しかしこの間僕の誕生日だったのですが日付が変わった瞬間にLINEが来ました。彼女はまだ僕の事を好きでいてくれているのでしょうか。 彼女の様子はTwitterでしかわかりません。Twitterで意味深な事をつぶやいているとすこし不安になります。 簡単に気持ちが変わることなどあるのでしょうか。 ずっと引きずってしまっています。 彼女は少しでも辛いと思っていたりするのでしょうか。 お互い初めての彼氏と彼女でした。 また復縁したいです。

  • 男性の気持ち

    完全に冷めた元カノからの今までの反省や今後変わること自分への想いのメールが届いた場合、気持ちは離れてしまっても読んで復縁を考えたりするのでしょうか? いつもしつこく連絡してきていたど今回は1通だけです 心を動かせられますか? 今完全に冷められてしまいましたが復縁したい元カレがいて昨日反省や今後変わること想いをメールしました まだ返信がないけどTwitterやmixiにはログインしていました 送ったのはメールだし、見てくれてるのか分からないしLINEなどで別に普通の会話を送ってそこで変わった姿を見せていこうと思ったのですが、ここは待つべきか送るべきかどうしたらいいのでしょうか?